千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝都を揺らす重装砲軍前半

緊急ミッション「帝都を揺らす重装砲軍」の帝都を覆う暗雲からクリスマス・パレードまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171214164206j:image

f:id:Lego_block:20171214164216j:image

今回は帝都を揺らす重装砲軍への挑戦です。

懸念されていたミッション形式は試練型ミッション、良かったです。

今回は帝国系のミッション内容になっていますね。

最近、ミッションの進展が大きく進んでいるので今回はミッション内容にも注目しています。

 

まずは、帝都を覆う暗雲

 

f:id:Lego_block:20171214164601j:image

 

相変わらずモーティマには厳しいアンナさん。

 

f:id:Lego_block:20171214164651j:image

 

www

どうやらモーティマの部下ではないようです。

 

f:id:Lego_block:20171214164811j:image

 

伝統芸

 

f:id:Lego_block:20171214164830j:image

 

懸賞金とな?

闇ギルド絡みでしょうか。

 

f:id:Lego_block:20171214164858j:image

 

☆3クリア 

途中右上から出てきた敵が拠点に向かいかけ危なかった。

 

次は、謎の重装砲兵

 

f:id:Lego_block:20171214165035j:image

 

このミッションは金以下縛りの名声ミッションがあります。

編成はいつもの金以下。

 

f:id:Lego_block:20171214165151j:image

 

見たところ洗脳されている訳では無さそうなのでまた裏切り兵が出たんでしょうか。

 

f:id:Lego_block:20171214165347j:image

 

色違いのゲオルグが出てきました。

オルグVS偽ゲオルグ

 

f:id:Lego_block:20171214165435j:image

 

フリーデが登場しました。フリーデも洗脳されている訳では無さそう。

 

f:id:Lego_block:20171214165518j:image

 

即オチ。

 

f:id:Lego_block:20171214165556j:image

 

ベラートさん登場フラグ。

 

f:id:Lego_block:20171214165651j:image

 

☆3クリア

帝国内もまあまあゴタゴタが多いですね。

 

上級、都に忍ぶ影

 

f:id:Lego_block:20171214172310j:image

 

だが断る

どうやら忍者も一枚噛んでいるようです。 

 

f:id:Lego_block:20171214172416j:image

 

マップはかなり配置に悩み、四方八方から遠距離攻撃をしてくる忍者が出てきます。

幸い攻撃力は大した事は無いので避雷針にだけ気をつければ問題ないです。

 

f:id:Lego_block:20171214172533j:image

 

☆3クリア

ますます高まる首謀者ベラート説。

 

極級、砦制圧戦

 

f:id:Lego_block:20171214173314j:image

 

このミッションは7人以下縛りの名声ミッションがあります。

 

f:id:Lego_block:20171214173411j:image

 

祝・ベラート再登場!!

 

f:id:Lego_block:20171214173439j:image

 

大量にコラ画像が作られたベラートさんじゃないか!

 

f:id:Lego_block:20171214173523j:image

 

典型的な小物の王族ですね。

 

f:id:Lego_block:20171214173554j:image

 

マップは嫌な思い出の多い砦マップ。

編成人数が少ないので近接ユニットは大切にしていきます。

初手はとりあえずスピカからです。

 

f:id:Lego_block:20171214173258j:image

 

次はケイティ。配置場所には悩みましたが確実にユニットをブロックできる左拠点前にしました。

更にエターナーとサンタアリサを配置。

 

f:id:Lego_block:20171214173833j:image

 

砦の上には砲兵が下には兵士にペガサス部隊と一気に敵が出てきました。

そしてケラ王子で速攻で壊滅しました。

ケラウノス王子のスキルは相変わらずのバランスブレイカー。

 

f:id:Lego_block:20171214174014j:image

 

ベラートとの決戦は空になりそうです。

 

f:id:Lego_block:20171214174100j:image

 

☆3クリア 

フリーデはベラートに逆らえない立場だったようです。

今回は結局ベラートは取り逃がしそう。

ただ、そのうち本当に帝国を崩壊させるか支配しそう気がしてならないです。

 

最後は神級、クリスマス・パレード

 

f:id:Lego_block:20171214175944j:image

 

唐突なクリスマスミッション。そしておりゃられた。

脳筋思考のベルニス、まさか貫通スキルを習得するとは。

 

f:id:Lego_block:20171214180046j:image

 

このミッションでは悪天候があります。

 

f:id:Lego_block:20171214180130j:image

 

悪天候で射程が下がらないアオバをしっかり活用していきます。

いつもの癖で王子を配置からの即点火でスキルを空振りしてしまいました。と言うか範せま!

 

f:id:Lego_block:20171214180220j:image

 

公式のおりゅに対抗してサンタアリサを連れてきました。実際このミッションと相性はいいです。

 

f:id:Lego_block:20171214180357j:image

 

うん、いい感じに安定しています。

 

f:id:Lego_block:20171214180524j:image

 

からのえたにゃーがキャーしました。

吹雪がやみ皇帝のスキルを使おうとタイミングを測っていたらやられました。

まごうことなき満身。

 

f:id:Lego_block:20171214180645j:image

 

何故シャルは木を武器に選んだのか?

見栄えなら氷柱で作った氷の剣とか良さそうですね。

そしてしぷーも会話に混ぜてあげて下さいよ。

 

f:id:Lego_block:20171214180750j:image

 

☆2クリア

敗因は満身をした自分のプレイ。

吹雪が晴れたらエターナーの前に避雷針を配置して即王子を点火すれば☆3が取れそうです。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171215202621j:image

 

吹雪が止むタイミングでアオバを撤退してエターナーの左にライチを避雷針に配置。

全員スキル点火でフィニッシュです。

 

f:id:Lego_block:20171215202906j:image

 

☆3クリア 

リベンジ達成。

今回のミッションの難易度は少し易しいかな。

ドロップおいしいです。

f:id:Lego_block:20171215203221j:image

今回も無事にミッションをクリアすることができました。

最後のミッションこそ☆を落としてしまいましたが攻略の内容は悪くなかったと思うので良かったです。

そしてベラートが再登場を果たしました。

ベラート絡みのミッションは結構テンプレ展開なので今後のどんでん返しに期待です。

 

ベラートさんが来年の4月1日まで生存していたら主人公交代不可避ですね。