千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

闇司祭プシュケの下限チャレンジ

牧場型イベント「夢見のダークプリースト」でドロップする闇司祭プシュケの下限チャレンジの様子をお届けします。

 

f:id:Lego_block:20171213183349p:image

 

ミッションの攻略はコチラ

夢見のダークプリースト - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171213183503j:image

今回は現在開催中のイベント「夢見のダークプリースト」でドロップするプシュケの下限チャレンジです。

既にダークプリーストを育成済みな事や、そもそもダークプリーストを使わないと言う理由から今回は自然回復分のみの周回と制限を設けていますが下限になるように祈って合成していきます。

このブログには書いていませんが、最近復刻デイリーのユニット数人を下限目指して合成していたのですが尽く運がなかったです。

その分の運も今回の合成で取り戻したいです。

 

f:id:Lego_block:20171213184631p:image

 

いつも通り聖霊2人とユニット2人で合成していきます。

僕は無宗教者なので合成人数は効率重視。

聖霊は貴重ですがレベル上げも兼ねて合成したいので聖霊2プシュケ2が僕の妥協点と言うかこだわりと言うか。

 

f:id:Lego_block:20171213185030p:image

 

コスト-1

スキル+2

う、うん。悪くはないですが嫌な予感がすごくしますね。

 

f:id:Lego_block:20171213185345p:image

 

さあ、次の2人です。

 

f:id:Lego_block:20171213185422p:image

 

コスト-1

コストが下がったのでいいですがやっぱり運がないですね。

 

f:id:Lego_block:20171213185606p:image

 

これで6人目の合成です。

ここからのコストが下がる確率は25%が3回なので大変ですね。

 

f:id:Lego_block:20171213185727p:image

 

……………………………………、ひどいよアイゲス様。(八つ当たり)

25%は10フォン、20フォンが当たり前に起こる確率なので一回一回の合成は非常に貴重です。

 

f:id:Lego_block:20171213190152p:image

 

これで8人目。ここで最低1はコストが下がらないと下限は厳しそうです。

レベルがカンストしたのでクラスチェンジもしました。

 

f:id:Lego_block:20171213190324p:image

 

コスト-1

スキル+2

きたぁー!!

スキルレベルはともかくコスト下限は運次第では充分狙らえる可能性が出てきました。

 

f:id:Lego_block:20171213190612p:image

 

これで10人目。僕は神級を周回しているので1日にゲットできるプシュケは2人。確率的には仕方ないと分かっていてもフォンすればやっぱり堪えますね。

聖霊は在庫が切れたのでここからは聖霊女王で合成していきます。もったいない気もしますが無課金は黒聖霊よりも白聖霊の方が枯渇するので問題ないです。

 

f:id:Lego_block:20171213191403p:image

 

コスト-1

スキル+1

運が来てますね。これは下限いけるな。(フラグ) 

 

f:id:Lego_block:20171213191706p:image

 

これで12人目です。途中ランクアップをしてスタミナが多少稼げました。

 

f:id:Lego_block:20171213193120p:image

 

コスト-1(下限) 

序盤はかなり不安になる滑り出しでしたがラストのコスト-3はなんと6人で達成出来ました。

やったぜ!

おめでたいのでスキルレベルが上がらなかった事には目をつぶる事にします。

 

f:id:Lego_block:20171213194012p:image

 

既にコスト下限は達成しましたがこの日は火曜日で他にやるミッションもなかったので追加で周回しました。

これで14人目。聖霊はけちってます。

 

f:id:Lego_block:20171213200643p:image

 

スキル+1

ぼちぼちですね。

 

f:id:Lego_block:20171213200755p:image

 

コスト下限も達成して復刻ミッションにもスタミナを使いたいので合成はこれで終了です。

結果は14人合成して

コスト-5 スキル+6

大勝利と言っていいでしょう。

f:id:Lego_block:20171213201752j:image

スタミナは突き詰めればあと3周は自然回復で周回できましたがサンドラの復刻ミッションにスタミナを使いたいので撤退です。

途中でランクアップをできたのが大きかったです。

結果は下限達成と大勝利ですね。これで気持ちよく次のイベントに取り組めそうです。

ダークプリーストのプシュケは使うかは分かりませんがとりあえず良かったです。

イラストは結構好きなので育成待ちユニットに余裕ができたら育ててみようかな。

最近見たアイギス動画で、その王子は課金をしていて黒ユニットも沢山いるのですが自分の好きなユニットでミッションを攻略したり黒チケットもイラスト重視で交換したりと好きユニットでミッションを攻略するプレイスタイルに感服しました。

僕は結構性能重視、効率重視とそういう方向につい走ってしまうのでユニットもある程度育っていた今、自分の好きユニットを育成して使っていくのも楽しそうです。

 

次のイベントの報酬は帝国の重装砲兵。ついにイベント砲兵がきました。ただ、収集イベントの可能性も。

やめちくれ〜。

クリスマスガチャは我慢することにしました。