千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

魔神フェネクス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神フェネクス降臨」のレベル1から3までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180102133541j:image

f:id:Lego_block:20180102133550j:image

今回は魔神フェネクス降臨のレベル1~3までの挑戦です。

新年一発目の魔神級ミッションはフェネクスでした。

前回の酒呑童子降臨とは打って変わってフェネクス降臨は僕の手持ちのユニットとは相性のいいミッションだと思います。

ミッションのギミックであるリジェネに打ち勝ち頑張っていきます。

 

f:id:Lego_block:20180102134758j:image

 

魔神フェネクス降臨でのギミックはフェネクスがいる間は全ての敵がリジェネ状態になっています。代わりにフェネクス本体のHPは時間経過と共に減っていきます。

レベル1ではまだまだ大した事はないですが油断せずにいきます。

一撃の威力が高い攻撃や暗殺が刺さります。

逆に低威力の連射攻撃は相性が悪くレベルが上がれば通用しなくなってきます。 

 

レベル1

 

f:id:Lego_block:20180102135135j:image

 

編成はこちら。

いつも通り相性の良さそうなユニットを集めてみました。

今回のミッションのエースはソラノ。貫通攻撃の重い一撃を上手く使っていきたいです。

それからジュノン。暗殺無双に期待です。

レベル5に向けて編成や配置を煮詰めていきます。

 

f:id:Lego_block:20180102135427j:image

 

敵の初期配置はマップ右側にフェネクスが居座っています。

初手はケイティ&エイミー。コスト攻めだった酒呑童子とは違いある程度の余裕はあります。

続けてアイシャを配置。竜人や砂漠兵士などのモブはアイシャに蹴散らしてもらいます。メテオは使っていません。

更にジュノンを上ルートに配置。アイシャを配置する事で回転率のいいスキルが更に良くなります。

まだ大した事はありませんが砂漠マップなのでユニットの配置時にHPが減るのには注意。

 

 

f:id:Lego_block:20180102135733j:image

 

ミッションは何事も無く進んでいます。

女王蟻が上の洞窟から出てきたら真・イフリート発動です。明るくて見づらいですね。

ソラノの右側はアオバです。

王子は今回はアイギス神器です。ブロック数意識。と、若干の自重。ケラ王子を使ったらギミック自体が崩壊しかねません。レベル6以降は解禁すると思いますが今回は無しでいきます。

王子の配置場所はちょっともったいないかな。

 

f:id:Lego_block:20180102140145j:image

 

厄介な赤蟻もソラノでワンパンです。

スキル中しか攻撃できないソラノもアイシャと相性抜群です。

いやーほんとアイシャは欲張りユニットです。

黒チケで交換はいかが?(ダイマ) 

 

f:id:Lego_block:20180102140402j:image

 

ミッションも終盤に入りフェネクスが動き出しました。

マーガレットも追加して総攻撃です。

先ほど低威力の連射系は相性が悪いと言いましたがフェネクス本体だけは例外です。

フェネクス自体にリジェネは無いので。

 

f:id:Lego_block:20180102140636j:image

 

フェネクス撃破です。

 

f:id:Lego_block:20180102140655j:image

 

☆3クリア 

危なげない攻略でした。

事前に準備してきたソラノやジュノンが活躍できて僕は満足です。

攻略は順調でしたがまだまだ改善できる所は多いのでしっかり調整していきます。

 

レベル2 

 

f:id:Lego_block:20180102144805j:image

 

編成はスピカoutのアーニャがinです。

レベル1では王子がいた位置に配置する予定です。殲滅力のあるユニットがよかったのでアーニャにしましたがコストが少し重いですね。理想はサムライがいいかな。

 

f:id:Lego_block:20180102145039j:image

 

敵の初期配置はマップ上に竜人が3体追加されています。

まずはこの竜人が動いてくるのでレベル1よりは敵の動き始めが早いです。

 

f:id:Lego_block:20180102145327j:image

 

レベル1の経験を生かして少し配置場所を変えています。

ソラノは洞窟の下に配置する事で蟻をしっかり射程圏内に捉えます。

 

f:id:Lego_block:20180102145444j:image

 

蟻が出てきたら早速スキル発動です。

ただこのタイミングでスキルを使うと赤蟻の到着前にスキルが終わってしまうのでもう少し発動を遅らせたほうが良さそうです。

 

f:id:Lego_block:20180102145739j:image 

 

フェネクスが移動してきました。

マーガレットも追加して総攻撃開始です。

この時気付きましたがマーガレットの攻撃が女王に吸われていました。マーガレットの攻撃は飛行優先じゃない事をすっかり忘れていました。しかもフェネクスの攻撃を受けてしまっています。

 

f:id:Lego_block:20180102145933j:image

 

フェネクスと女王をほぼ同時に撃破です。

 

f:id:Lego_block:20180102150005j:image

 

☆3クリア 

レベル1の時よりは進歩していますがまだ改善できますね。

ソラノのスキルを使うタイミング、フェネクスの到着前に女王を処理しておく事、ユニットの配置順の意識。

 

レベル3

 

f:id:Lego_block:20180102151148j:image

 

編成はルチアoutのクローディアinです。

レベル3からはサソリも出てくるのでアーニャよりもコストの軽いクローディアに下拠点は任せます。

 

f:id:Lego_block:20180102151322j:image

 

敵の初期配置は更に追加されています。見た目の圧力程の難しさはありませんでしたがそれなりの殲滅力が要求されます。

 

f:id:Lego_block:20180102151532j:image

 

サソリはクローディアが一撃で倒しました。流石です。何気にこれが初実践。

 

f:id:Lego_block:20180102151733j:image

 

赤蟻の登場に合わせてソラノのスキルを、女王蟻に合わせて皇帝のスキルを発動です。

ここはしっかり調整出来ました。もう少し欲張るなら赤蟻から攻撃を受けなくて済むタイミングで発動したいです。

 

f:id:Lego_block:20180102151717j:image 

 

早めにジュノンは撤退してマーガレット、ライチの順番で配置。フェネクス対策はOKです。

 

f:id:Lego_block:20180102152111j:image

 

ミッションの途中で会話が始まりました。魔神級にもあるんですね。

 

f:id:Lego_block:20180102152146j:image

 

クローディアのスキルは貫通攻撃なのでザラームの防御力が高くても魔法耐性があっても関係ありません。

それにソラノの攻撃も届いてますね。流石の巻き込み範囲。

フェネクスからの攻撃もしっかりライチにいっています。

 

f:id:Lego_block:20180102152327j:image

 

フェネクス撃破!

 

f:id:Lego_block:20180102152410j:image

 

☆3クリア 

ほぼ完璧に近い動きで攻略することができました。

編成枠にもまだ余裕があるので+αで更に安定した攻略を目指します。

f:id:Lego_block:20180102152606j:image

今回はフェネクス降臨のレベル1~3をクリアすることができました。

非常に安定した攻略をすることが出来て凄く満足しています。

本番はこれからですがまだ余裕のある編成枠を駆使して対応していきたいです。

 

皇帝君迫真のリストラ拒否。実際今回は大活躍でした。