千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

新年を祝ってプレミアムガチャ

f:id:Lego_block:20180101110609j:image

f:id:Lego_block:20180101110717j:image

年が明けたぞ!ガチャの時間だー!!

遂にきました、プレガチャのお時間です。

今月は育成期間と収集イベント(ほぼ確定)も確定しているのでガチャを引きます。

いつもなら育成期間→ガチャといった流れですが今回はせっかくの年越しですし楽しまなくては損ですからね。

育成期間前に当てたユニットの育成に必要なオーブやお金を積もれるメリットもありますし。

世間がお正月ガチャで盛り上がる中、僕は堅実にクラマ、アンリの方のガチャを回します。

イリスはともかくケイティ先生は少し欲しかったですが。

今回は天井が間近なので最大12回引きます。

その前に黒ユニットが出てくれたら撤退します。まあ、無理だろうけど。

(ネタバレ 天井が無ければ死んでいた)

 

f:id:Lego_block:20180101111632j:image

 

今回は天井があるので白ユニット1、黒ユニット1は確定。

引き次第では僕の今後のアイギスが大きく変わる事にもなる大一番です。

それではいきます!

f:id:Lego_block:20180101111802j:image

あけおめです王子。 

今年1年のアイギスの為にも頑張りましょう。

(天井以外に白黒ユニットを出すつもりはない)

 

f:id:Lego_block:20180101112013j:image 

 

f:id:Lego_block:20180101112110j:image

 

まずはローリエ

兵舎にローリエが溜まっていくのじゃ。

 

f:id:Lego_block:20180101112148j:image

 

f:id:Lego_block:20180101112202j:image

 

 2回目はフーリ。

もう銀ユニットが出てしまった。

 

f:id:Lego_block:20180101112148j:image

 

f:id:Lego_block:20180101112327j:image

 

3回目はフェイ。

続く銀ユニット。銀ユニットはもはやアムールの在庫補充としか思えなくなってきています。

 

f:id:Lego_block:20180101112148j:image 

 

f:id:Lego_block:20180101112459j:image

 

4回目はパレス。

僕にとって3連銀はデフォルトです。

 

f:id:Lego_block:20180101112013j:image

 

f:id:Lego_block:20180101112557j:image

 

5回目はマチルダ。

マチルダは動画でもほとんど見ませんね。

存在感の薄さはアイギス屈指です。

 

f:id:Lego_block:20180101112013j:image

 

f:id:Lego_block:20180101112822j:image

 

6回目はリノちゃん。

前回のGRでゲットしたので初入手ではありませんがガチャから出てくるのは初です。

ナディア、ラミィと並んで未来の大討伐エースです。

 

f:id:Lego_block:20180101112013j:image

 

f:id:Lego_block:20180101113028j:image

 

7回目はリルケ

一番扱いに困るユニットです。

エンチャンターはそろそろ使いたいと思っているのですがリルケで大丈夫かな?

エンチャントマーガレット。

一応リルケはCCカンストはしています。

 

f:id:Lego_block:20180101113311j:image

 

次は白の天井で白ユニットが確定。

僕には天井はデフォルト。ハァ…………

狙いは当然ビビアン。その為にこのガチャを選びました。

世間じゃミヤビ一色ですが僕が一番好きなダンサーはビビアン。

今後の魔神級攻略の為にもそろそろガチャダンサーが欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180101113702j:image

 

さあ、こいビビアン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20180101113736j:image 

 

って!?ゼノビアさーーーん!!

天井のすり抜け、これもデフォルト。

 

f:id:Lego_block:20180101125714j:image

 

9回目はゼノビア

ビビアン狙いだった僕には少し反応に困りますがこれ普通に当たりだよね?

ゼノビアは第二覚醒のイラストで評価が一転するぐらいにはイラストが好きなユニットです。

最近スキルにも調整が入ったのでかなり優秀なユニットです。

今後は初手ゼノビアさんになりますね。

そういう意味で言うなら二重の意味で当たりですね。

 

……………………最近リーゼロッテを下限にしたばかりなのですが…………

まあ、ソルジャーはみんな好きなのでいいっか。

アルティアさんとかジェロニキとかユリアンとか僕はソルジャーが総じて好きですね。

 

f:id:Lego_block:20180101112148j:image

 

f:id:Lego_block:20180101114840j:image

 

9回目はロゼット。

初めてゲットした時は金ユニットぐらいのプレミア感がありましたが今じゃ5、6人くらいはいます。

 

f:id:Lego_block:20180101112148j:image

 

f:id:Lego_block:20180101115031j:image

 

10回目はシャロン

再び始まる銀ユニ地獄。アイゲスェ…………

 

f:id:Lego_block:20180101112013j:image

 

f:id:Lego_block:20180101115422j:image 

 

11回目は再びマチルダ。

正直使う気のない金ユニットよりもレベル30以上の銀ユニットが当たった方が嬉しいです。

アムールにできますし虹水晶も多く貰えます。

イラストは嫌いじゃないんだけどやっぱりベルニスの壁は分厚いよなぁ。

そのせいでマチルダの印象が薄くなっていますし。

 

f:id:Lego_block:20180101115720j:image

 

次は遂に黒ユニットの天井です。

ここで回すガチャを変更。

黒ユニット的にはこっちのガチャを回したかったのですが、なんとピックアップされている白ユニット5人の内4人を持っていると言う緊急事態が発生。今までこんな事はなかったのに。(プリムのみ未所持)

黒ユニットは天井以外で当たらないと僕は思っているので思い切ってビビアン一点狙いであっちのガチャを回していました。

ただやっぱり黒ユニットが確定ならこっちの方が魅力的だった。

クラマとアンリがいらない訳ではありませんが戦力的に考えればどちらも主力というよりは最強のサポート枠ですからね。

僕としては今後のミッション攻略が変わるかもしれない最大のチャンス、できれば味方を引っ張ってくれるような主力にできるユニットが欲しいです。

ナナリーとモルテナは遠距離エース。カヨウは僕が好きなユニットトップ3に入る好きなユニットなので。右の竜人の子はちょっとNG。

特にモルテナは黒チケでの候補にも入っているので是非当たって欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180101121224j:image

 

神々しい光。

自分のアカウントでこれを見るのはいつ以来でしょうか。

本命はモルテナ、カヨウ。時点でナナリー。

すり抜けならラピス様が欲しいです。

今年1年のアイギスの為にも主力になれるようなユニットを。

いくぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20180101121729j:image

 

モルテナきたぁーーーーーーー!!

やったぜ!

 

f:id:Lego_block:20180101130133j:image

 

12回目はモルテナ。

第二覚醒をしたモルテナは初心者おすすめユニットから魔神級レベル15に連れていけるまでに成長しました。

魔物使いは現状イベント産がいない点もモルテナが欲しい理由の一つだったのでしっかり堪能したいです。

スキル中の皇帝クラスのトークンを複数使える壊れユニットなので今後大活躍間違いなしです。

あれ皇帝君……………………………きみ…………

 

これまで編成枠の右上を独占してきた白の皇帝。イベントユニットとは思えない強力なスキルを買われ皇帝の継続的採用は安泰かと思われていた。しかしそこに突如現れたモルテナ。果たして皇帝の運命はいかに。

次回白の皇帝死すデュエルスタンバイ。

f:id:Lego_block:20180101110717j:image

よくよく考えれば天井以外は金ユニットと銀ユニットのみ。天井が無ければ危なかった。

……ってなんだ?いつも通りじゃないか。

今回の結果は12回引いて

黒ユニット1(天井)

白ユニット1(天井)

金ユニット5(全被り)

銀ユニット5

でした。天井様々です。

天井が近くなってから当たる白ユニット、黒ユニットは損しているとよく聞きますが僕には関係のない話だった。運がない……とは今回は言えませんね。狙っていたモルテナを引けましたし。

天井だろうと何だろうと当たるだけありがたいものですよ。

今回の成果はモルテナとゼノビア

今後の編成入りを約束された強力なユニットです。

今年は戌年だ、ケルベロスをいっぱい酷使してやるんだ。

それと今後モルテナが編成入りしたら使用を自重するつもりはありません。

せっかく当たった黒ユニットですし使わないのはもったいない。

これまで自重気味だったアイシャも今後はがっつり使っていきます。

ミッションの平均難易度が上がっているのも1つの理由です。

黒の天井も消化したのでそろそろ黒チケットで誰を交換するかを考えないと。育成期間も間近に迫ってますし。

候補は既にある程度絞っています。

それからガチャに使っていた結晶でユニットを育成するとか言う育成モードについても本格的に検討します。

f:id:Lego_block:20180101125105j:image

みなさん新年祝いのガチャはもう引きましたか?

まだの方は是非神殿へ。