千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

猛き戦象と激戦の熱砂

大討伐ミッション「猛き戦象と激戦の熱砂」の挑戦になります。

 

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今回は大討伐ミッションの猛き戦象と激戦の熱砂への挑戦です。

遂に新規大討伐がやってきました。今回こそは神級の500体討伐を目指して頑張っていきます。

 

と、思いきやまさかの前回の新規大討伐を超える難易度を誇る難ミッション。

 

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ちなみに初回(2回目の挑戦)の挑戦の討伐数は439体。

本当の初回は王子の称号ガバに編成ガバ、手が滑って配置ミスするなど散々な結果になってしまいました。

何回か周回してみての率直な感想はとにかく難しいですね。

まずは戦象が多すぎだし強すぎです。

個人的には攻撃力の高さよりも3体同時攻撃の遠距離攻撃がやっかい過ぎます。配置順をしっかり意識してもお構い無しにヒーラーが打ち抜かれます。

それからメイジマミーがキツイです。ユニットの密集地帯で大暴れして拠点前が崩壊、かと言って隔離して倒そうとしても無理でした。

チャンプを差し込んでも後少し届かず逆に発狂モードで拠点前に流れてしまいます。

シノで倒そうとしても攻撃がマミーに吸われて話になりません。

それから意外とザラームと400体以降に出てくる金属質なワームも固くて大変です。

ザラームの処理に手間取るとブロック数が不足してワームに抜けられます。

いろいろ考えた結果とりあえずは極級を周回する事に。

今回の大討伐にこそ使いたいユニットがフロイデ待ちをしていたのでまずは6000体討伐で報酬のフロイデを獲得できるまで極級で周回しました。

そこから報酬のフロイデでレベル上げと温存していた花束で好感度を上げ早速実践に投入します。

結果から言うと500体討伐は出来ませんでしたが試行錯誤をして自分なりのベストを尽くしました。

スキルの発動タイミングで結果が変わってしまうので安定はしませんが極級の効率を超える周回編成は組むことができました。

 

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編成はこちら。

という訳で今回の切り札は急いで育成したラミィです。

他の記事ではラミィは既に出ていますが時系列的にはこっちが先なのでこっちが初実戦です。

ラミィがいる事で問題だったメイジマミーと終盤の大マミーラッシュを倒すことができるようになりようやく極級の周回効率を超える事ができました。

ゴルドーの枠は色々試しましたがどのみち一体ユニットを入れ替えただけではどうしようもないのでなんとなくゴルドーを入れています。

王子を強化して神器の運ゲーで少しでも討伐数を伸ばそうとする魂胆です。

 

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序盤はケイティ、ユリアン、エイミーの3人でコストを稼ぎつつ使い道に悩んでいたアイシャを援護に回しCTの短縮も狙います。

 

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コストが溜まったらその都度ユニットを配置していきます。

シーディス、覚醒王子、エターナー、メーリス、ハクノカミ、ナディアの順番で配置します。

拠点前の交差点は王子が下ルートはナディアが抑えます。

そしてこのままの配置でコストを稼ぎつつ200体辺りまで進めていきます。

 

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200体討伐直前でナディアが戦象と接敵します。ナディアのスキルが発動しているのでしっかり受けきれます。

接敵前のマルチロック攻撃は硬いハクノカミを採用する事でヒーラーの負担を減らし、終盤にはエターナーのスキルを使い火力と回復の一人二役をこなしてもらいます。

 

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砂嵐が起きて地形が変わったのを確認したらここで一気に配置替えです。

ケイティ、ユリアン、エイミー、アイシャを撤退してルチア、ラミィ、ライチ、イーリスを配置です。

 

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上ルートからザラームと砂漠兵士のラッシュが始まったらここでラミィを降ろしてしまいます。

少しもったいない気もしますがどのみち後から降りる事になるのでここは割り切りました。

ここでラミィを降ろす理由としてはとにかく硬いザラームを素早く倒したいからです。あまりもたつくとワームに抜けられてしまいます。

 

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300体手前の大マミーと特大マミーはルチアのスキルを発動して王子に流します。

 

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ここが一つ目の山場です。3体の象。

ナディアとラミィはそのままでルチアはスキルでスルーして王子が受けます。

王子とシーディスを点火して早期の撃破を狙います。

 

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400体手前の獣人マミーラッシュです。

上は問題ありませんが下は結構ヒヤヒヤです。

メーリスがアベ特性の乗った攻撃に晒されていますが何回やってもやられることはなかったので上手いことかみ合っていたらしいです。

 

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ここで問題のメイジマミーと接敵しました。

ラミィであの位置で受ける事で他のユニットを巻き込まずに戦うことができます。

 

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大マミーのラッシュもラミィがいなければ捌き切れていませんでした。

 

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全員点火して最後の追い込みです。

この数の敵は到底倒しきれないので後はスキル点火のタイミングや王子の運ゲー次第です。

 

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地獄絵図。

今の僕にはこのラッシュを捌ける戦力はありません。

 

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討伐数は478体でした。

王子の運ゲー次第では後5体くらいなら増えるかもしれません。

 

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最終討伐数は479体。その後討伐数が更新される事はありませんでした。今回はヤバかったですね。

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今回の大討伐の最終結果は討伐数479体でした。

あれこれ試行錯誤したり急遽ラミィを育成したりと頑張ってみましたがこれが今の僕の限界です。 

これでまた新規大討伐の完全制覇が遠のいてしまいました。果たしていつになったら500体討伐を達成できるのか。

 

次回の大討伐は恐らく復刻大討伐です。

復刻大討伐は流石に500討伐ができないとダメですね。