千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝都を揺らす重装砲軍後半

緊急ミッション「帝都を揺らす重装砲軍」の氷上の妖魔軍からオークゾンビ・パニックまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171222130253j:image

 

前回はコチラ

帝都を揺らす重装砲軍前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171222130312j:image

今回は帝都を揺らす重装砲軍の後半への挑戦です。

前半の5ミッションは全て☆3クリアをすることができたので後半のミッションも全て☆3でクリアをしてフーリデをフルスペックで獲得してオマケのフロイデと闇聖霊も貰えるように頑張っていきます。

 

まずは、氷上の妖魔軍

 

f:id:Lego_block:20171222160415j:image

 

このミッションは名声ミッションの金以下縛りがあるのでいつもの金以下編成で挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20171222160532j:image

 

ゴブリンがまたまた新兵器を引っさげて登場です。

 

f:id:Lego_block:20171222160702j:image

 

キャー!!

まさかの出落ち。ちくせう。

初手で出したケイティが新兵器に削られ、キャー寸前でなんとかフーリを配置できましたが代わりにフーリがやられてしまいました。

拠点前にカタパルトはダメですよ。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171222161104j:image

 

初手はソーマちゃんからです。

ヒーラーを配置してから拠点前にケイティを配置。カタパルトはメーリスがあっさり処理してくれました。

 

f:id:Lego_block:20171222161351j:image

 

迫真の肯定

 

f:id:Lego_block:20171222161518j:image

 

☆3クリア 

初見殺しのカタパルト以外は問題なかったです。

 

空に轟く爆砲

 

f:id:Lego_block:20171222195459j:image

 

このミッションは7人以下縛りがあります。

7人以下縛りもだいぶメンバーが固定されてきました。

それぞれが複数の役割をこなせるユニットに必然的に固まってきます。

 

f:id:Lego_block:20171222200409j:image

 

おまいう

誰よりも爆走しているのはキャリーさんじゃないですか。

過去に速すぎてマップをワープしてませんでしたか?

 

f:id:Lego_block:20171222200713j:image

 

撃破数37の後に不具合と勘違いしてしまうくらい長い間がありました。

なんなんでしょうねあれ?

 

f:id:Lego_block:20171222200823j:image

 

あ、あざとい

 

f:id:Lego_block:20171222200837j:image

 

☆3クリア 

ケラ王子がいれば僕でも銀以下編成でクリアできそうなくらいシンプルなミッションでした。

 

帝都を包む砲炎

 

f:id:Lego_block:20171222204421j:image

 

正直な話皇帝は愚かレオナも倒せないんじゃないか?

 

f:id:Lego_block:20171222204700j:image

 

何……だと……

 

f:id:Lego_block:20171222204808j:image

 

ベラートがまさかの指揮高揚、王族の嗜みなんでしょうか?

 

f:id:Lego_block:20171222205031j:image

 

ベラートが戦場に登場。ドットwww

素手で戦うのかな。

初手はケイティ&エイミー。

 

f:id:Lego_block:20171222205219j:image

 

配置に悩まされるマップ。今回はリヴルに頑張ってもらいます。

オーラ付きのルークスは傭兵で足止めをしてコストを捻出しライチで受けます。

あ〜、リヴルのドットいいですねぇ〜。

 

f:id:Lego_block:20171222205456j:image

 

飛空挺から戻ってきたフリーデが合流。

ベラートはほんと小物ですね。

 

f:id:Lego_block:20171222205604j:image

 

左の通路(拠点から見て)からきたルークスにイーリスが攻撃され危なかったのでここで神器発動です。

 

f:id:Lego_block:20171222205748j:image

 

砲弾飛び交う戦場。もう何が何だか。

とりあえずこちらもスキル点火で応戦です。

 

f:id:Lego_block:20171222205851j:image

 

大量の偽ゲオルグが追加で登場。

そしてベラートが拠点に突撃www

走り方www

範囲攻撃が厳しいのでリヴルは撤退。

 

f:id:Lego_block:20171222210045j:image

 

白の帝国はそもそも武力主義ですからね。

別の国だったらまんまと取り込めたのかもしれませんが。

 

f:id:Lego_block:20171222210240j:image

 

ちょっ!?

皇帝は王子を便利屋か何かと勘違いしていませんか?

そしてまた1人帝国軍を吸収する王子軍であった。

 

f:id:Lego_block:20171222210441j:image

 

☆3クリア 

またひと月もすればベラートが懲りずに問題を起こしていそうです。

 

オークゾンビ・パニック

 

f:id:Lego_block:20171222210720j:image

 

ミッションは前々回の大討伐ぶりのゾンビ化したオーク。

初手はお久しぶりのテテ公。麻痺無効のテティスとは相性抜群。

 

f:id:Lego_block:20171222210909j:image

 

テティスを中心にユニットを展開していきます。

麻痺を回復できるリアナやミルノのアビリティを生かしてクロエ、ミルノも編成しています。

そしてしれっと拠点に忍び寄るルチア。

 

f:id:Lego_block:20171222211134j:image

 

ブロック数が不安になった場面で王子のスキル発動。ニセエデンちゃんもまとめて倒せました。

 

f:id:Lego_block:20171222211242j:image

 

金コウモリが拠点に抜けそうで不安だったのでメーリスを追加して処理します。終わったら即撤退。

 

f:id:Lego_block:20171222211456j:image

 

あっあっ、困りますお客様ー。

改めて計算すると中央ルートのブロック数は3、ただの采配ミスですね。

 

f:id:Lego_block:20171222211623j:image

 

ルチアに続き何故かいるベストラ。

最近どちらも下限にしたばかりなのですが……

ベストラは他のユニットのスキル上げに使えるので悪くはないかな。

 

f:id:Lego_block:20171222211809j:image

 

☆2クリア

麻痺無効の効果に釣られてクロエとミルノを編成してきましたが実際には使わずじまい。

クロエは配置したのに点火せず、ミルノに至ったは配置すらせず。

 

編成を少しいじってリベンジです。

 

f:id:Lego_block:20171222212030j:image

 

中央ルートは王子、ライチでブロック数6、上ルートは皇帝、ルチアでブロック数6。

 

f:id:Lego_block:20171222212146j:image

 

☆3クリア 

最近、白聖霊聖霊女王も使い切ってしまったのでドロップ美味しいです。

f:id:Lego_block:20171222212318j:image

今回もミッションをクリアすることができました。

結果は全ミッション☆3クリア、トータル☆27達成でフリーデのフルスペックと報酬を全て獲得できました。

報酬のフロイデと闇聖霊は無課金にはかなりありがたいので無事に獲得できた良かったです。

ミッションの難易度は前回の試練ミッションの神殺しの聖槍程ではありませんでした。

ミッションの内容ではゴブリンの新兵器の追加に裏で公爵が暗躍してらしいので今後の進展に期待です。

 

エイプリルフールではベラートに主人公交代の可能性が更に高まりました。