千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

空を断つ必殺剣その2

復刻ミッション「空を断つ必殺剣」の奥義開眼から砂漠の竜群までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171214204230j:image

 

前回はコチラ

空を断つ必殺剣 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171214204249j:image

今回は空を断つ必殺剣の後半4ミッションへの挑戦です。

前半の5ミッションは問題なくクリアできたので今回のミッションも頑張っていきます。

 

まずは、奥義開眼

 

f:id:Lego_block:20171214204526j:image

 

マップは毒マップで王子一行に合流したサンドラがスポット参戦しています。

そして敵のほとんどがゲイザーで何だか魔水晶集めをしている気分です。

ゲイザーは移動速度も結構早いので序盤からそこそこ危なかったです。

 

f:id:Lego_block:20171214211056j:image

 

奥義 真空十字斬!

って、倒せないのかい!?

 

f:id:Lego_block:20171214211212j:image

 

☆3クリア

黒デーモンまでサンドラのスキルを温存していたのですがまさか倒せないとは。

 

次は、空を覆う黒き影

 

f:id:Lego_block:20171214211408j:image

 

まずはかぼちゃの集団が相手です。

かぼちゃは耐久力もまあまああるので殲滅力のあるテティスから配置していきます。

続けてスピカとエイミーを配置。

援護をしやすい場所にユニットを固めていきます。

 

f:id:Lego_block:20171214212056j:image

 

高台にはカノンちゃんとえたにゃーが陣取ります。

スピカが強すぎてテティスは出番なく撤退です。

 

f:id:Lego_block:20171214212428j:image

 

ヒーラー2人を追加して最前線にライチを配置。

王子は後方で完全に暇をしています。こんな時こそケラ王子ですよね。

 

f:id:Lego_block:20171214212720j:image

 

黒デーモンも出オチです。

 

f:id:Lego_block:20171214212853j:image

 

☆3クリア 

ケラ王子が強いと分かっていてもコストが不安で未だに通常王子を頻繁に使っている系王子。

 

神級、復讐の剣士

 

と、言いたいのですが動画データを紛失してしまいました。すみません。

ミッションの内容としては団長と共戦とした魔界マップでデーモン、飛行デーモンメインの敵を倒すミッションです。

昔とは違って今は覚醒王子がいるので魔界デバフは無効で難しさは半減してるので割と簡単でした。

結果は☆3クリアでした。

 

最後は、砂漠の竜群

 

f:id:Lego_block:20171216233832j:image

 

マップは前半神級に続き再び砂漠です。ここでも射程減少が効かないアオバをメインに攻略していきます。

 

f:id:Lego_block:20171216234006j:image

 

砂漠のマップ効果のHP半減でHPが減っていた所にドラゴンが接近。どうしようか悩んでいたらエイミーがドラゴンを暗殺。

イーリスのヒールボムか傭兵を避雷針にする選択肢もあったのでセーフ。

 

f:id:Lego_block:20171216234227j:image

 

右はスピカ、左はアオバでいきます。

 

f:id:Lego_block:20171216234636j:image

 

1ブロックのケラ王子の欠点を突かれる形でワームに抜けられ皇帝でカバー。

結果論ですが王子のスキルを使うこともなかったのでアイギス神器の方がよかったミッションでした。

 

f:id:Lego_block:20171216235231j:image

 

黒ドラゴン襲来。砂嵐で射程が減少しているにも関わらず相変わらずの射程の広さ。

 

f:id:Lego_block:20171216235336j:image

 

ただしこっちも負けていません。

地上に降りるタイプのドラゴンですが、特攻がない地上モードだろうとごり押します。

 

f:id:Lego_block:20171216235458j:image

 

☆3クリア

飛行敵にはめっぽう強いスピカ。地上の敵だろうとその強さは変わりません。

f:id:Lego_block:20171216235656j:image

今回も無事にミッションをクリアすることができました。

昔のミッションなので難易度はそこそこで、最近のイベントと比べるとやっぱり最近のイベントの難易度は上がってきていますね。

ドラゴン程度の耐久力の飛行敵は問題ありませんが耐久力のある飛行敵にはまだまだ課題が残ります。

この間のゴブリン博士の飛行傀儡がいい例です。

 

次の復刻ミッションはポーラ復刻。

前回復刻した時は近々エターナーが復刻する事が予想できたのでスルーしましたが今回は交換しようかな?ネタ的にも。

ただ、ビショップは覚醒をしているエターナーとノエル、未覚醒ですが育成済みのレーヴと結構充実しているんですよね。

どうしようかな、兎司祭。