千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part9 サンタキャラとチビキャラ

f:id:Lego_block:20171209124333p:image

 

ようやくエターナーの覚醒&スキル覚醒ができました。カッコイイ。

オーブがないので第二覚醒は次の育成期間までお預けです。

第二覚醒は悩みましたがパトリアークの方にする予定です。イラスト的には正統覚醒っぽい分岐。

f:id:Lego_block:20171209124938j:image

今回は現在開催中のクリスマスガチャと新たに更新されたチビキャラについてです。

 

f:id:Lego_block:20171209125551j:image

 

まずはクリスマスガチャからです。

僕はゲームの世界観を無視してズケズケ入ってくるコラボユニットやキャラの別バージョン、俗に言うコスプレキャラに否定派でしてここ一年でアイギスも良くない方向に向かっているなと思います。

ただ、アリサやソーマなど銀ユニットの昇格に関しては古参王子やアイギスのキャラが好きな王子には嬉しい事で運営も粋な計らいをするなと思っています。

僕が危惧しているのはこのペースでコスプレキャラが増殖することと、この流れならいずれ黒昇格ユニットが出てきてしまう危険性がある事です。

水着ポーラで白ユニットのコスプレキャラの前例ができてしまい、今回のベルニスで銀ユニット以外の昇格の前例ができてしまいました。

年に数回、既存のユニットの別イラストが見れると考えれば悪くはないですが黒ユニットの昇格だけはダメですよ。

十中八九荒れますよ。

ただ、アイギスは一部のコスプレユニットはガチャ以外でも手に入るのは嬉しいですね。

 

f:id:Lego_block:20171209142012j:image

 

シャルの覚醒スキルは相変わらずの大暴走www

清々しいですね。

あ、挑戦状動画見ました。僕は東方のことは良く知りませんが相変わらずカッコよかったです。何か僕の知っているシャルロットとは違いましたが。

 

f:id:Lego_block:20171209142606j:image

 

ベルニスのスキルは貫通攻撃。防御型の金ベルニスから一転しましたね。

一番気になるのはシャルもでしたが新しいタイプのトークン。これは工夫次第では相当強いですね。

前から思っていたのですがバフ撒きトークン使いのエレメンタラーとか面白そうだなって。

性能次第じゃダンサーが死んじゃうので何かしらのデメリットや差別化は必須ですが。

 

 

f:id:Lego_block:20171209140038j:image

 

そしてプレボのしぷー再び。

生放送でこのイラストが公開された時、ネタでプレボに配布されないかなと思っていたら本当に配布されるようです。やったぜ!

しかもサンタしぷーは7人配布されるらしいです。しぷー7人にプレボを爆撃される王子が多発しそうな予感。

 

しぷーが7人、つまりはそういう事です。 

軍服アンナさんはフォンが怖くて未だに合成していません。しかも半分くらいはまだプレボの中です。

 

続いてチビキャラです。

 

f:id:Lego_block:20171209162517p:image

 

f:id:Lego_block:20171209162556p:image

 

12月のチビキャラはセーラさんとソーマちゃんでした。

ケイティ先生、キャリーさんときたのでソーマちゃんはそうだろうなと思っていましたがセーラさんは予想外でした。

てっきりディーナ、イリス、シビラ辺りだと思っていました。

次のチビキャラはアリサかな?

 

それにしてもチビセーラさん強いな。

僕はまだチビキャラを引いたことがないので、もし名声召喚で金ユニットが出るならチビキャラが欲しいです。もちろん一番欲しいのは黒ユニ。

f:id:Lego_block:20171209164303j:image

無料で配布されるしぷーの性能はどうなるのでしょうか?

同じクリスマスキャラのシャルロットとベルニスがトークンを使えるのでしぷーも何か使えたらいいですね。

そしてクリスマス前に終わるクリスマスガチャとは?

近々GRが開催されるのは確定なので既にイラストが公開されている正月イーリスが報酬になりませんかねぇ。

 

クリスマスガチャを引くかどうか絶賛悩み中。

結晶を温存したいなら我慢するべきですがサンタシャルが欲しいです。