千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大地を震わす必殺剣

復刻ミッション「大地を震わす必殺剣」の剛炎のグレーターデーモンの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180102095929j:image

f:id:Lego_block:20180102095935j:image

今回はグローリア復刻への挑戦です。

グローリア復刻はこれで2度目の挑戦、まずは前回のミッションクリア状況を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180102100128j:image

f:id:Lego_block:20180102100140j:image

 

全ミッションの☆3クリアは既に達成していました。それにしてもグローリア復刻もミッション数が11となかなか多いですね。

ミッションは既にクリア済みですが今回は1度だけ神級の剛炎のグレーターデーモンに挑戦します。

現在はGR期間でスタミナは無駄に出来ないので結果に関わらず1度きりの挑戦になります。

スルーする選択肢もありましたがせっかく年明けですし(挑戦したのは1/1です)挑戦していきます。

 

剛炎のグレーターデーモン

 

f:id:Lego_block:20180102100644j:image

 

編成はこちら。

割と適当に決めました。今回はガチガチの攻略と言うよりは使ってみたいユニットも複数編成してみました。

ジュノン、ソラノ、ラクサーシャ。

結果はあまり気にしなくてもいいので割と気楽な挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20180102100845j:image

 

炎を纏ったアモンの眷属型のグータレが2体マップを動き回るミッションです。

初手はケイティ&エイミー。厄介なケルベロスオルトロス?には傭兵を差し込んで対処します。ステータスはあまり高くないのか傭兵でも充分戦えていました。

 

f:id:Lego_block:20180102101107j:image

 

ヒーラーの配置を後回しにしていたらスリップダメージでスピカが死にかけました。イーリスのヒールボムが無ければやられていたぐらいギリギリでした。

 

f:id:Lego_block:20180102101215j:image

 

次は潜行型の影が出てきます。

なるべく近接ユニットは配置したくありませんがスキルでグータレをスルーできるリッカとコストの軽いジュノンに任せます。

 

f:id:Lego_block:20180102101344j:image

 

影の処理が終わったらジュノンは速やかに撤退。

が、やらかしました。リッカがキャー。

あれこれユニットを点火していたら撤退のタイミングを逃してしまいました。

たるんでますねこれは。ブーが徘徊するミッションで不用意なユニットの配置は命取りです。撤退をしないとダメだと分かっていたはずなのに。

 

f:id:Lego_block:20180102101609j:image

 

まずはグレーター1体撃破!

 

f:id:Lego_block:20180102101638j:image

 

続いて2体目も撃破です。

白デーモンはトークンやラク様を避雷針にして対処しました。

 

f:id:Lego_block:20180102101809j:image

 

☆2クリア 

宣言通りに再戦はしません。

それにしても前回の時よりも結果が悪くなっているのはひどいですね。

舐めプと慢心には打ち勝たないと。

それにしてもドロップが渋いですね。刻水晶とボンボリは確定で良くないですか?

f:id:Lego_block:20180102095935j:image 

今回の結果は☆2クリア。情けないですね。

復刻ミッションも本格的に全ミッションをクリアしているものも出てきています。

それにしても前回の復刻の時の僕は結構頑張っていたようですね。

今回のミッションはモトリーを使って華麗に攻略してみたいものです。

ユニット撤退&敵停止。

考えればモトリーの色んなコンボが思いつきます。

個人的にやってみたいのはフィオレ+モトリー

 

あ、ボンボリはフォンしました。