千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

雑談回part14 2018年の目標

f:id:Lego_block:20180101093102p:image

 

あけましておめでとうございます。

今回の副官はソラノ。執務室が正月用にリニューアルされたのでなんか凄い事に。

似合うのはやっぱり和風系の衣装を着ているユニットが多かったです。

本当は水着アンナさんにしたかったのですが好感度が上がってないので断念しました。確か去年の今頃はアンナさんは真冬に水着でバカンスしてましたね。

今年は戌年。そう言えばアイギスは猫っぽいユニットはいるのに犬っぽいユニットはいないのでは?

ユニットのお供に犬そのものはいますが。

f:id:Lego_block:20171230215922j:image

今回は今年の目標についての話です。

いろいろ寄り道しているときりが無いので今回は今年攻略したいミッションのみをテーマにしたいと思います。

 

まずはストーリーミッションからです。

アイギスのストーリーミッションは下手なイベントミッションよりも難易度が高くクリアできていないミッションや未挑戦のミッションがまだまだ残っています。

まだ☆3クリア出来ていない&未挑戦のミッションは

・魔法都市のエクストラミッション2つ

・密林のエクストラミッション2つ

魔界以降のミッション全て

となっています。

現状未攻略のミッションは全て挑戦したことがなく放置されています。

これまで攻略してきたストーリーミッションには相当苦戦してきたのでその意識から迂闊には手が出せない状況に陥っています。

ストーリーミッションの今年の目標はズバリ全ミッション☆3クリアです。

実現する可能かどうかは全く分かりませんがそのくらい前向きに挑戦していきたいです。

流石に今日明日すぐに挑戦するぞ!とはなりませんがストーリーミッションの攻略というのは常に考えていきたいです。

☆4クリアについてはそのうちクリア出来たらいいなぐらいに考えています。

 

次はチャレンジクエスト。

チャレンジクエストはストーリーミッションとは一転して魔法大戦以外のミッションは全て☆3クリアができています。

ただ何度挑んでも魔法大戦だけは☆3がとれません。これまでたくさんのカリスマが飲み込まれていきました。

よくよく考えたら特に急ぐ必要もないのでのんびりと気長に攻略する事にします。

 

そしてイベントミッションと新規大討伐ミッション。

現状の緊急ミッションの☆3クリア率は9割は超えていると思いますがたまにどうしても☆3がとれないミッションが存在します。

並んで新規大討伐ミッションの神級も500体討伐が達成できていません。

ユニットをもっと育成する、戦力層を厚くする、プレイスキルを向上させる、ぐらいしか対策はありませんが少しでも多くのミッションをクリアできるように頑張っていきます。

 

最後は本題の魔神級ミッション&神獣降臨ミッションです。

アイギスの最高難易度のミッションで一般的には報酬の為ではなく自身の挑戦の為に存在するミッションです。(黒バケツは美味しいですけど。)

僕はこの魔神級ミッションのレベル5制覇を目指している最中です。

現状の戦績は

アモン降臨レベル5クリア

ウェパル降臨レベル5クリア

アガレス降臨レベル5クリア

ビフロンス降臨レベル5クリア

酒呑童子降臨レベル5クリア

バルバトス降臨レベル3クリア

神獣スフィンクス降臨上級までクリア

となっています。

残る魔神級ミッションは

フールフール降臨

キメリエス降臨(復刻確定)

フェネクス降臨(現在復刻中)

バルバトス降臨(レベル4以降)

神獣スフィンクス降臨(極級以降)

となっています。

最終的には全魔神級レベル10制覇を目指していますがまずはレベル5を目標に頑張っています。

無課金の僕には関係ない世界だと敬遠していましたがいざ挑戦していると結構楽しかったり。

魔神級ミッションは難易度と引き換えに素晴らしい達成感がクリアの先に待っています。

2018年はこの魔神級にももっと積極的に挑みプレイ技術の向上とそして何よりアイギスを楽しんでいきたいです。

f:id:Lego_block:20171230230433j:image

銀ユニだらけだった編成も1年プレイを続ければ金ユニ白ユニが中心に黒ユニがチラホラの編成に。だいたいイベユニですが。

あのころクリアすらできなかったミッションも今なら隙間時間に片手間で楽々クリア。

それでもクリアできないミッションはまだまだあります。

目指す目標はまだまだ遠いです。

楽しむ事をモットーに今年もアイギスをプレイしていきたいです。

 

2018年もアイギスを楽しんでいきましょう!