千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

空を断つ必殺剣

復刻ミッション「空を断つ必殺剣」の空からの襲来から砂塵舞う竜退治までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171214200753j:image

f:id:Lego_block:20171213221453j:image

今回はサンドラ復刻への挑戦です。

実はサンドラ復刻は今回が初めての挑戦。復刻ミッションを0から攻略するのは久しぶりで、プシュケ集めもあったのでミッションへの出だしが遅れるのも久しぶりです。

 

まずは、空からの襲来

 

f:id:Lego_block:20171213222627j:image

 

☆3クリア 

復刻ミッションの初級への挑戦は久しぶりですね。

 

次は、魔界の刺客

 

f:id:Lego_block:20171213222803j:image

 

飛行デーモン君の顔グラあったんですね

なお、スピカとミルノに瞬殺された模様。

 

f:id:Lego_block:20171213222945j:image

 

☆3クリア 

サンドラがなかなか出てきませんね。

 

見張り塔防衛

 

f:id:Lego_block:20171213223126j:image

 

ようやくサンドラが登場です。

 

f:id:Lego_block:20171213223254j:image

 

☆3クリア 

昔のミッションなので難易度は割と低め。

ただ、ここから難易度は上がるのでしっかり気を引き締めていきます。

 

空の軍勢

 

f:id:Lego_block:20171214200840j:image

 

このミッションでは飛行敵のみが出てくるので遠距離攻撃ユニットを多めに編成してきました。

物凄い大群で攻めてきたガーゴイルは範囲攻撃で一網打尽です。

 

f:id:Lego_block:20171214201046j:image

 

この黒ドラゴンは地上に降りないタイプのドラゴンです。

かなり遠距離ユニットを配置しているのでドラゴンであろうと問題なく処理できました。

 

f:id:Lego_block:20171214201241j:image

 

武器持ち飛行デーモンの集団も問題なく処理です。

 

f:id:Lego_block:20171214201343j:image

 

☆3クリア 

武器持ち飛行デーモンを近づく前に倒せるので避雷針も不用でかなり難易度も下がっています。

 

最後は砂塵舞う竜退治

 

f:id:Lego_block:20171214201550j:image

 

このミッションは悪天候砂嵐です。

敵の移動速度減少なんて効果があったんですね。知らなかった。

 

f:id:Lego_block:20171214201722j:image

 

砂嵐のせいで画像が見づらいですね。

初手はケイティとエイミーを右拠点前に配置します。続けて風水師のクルルを配置しましたが場所が悪くケイティとエイミーに回復が届いていません。

サソリの登場に合わせてベリンダを配置。

 

f:id:Lego_block:20171214202101j:image

 

大マミーにはベリンダのスキルを使います。

そして左側にはスピカとアオバを配置。

アオバはアビリティで悪天候の射程減少を無効にできます。

 

f:id:Lego_block:20171214202336j:image

 

地上に落としたドラゴンは皇帝で削っていきます。ドラゴンの範囲攻撃は攻撃力はそんなに高くなかったので回復は充分間に合いました。

 

f:id:Lego_block:20171214202507j:image

 

砂嵐が止みました。

ピラミッドから出てくるペガサスは皇帝とアオバの攻撃で出オチしていました。

 

f:id:Lego_block:20171214202700j:image

 

☆3クリア 

編成が覚醒ユニットだけで埋められるぐらいには育成も進んできたので流石に余裕がありました。

f:id:Lego_block:20171214202940j:image

今回のサンドラ復刻も無事にクリアできました。

久しぶりに1から挑戦した復刻ミッションでしたがクリアできて良かったです。

まだ4つミッションが残っているので残りのミッションもしっかり頑張ります。

サンドラは1人だけ交換しようかと考えています。実際に使うかどうかは分かりませんが。

サンドラは使ってみたいユニットではあるんですけど。

 

f:id:Lego_block:20171214203605p:image

 

コラボミッションでいきなり巨大化した時はめちゃくちゃ笑いました。何やこれ。

シュール過ぎるよ。