千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

ダークファイター第二覚醒

1/4のメンテナンスでダークファイターの第二覚醒が実装されました。HPと防御力が強化されクラス特性の防御力アップが2.9倍になったマスターパラディンと1ブロックになり攻撃後の待ち時間が増加する代わりにHPと攻撃力が強化されクラス特性に攻撃力の強化も追加されたカオスナイト。

 

マスターパラディン

 

f:id:Lego_block:20180104202013j:image

 

2体までの敵を足止めできる。HPが減少すると防御力大幅アップ。最高2.9倍まで上昇する。

 

該当ユニット

コーネリア、暗黒騎士、ユリナ

 

カオスナイト

 

f:id:Lego_block:20180104202328j:image

 

1体までの敵を足止めできる。 HPが減少すると攻撃力と防御力がアップ。最大1.9倍まで上昇。攻撃後の待ち時間が少し増加。

 

該当ユニット

コーネリア、暗黒騎士、エルヴァ

 

HPと防御力のステータスの強化とクラス特性の防御力アップが2.9倍に上昇したマスターパラディンとブロック数が1に減る代わりに攻撃力が大きく強化されクラス特性に攻撃力の強化も追加されたカオスナイト。

f:id:Lego_block:20180104203239j:image

今回の第二覚醒はダークファイターでした。

遂にダークファイターの第二覚醒が来ましたね。僕はダークファイターは育成していないので関係はありませんがこねこねファンにとってはようやくの実装になりました。

この調子ならダークファイターと同じく長らく放置されていたドラゴンシャーマンの第二覚醒も期待できそうです。

 

ダークファイターは全部で4人と人数が少ないクラスですが黒ユニット2人を有するので結構注目されていた覚醒だと思います。

ダークファイターの第二覚醒は正統進化型のマスターパラディンと攻撃型に方向転換したカオスナイト。

聖騎士の白と暗黒騎士の黒となかなか中二心をくすぐる分岐となっています。

それぞれの分岐の方向性が全く違うのでこれは運用方法によってどちらに覚醒するかを決めるといいのではないでしょうか。

 

マスターパラディンは第一覚醒のパラディンの正統進化型の第二覚醒でこれまでのパラディンと同じような運用できると思います。

これまで同様2ブロックに高い耐久力が更に強化されています。

カオスナイトはこれまでのパラディンから大きく性能が変わり1ブロックの攻撃型のクラスになります。

敵の攻撃を受けきって戦うパラディンの攻撃性能を引き伸ばした分岐です。

HPが減ると防御力に加え攻撃力も強化されるようになるので更なる火力が期待できます。

 

こねこねに団長とどちらの分岐にするかは悩みますがこねこねはマスターパラディン、団長はカオスナイトへの覚醒が王道だと思います。

イラストで選ぶならハンマーこねこねも捨てがたいです。

f:id:Lego_block:20180104213115j:image

マスターパラディンの方は正直控えめな強化だとは思いますが安定感はより増しています。

一方カオスナイトはこれまでのパラディンから大きく性能が変わって使い勝手も変わると思いますがなかなか面白いそうな分岐だと思います。クラス特性は攻撃力と防御力がどちらも上がるおかげで扱いづらいアベンジャー以上にクラス特性を生かすことができると思います。 

 

団長の新規イラストはやっぱりありませんでした。結構期待していた人もいたと思うので残念です。

マスターパラディンの団長は見てみたかった。