千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

旅の司祭ポーラ

復刻ミッション「魔王の迷宮」の復刻期間中は交換所にて旅の司祭ポーラが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20171218142216p:image

f:id:Lego_block:20171217192849j:image

ビショップのイベント白ユニットポーラが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の魔王の迷宮ではポーラと同スキルのボンボリがドロップするのでポーラのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はポーラを持っていないのでエアプ評価になりますがポーラの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171217193332p:image

 

スキル「ヒールマジックプラス

60秒攻撃力1.6倍射程1.3倍に上昇し味方のHPを回復

 

覚醒スキル「エクスヒールマジック

70秒攻撃力1.8倍射程1.4倍に上昇し味方のHPを回復 

 

アビリティ「攻撃力アップ

攻撃力が上昇する。

f:id:Lego_block:20171217201324j:image

ポーラはビショップのイベント白ユニット。

ビショップはイベント白ユニットだけでも3人いる激戦区で更に黒ユニットのエターナーがイベントユニットなのでこれまたポーラには逆風です。

ビショップはそれぞれスキルが違うので(通常スキル、覚醒スキルが全て一致する事はないはずです)役割が100%被る事はないはずです。

ポーラは通常スキルが黒ユニットのエターナーと同じなので更に立場が危ういです。

ただ、ポーラはイラストに人気がありコスプレ衣装ユニットが実装される位には人気なキャラです。(ネタ的な意味でも)

まずはステータスの比較です。

 

f:id:Lego_block:20171217222144j:image

 

ビショップは第二覚醒が実装されているので第一覚醒のステータスも載せています。一段目が第一覚醒、2段目が第二覚醒です。

ポーラ、レーヴはパトリアーク、セレイナはフィロソファー分岐です。

第二覚醒はかなり攻撃力の差がありますがポーラはアビリティで攻撃力が強化されているのでなかなか高いですね。

ポーラの攻撃力はパトリアーク分岐のエターナーよりも攻撃力が高いです。

レーヴは攻撃力は低めですが耐久力が高め。スキルも少し特殊なスキルになっています。 

 

スキルはヒールマジックプラス。60秒攻撃力1.6倍射程1.3倍になり回復にスイッチします。

これはエターナーと同じスキルでかなり長い時間ヒーラーにスイッチします。射程強化の恩恵がかなり大きく、元々広い射程が更に強化されます。

CTはかなり長いので2度目の使用は厳しいですね。

覚醒スキルはエクスヒールマジック。70秒攻撃力1.8倍射程1.4倍になり回復にスイッチします。

通常スキルから効果時間が10秒伸び攻撃力と射程の強化も上がりWT、CTに変更はありません。

純粋な強化なので覚醒スキル一択ですね。

今回はわかりやすくていいですね。

 

アビリティは攻撃力アップ。元々のアビリティはアンデッド特攻でしたがクラス特性になったので変更されました。

元々攻撃力の高いビショップはかなり攻撃力が強化されます。ポーラは攻撃力では黒ユニットのエターナーを超えます。(パトリアーク分岐の場合はです)

 

最後にポーラを交換するかどうかですが今回は既に結論が出ています。

ポーラの交換はお好みでどうぞ、ですね。

黒ユニットのエターナーも同じくイベントユニットですし、ビショップは人数も多いのでそれぞれ好きなユニットを育てればいいと思います。

f:id:Lego_block:20171217224601j:image

スレアイドルや腹黒キャラ、aaでもおなじみのポーラ。

アビリティの変更によりかなり火力のあるビショップになりました。

ビショップはメイジより広い射程を生かした配置を動画ではよくされますがその際はビショップであることが大事でその種類を問われる事は少ないです。

スキルでヒールにスイッチするビショップの特性を生かすには相応の手腕が問われます。

その特性をしっかり生かせれば編成枠の圧縮やそのユニットにしかできない役割も見つけられるはずです。

 

ポーラのaaを見ていると腹パンしたくなります。