千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベース召喚SP 集計その4

大討伐があって結晶のカケラがまとまって入ったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。

 

f:id:Lego_block:20171229140041j:image

 

前回はコチラ

ベース召喚SP 集計その3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171228093245j:image

まずは前回の大討伐と今回の大討伐の間に引いたベース召喚SPの確率の集計からです。今月(12月)はレジェンドカードを達成しているので結晶のカケラがいつもより多く手に入ったのでそこそこ多く回せます。

全部で25回です。

 

f:id:Lego_block:20171228093536j:image

 

鉄9体、36%

 

銅7体、28%

 

銀4体、16%

 

金5体、20%

 

白0体、0%

 

黒0体、0%

 

詳細

鉄ソルジャーB 1体

鉄アーマー 1体

鉄山賊B 3体

鉄サムライ 1体

鉄忍者 1体

鉄弓B 2体

ネヴィン 1体

バーガン 1体

ハシム 1体

ロイ 2体

ディルク 2体

リエーレ 1体

カシス 1体

ヴァレリー 1体

ジョバンニ 1体

ゾラ 1体

クルル 1体

メル 1体

ユリアン 1体

ユユ 1体

 

相変わらず白ユニット、黒ユニットは出る気配すらありません。

今回は回した回数が多かった事もありましたが金ユニットの確率が銀ユニットの確率を超えている事に驚きです。

5回引いて3人金が出た時は流れを感じましたが結局それ以上は何もありませんでした。

ベース召喚SPで金ユニットが2連続で出た時はいけると思ったんだけどな。

 

ここからは今回の大討伐で獲得したカケラ分で回した分になります。

全部で12回です。

 

鉄2体、16.6%

 

銅5体、41.7%

 

銀5体、41.7%

 

金0体、0%

 

白0体、0%

 

黒0体、0%

 

詳細

 

鉄ソルジャーB 1体

鉄山賊B 1体

ロイ 1体

ガガ 1体

ヨジロウ 1体

ハシム 1体

アトラ 1体

リカルド 1体

ベルナール 1体

サノスケ 1体

ダニエラ 1体

ダナン 1体

 

前半の金率が高かった引き換えに後半の金ユニット以上は0体でした。

仕方ないとはいえ悔しいですね。

そして相変わらず白ユニット以上は0。

そろそろ出て欲しいですね。

 

最後に今までのガチャも合わせた累計の集計です。

全部で91回です。

 

鉄24体、26.4%

 

銅33体、36.2%

 

銀26体、28.6%

 

金8体、8.8%

 

白0体、0%

 

黒0体、0%

f:id:Lego_block:20171229143059j:image

今回の収穫は金ユニットの5人。ただ、金ガチャユニットも持っていないユニットの方が少なくなってきているのでダブるのは必然かな。

そして一向に出る気配すらない白ユニット、黒ユニット。そろそろ一攫千金がきませんかね。

トータルの集計数もそこそこ増えてきたのでようやく少しは役に立つ集計になってきたのかなと思います。

 

帝国ユニットとコスプレユニットを除いた僕のまだ持っていないガチャ金ユニットは残り4人。

ベラチャン、ストレイ、ギャレット、ジーナ。