千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅷ その2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅷ」の制約:司祭禁止と制約:騎兵限定の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180127135107j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅷ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180127135134j:image

今回は悪霊の迷宮Ⅷの追加ミッションへ挑戦していきます。

初日開放のミッションはかなりの豪運でコンプリートできたのでその運が継続される事を祈ってミッションに挑戦していきます。

 

制約:司祭禁止

 

f:id:Lego_block:20180127145117j:image

 

なんかヤバイ奴らがチラホラいますね。確か似たようなミッションを過去にやった事があるのでリメイクバージョンなんでしょうね。

初手はモトリー…あっ…

 

f:id:Lego_block:20180127145244j:image

 

あっ……

最近見たアイギスの動画でモトリーと同じ道化師のリェプルが無双しているのを見てそういえば道化師って結構な壊れクラスだった事を思い出しました。

僕はアイシャを常用しているので役割的に編成から外れてしまっていますが今度使ってみようかな。

それと道化師の覚醒まだですかね。

 

f:id:Lego_block:20180127145558j:image

 

アネリアはメイジマミーの射程の予測を誤り即撤退する事に。

 

f:id:Lego_block:20180127145649j:image

 

ソードリッチはランファが倒してくれました。

貫通攻撃強し。

 

f:id:Lego_block:20180127145915j:image

 

☆3クリア 

ミッションは見掛け倒しでそんなに難しくは無かったです。

コンプリートは大変そうなのでここからが勝負です。

 

f:id:Lego_block:20180127150101p:image

 

コンプリートを達成できました。

集計です。

周回数は6周

聖霊3

水晶1

金バケツ6

コンプリート報酬はスキル覚醒の聖霊です。

悪霊やGRでは何故かよく水晶のドロップで詰まる事が多いです。

そこまでレアなアイテムではないのにどうしてなんでしょう?意図的にドロップ率が下げられてるのかな…

それと金バケツの自動売却機能いいですね。

 

制約:騎兵限定

 

f:id:Lego_block:20180127151015j:image

 

編成はこちら。

縛りの騎乗しているクラスの条件は結構シビアでラミィは当然のことアイシャも参加不可能でした。

僕の編成では馬とトリケラ君は参加可能でした。

ミーシャとキャリーさんは好感度0%、アイシャとウズメとノエルはバフの為の編成です。

 

f:id:Lego_block:20180127151308j:image

 

初手はミミックにテテ公を差し込みです。

 

f:id:Lego_block:20180127151415j:image

 

続けてステラを配置してコスト稼ぎを加速させ拠点前には援護にカティナ、コストが溜まり次第エースのナディアを配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20180127151608j:image

 

ナディアが点火してからは安心です。

ただ黒ゴブ弓が鬱陶しい。しかも結構痛いです。

 

f:id:Lego_block:20180127151818j:image

 

厄介なゴブ弓にはキャリーさんとミーシャを続けて差し込んで何とか処理できました。

やっぱり敵の攻撃力が結構高いですね。

 

f:id:Lego_block:20180127151926j:image

 

☆3クリア 

ミッションの縛り条件がかなりマニアックなので人によっては挑戦すら不可能な可能性もあります。僕はなんかいけました。

ただミッションの難易度は控えめなのでユニットが揃っていればクリアは簡単かな。 

 

集計です。

周回数は7周

ワイン7

聖霊3

 

残念ながらまだコンプリートはできていません。ここまでの消費カリスマは90×7で630なので自然回復にして31.5時間分を費やしてもコンプリートが見えません。

カリスマ90マップで沼ると以降の追加ミッションにも大きな支障が出てしまうのでなんとかコンプリートして欲しいです。

f:id:Lego_block:20180128202042j:image

今回のミッションも全てクリアする事ができました。

かなりマニアックな縛りのミッションがきましたが偶然にも僕は戦力が充分に整っていたので事なきを得ました。

ただコンプリートがまだできていないのでどうにかしてイベント終了までに間に合って欲しいです。

 

ジュノンちゃんはしっかりと銀ユニットを勧誘してくれたのにセリアときたら全く聖霊を呼んでくれません。

やっぱりエア友ェ……