千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第18回ゴールドラッシュその3

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の王子軍の凧揚げと王宮侍女の姫指南と誘惑の男島の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180101094320j:image

 

前回はコチラ

第18回ゴールドラッシュその2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180101094411j:image

今回はゴールドラッシュの5日目、6日目、7日目への挑戦になります。

ここまでのミッションはいずれも少ない周回数でドロップコンプリートを達成できたので最後までこの運を維持して欲しいです。

 

5日目、王子軍の凧揚げ

 

f:id:Lego_block:20180101094611j:image

 

年明け一発目はおりゃられました。お、おりゃん……

 

f:id:Lego_block:20180101094701j:image

 

そしてお久しぶりの忍者。相変わらず忍ぶ気は全くなさそうです。

鬼刃衆は結局帰ってきませんでしたね。

あー帰ってこないかな魔神ソムリエ。

 

f:id:Lego_block:20180101095011j:image

 

ミッションは何の見どころもなく終了。

そして省かれるケイティ先生ェ……

 

f:id:Lego_block:20180101095123j:image

 

☆3クリア 

今回のゴールドラッシュはちょっと内容が薄くないですか。

ここまでストーリーの進展も今後のフラグもなし、販促マップを2つもぶっ込んできましたし。

残る2日の内の1日はプリンセスのお賽銭ミッションでしょうし残りは実質1つ。

シナリオおじはもう少し頑張るべき。

それだけゴールドラッシュのストーリーは楽しみなんです。

 

f:id:Lego_block:20180102113240p:image

 

長かった。コンプリートです。

 

集計です。

周回数は11

金精霊11

金バケツ11(最大2ドロップ)

ワイン1

 

コンプリートは正月イーリスです。

新年早々人知れず泥沼にハマっていました。

ロベルトも持っているしサバルも入れて周回してたんだけどなぁ…………

ここまで良かった運のつけが一度に襲ってきました。

ああ、でもコンプ出来て良かったです。

副産物には凄く欲しかった金聖霊を11体もゲット出来たので泥沼にハマった甲斐もあったかもしれません。(錯乱)

 

6日目、王宮侍女の姫指南

 

f:id:Lego_block:20180102113915j:image

 

遂にプリンセスミッションがきました。

どうやら今年はお賽銭ではなくダイエットな模様。スタミナ6マップです。

 

f:id:Lego_block:20180102114009j:image

 

今回はいつものプリンセス組にセーラさんも参加しいきます。バフはアカン。

 

f:id:Lego_block:20180102114111j:image

 

そしてメルヴィナも続投です。

 

f:id:Lego_block:20180102114144j:image

 

なんか凄い大御所になってきました。そのうち百鬼夜行じみた事になりそう。

そしてしれっとシルヴィアが追加されています。

オリヴィエ対策に魔法戦力はしっかり連れてきました。

 

f:id:Lego_block:20180102114329j:image

 

まさかのいきなり突撃。シェリーとメルヴィナは恐らく拠点に突っ込んできています。

とりあえずメルヴィナにはラクサーシャを差し込んでシェリーはヒーラーを付けたケイティに戦ってもらいます。

しかしメルヴィナの置き土産でヒールが分散、ケイティがやられました。☆3終了。

 

f:id:Lego_block:20180102114533j:image

 

その後は見どころもなく順調に終わりました。

 

f:id:Lego_block:20180102114704j:image

 

さすティマ

 

f:id:Lego_block:20180102114720j:image

 

☆2クリア

序盤を凌げば後は問題無さそうです。

スタミナ6マップはドロップに手間取るとかなりスタミナを持っていかれます。

最悪自然回復だけではコンプリート出来ない可能もあります。

 

f:id:Lego_block:20180103112903p:image

 

ようやくコンプリートできました。禿げました。感想はそれだけです。

 

集計です。

周回数は9

白バケツ6(最大2ドロップ)

魔水晶3×9

フローリカ1

 

コンプリートはテミス。スタミナ6マップでこのドロップ率の低さはどうにかならないものですかねぇ。白バケツのドロップ率も高く無かったのでただただ苦痛な周回でした。

そして相変わらず仕事をしないエア友ェ………

 

7日目、誘惑の男島

 

f:id:Lego_block:20180103130826j:image

 

最終日はまさかのホモミッション。

下5人の数合わせ感。

 

f:id:Lego_block:20180103130945j:image 

 

遠距離ユニットがヴァレリーとヴィンセントしかいないので頑張ってもらいます。

 

f:id:Lego_block:20180103131103j:image

 

前のGRで出てきたギミックが再登場しました。紫の人魚は男性ユニット限定の防御デバフ。

 

f:id:Lego_block:20180103131221j:image

 

黄緑の人魚は男性ユニット限定の攻撃デバフ。

 

f:id:Lego_block:20180103131313j:image

 

特に見どころもなく普通に☆を落としました。

回復は育成をしていないロベルト1人でもまかなえましたがどうも殲滅力が足りていないようです。

 

f:id:Lego_block:20180103131435j:image

 

☆2クリア 

いつもと違って交換できるユニットがいないので今の編成で何とかクリアするしかありません。

 

f:id:Lego_block:20180103133619p:image

 

コンプリート&☆3クリア達成です。

最後の報酬はユリアン

 

集計です。

周回数は2

魔水晶3×1

聖霊2

ビール2(最大2ドロップ)

 

5日目、6日目とひたすら地獄だったので最終日は素早くコンプリートできて本当に良かったです。

 f:id:Lego_block:20180103134522j:image

今回も全ミッションのコンプリート&☆3クリアを達成できました。

途中ランクアップも挟みなんとかスタミナを確保しながらの周回でした。

スタミナ6マップはいつもドロップ率が悪く周回が苦痛なのでもう少しドロップ率を上げて欲しいです。

それから今回のGRはちょっと内容が薄かったですね。ストーリーを楽しみにしていた身としてはもう少し進展が欲しかった。

 

さて、次のイベントは育成期間です。

前回の育成期間で覚醒予定だったユニットがまだ数人覚醒できていないのですが……。

素材の育成が大変で大変で覚醒が進みません。