千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

風水士と紅の教団

復刻ミッション「風水士と紅の教団」の魔に身を捧げし者の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180116143235j:image

f:id:Lego_block:20180116143253j:image 

今回はピピン復刻への挑戦です。

ピピンはまだ風水士を持っていない人にとっては待ち望んだミッションなはずです。

ピピン復刻は今回で2度目の挑戦です。まずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180116143418j:image

f:id:Lego_block:20180116143637j:image

 

ミッションは全部で9ミッション。

前回の挑戦でミッションは全てクリアしていたようです。

今は試練ミッションの期間中でスタミナにも余裕があるので神級の魔に身を捧げし者に挑戦します。

 

魔に身を捧げし者

 

f:id:Lego_block:20180116144311j:image

 

このミッションは赤色フードを被ったの教団員とデーモン、飛行デーモンがメインのミッションです。

確かこの教団員達はロノベ信者だったはず。

初手はケイティ&エイミーからいきます。

続けてスピカを左側の砦に配置します。

 

f:id:Lego_block:20180116200744j:image

 

右側の砦にはアオバを配置します。

そして今回のメイン盾は覚醒王子が担当です。

 

f:id:Lego_block:20180116201741j:image

 

ここで悪天候が発動です。

悪天候の具体的な効果はちょっと覚えていませんが敵に有利な事だけは分かるので風水士がいればおすすめです。

僕は忘れてきました。いろいろ雑ですみません。

 

f:id:Lego_block:20180116201958j:image 

 

飛行デーモンは4度集団で拠点を目指してきます。後半になれば武器持ちの飛行デーモンも追加されるので遠距離ユニットの耐久力にも要注意です。

かなりギリギリでしたが3度目の飛行デーモンラッシュは何とか捌けました。

 

f:id:Lego_block:20180116203044j:image

 

4度目の飛行デーモン集団を処理しきれずに取り逃がしました。ぐぬぬ

最後の教団員の1人は変身します。特に強くはなかったので問題はありませんでした。

 

f:id:Lego_block:20180116203319j:image

 

☆2クリア 

飛行デーモンを1体取り逃がしてしまいました。

対空戦力を改善すれば問題はなさそうです。

今回はスタミナに余裕があるのでリベンジをします。 

 

f:id:Lego_block:20180116203727p:image

 

☆3クリア 

スピカとアオバの配置場所を入れ替えたら飛行デーモンは無事に処理できました。

f:id:Lego_block:20180116203914j:image

今回は少し雑な攻略になってしまいましたが☆3はしっかり取ることができました。 

スタミナ的にはまだ余裕があるのでもう何周かは挑戦できる余裕があります。

今は特に周回したいミッションもないので引き続き刻水晶集めを頑張ります。

 

スタミナに余裕ができる試練ミッション期間中に限って周回したいミッションが無くなる現象ってなんでですかね?

大体いつも収集イベントや牧場イベント期間中に限って周回したいデイリー復刻が開催されています。