千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

屍人想ウ華ノ残香 後半

緊急ミッション「屍人想ウ華ノ残香」の迫り来る巨屍からランファの特訓までの挑戦になります

 

f:id:Lego_block:20180119130705j:image

 

前回はコチラ

屍人想ウ華ノ残香 前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180119130833j:image

今回は試練型イベント屍人想ウ華ノ残香の後半への挑戦です。

前半の5ミッションは全て☆3クリアが出来ているので後半も報酬のランファのフルスペを目指して頑張っていきます。

 

上級、迫り来る巨屍

 

f:id:Lego_block:20180119132030j:image

 

このミッションは7人以下縛りの名声ミッションがあります。

第二覚醒をしたモルテナとエターナーを早速編成していきます。

今回からの名声ミッションは多少テコ入れされています。

今まではミッション4つに対して5回クリアが条件でしたが今回からは4回クリアに調整されています。

地味ですがありがたい変更です。

 

f:id:Lego_block:20180119132435j:image

 

屍解仙は前半で金光聖菩に粛清されたと思っていましたがピンピンしてますね。

通天教主…十天君の誰かかな?

 

f:id:Lego_block:20180119132856j:image

 

キョンシーは確かに大きかったですが想像した程は大きくはなかったです。

僕のイメージをアイギスの敵キャラで例えるとギガースクラスの大きさを想像していました。

肝心のミッションはお犬様無双でした。

今年は戌年だから遠慮は無しです。(言い訳)

 

f:id:Lego_block:20180119133140j:image

 

通天教主かどうかは分かりませんがやはり他の誰かも絡んでいるようですね。

 

f:id:Lego_block:20180119133318j:image

 

十天君もどんどん出揃って来ているので今回の中華の仙人編?もそろそろ終わりを迎えて来ましたね。

魔王サイドもケラウノスとデシウスの一件である程度落ち着いたので次はどの勢力にスポットが当たるのでしょうか?

個人的な予想としてはGRで度々出てきていた人魚関連の新戦力の登場とそろそろゴブリンクイーンが復活するんじゃないかと思っています。

 

f:id:Lego_block:20180119133746j:image

 

☆3クリア 

巨大キョンシーはほとんど犬で焼いていたのであまり気になりませんでしたが結構タフだったかもしれません。

前半で書き忘れたのですが前半の展開からランファの生前は元十天君なのかなぁと思っています。

少なくても何かしらの展開はあると思います。

 

極級、砂を操る邪仙

 

f:id:Lego_block:20180119135147j:image

 

このミッションでは10人以下縛りの名声ミッションがあります。

今回のミッションはレアリティ縛りではなく人数縛りオンリーですね。

さっきの編成に3人を追加して挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20180119135415j:image 

 

ここはレイファの生前の故郷らしいです。

新たな十天君の尊天君の登場です。三国志や某漫画に出てきそうな顔をしてますね。と言うかどこかで見たことがあるような…

しかもこの尊天君なかなかのクズですね。

更には屍解仙とも結託しているようです。

 

f:id:Lego_block:20180119135843j:image

 

拠点は3つ、最近多いですね。

トークンの使えるエイミーと相性がいいので拠点前を固めつつ緊急時には傭兵で対応していきます。

 

f:id:Lego_block:20180119140045j:image

 

尊天君の能力は恐らくデビサモと同じくDOTダメージを与えてきます。

HPが半分を切ると弱体化するらしいですがこのミッションでは倒さなくてもいいのでスルー安定ですね。

 

f:id:Lego_block:20180119140355j:image

 

と、思ったのですがケルベロスのダメージとラッシュに対応するために発動したケラ王子のスキルで結構削れたので追撃戦をする事に。

尊天君が右に進み始めそろそろ撤退をしそうだったので犬を突撃させます。

 

f:id:Lego_block:20180119140646j:image

 

尊天君撃破!やったぜ!

お犬様がやりました。強いよやっぱり。

 

f:id:Lego_block:20180119140755j:image

 

☆3クリア 

ミッションは尊天君さえスルーすれば残りはキョンシーだけなので難しくはないと思います。

尊天君の登場時には倒す気は全くありませんでしたが倒せそうだったので少し冒険してみました。 

モルテナが加入してだいぶ戦力が強化されました。

 

神級、雷光に咲く花

 

f:id:Lego_block:20180119141856j:image

 

おっ!?

新しい展開ですね。遂にアイギスにもイベント戦闘が実装されたのか?

まあ、尊天君の防塵を貫くのはランファではなく犬なんですけどね…

 

f:id:Lego_block:20180119142025j:image

 

このミッションではランファがスポット参戦、まあまあ厄介な位置に陣取りましたね。

上拠点を守るのはお久しぶりのテテ公。対ラッシュ性能をかって編成してきましたが最近レベル不足を感じます。

昔は初手テテ公からのケイティやエイミーの戦術を使っていましたがケイティの第二覚醒をきっかけにコスト稼ぎではちょっと物足りなくなりそれからは対ラッシュとしての戦力がメインになっています。

素コスト+クラス特性でコストが6も重いのはちょっときつくなってきました。

どうしたものか……

 

f:id:Lego_block:20180119142602j:image

 

尊天君と戦闘が始まりました。

王子のスキルとケルベロスの貫通攻撃でダメージを稼ぎエターナーの二重詠唱で戦線を支えます。

 

f:id:Lego_block:20180119142752j:image

 

第一のケルベロスが破れましたが第二のケルベロスが尊天君を仕留めました。

尊天君撃破!!

 

f:id:Lego_block:20180119142901j:image

 

尊天君を倒した後はキョンシーだけなので問題ないと満身していたらランファが死にかけました。なんで?

 

f:id:Lego_block:20180119143020j:image

 

その謎はすぐに解けました。

雷爪キョンシーが混ざっていましたね。危ない危ない。

ところでキョンシーって回復出来ないのでは?

あれランファが回復している…?

 

f:id:Lego_block:20180119143138j:image

 

☆3クリア 

普通は尊天君に苦戦するはずのミッションだと思いますがモルテナのトークンとの相性が余程いいのか割と楽に倒すことができました。

多分防御力が高いとかなのかなぁ…

それなら貫通攻撃が刺さっていた事になりますし。

 

神級、ランファの特訓

 

f:id:Lego_block:20180119145451j:image

 

最後のミッションはランファの特訓です。ベストラの時のような流れですね。

いろんなキャラが出てきていた楽しい会話でしたがいろいろやばそうなミッションです。

中華組のメイリンやファーとナタクや特訓をしてくれているモンク組はいいとしても何故レヴィと天才ちゃんが…。

ヘレナからは隙が無い人と同じく空気を感じる。

 

f:id:Lego_block:20180119145807j:image

 

序盤から虎のラッシュです。

こちらから攻撃を与えると走り出すので拠点前を最低限固めてから手を出していきます。

 

f:id:Lego_block:20180119145925j:image

 

エイミーはレヴィに狙われヒールが分散するので撤退です。

虎の方はライチでまとめて焼きます。ブロック数5が光る場面です。

右側のダンラッシュはモルテナと王子が対応します。 

 

f:id:Lego_block:20180119150148j:image

 

アリスはケルベロスでタイマンに持ち込みます。さすがお犬様、アリスさえも余裕で倒してしまいました。ついでに防御力の高いファーにナタクにも相性が良く、回避持ちのモンク勢にも相性がいいです。

 

f:id:Lego_block:20180119150402j:image

 

天才ちゃんがキョンシー2人組を引き連れて登場です。更にファーとナタクの本体も登場。

 

f:id:Lego_block:20180119150520j:image

 

ランファはなかなか攻撃力が高くレイメイはマルチロック攻撃力となかなか厄介ですね。

 

f:id:Lego_block:20180119150616j:image

 

☆3クリア 

王子軍キャラが大勢出てくるので見た目のインパクトがあるミッションでしたが想像よりは簡単なミッションでした。

個人的には前半のリッチミッションの方が難しかったです。ただリッチとあのマップが苦手なだけですが。

ドロップはなかなかいいですね。

最近スタミナの消化先に悩む日も多かったので次のイベントまではここを周回することにします。

f:id:Lego_block:20180119151020j:image

今回のミッションも無事にクリアする事ができました。

今回の挑戦はモルテナを中心とした攻略になってしまいましたがせっかくの黒ユニットなのでしばらくの間は縛るつもりはありません。

今回のミッションとかなり相性が良かった事もありましたし、いくら黒ユニットでも強くても1人だけでミッションをクリアできる訳でもないですし。

全9ミッションを全部☆3クリア出来たのでランファのフルスペが確定しました。良かったです。

今回のミッションは個人的な苦手を加味しなければそこそこ簡単なミッションだったと思います。

ストーリーの進展もありましたし今回のイベントでちょっとランファが使いたくなりました。 

 

緊急ミッションも終わり大討伐ミッションも開催されているのでそろそろ魔神級に挑戦しないと。