千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

夢見のダークプリースト

緊急ミッション「夢見のダークプリースト」のまどろみの来訪者から魔を呼ぶ器までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171207225832j:image

f:id:Lego_block:20171207225857j:image

今回は夢見のダークプリーストへの挑戦です。

久しぶりの牧場イベントですね。

報酬はダークプリースト…………、うーん。

別にプシュケに非はないですがダークプリーストは既にイベントユニットがいるのでまだイベントユニットのいないクラスを報酬にして欲しいものです。

最近、新しいクラスも増えている事ですし。

今回もプシュケのコスト下限を目指して頑張っていきます。

 

初級、まどろみの来訪者

 

f:id:Lego_block:20171207233022j:image

 

f:id:Lego_block:20171207233027j:image

 

www

金メッキが王子、あながち間違ってもいないような。 (錯乱)

 

f:id:Lego_block:20171207233427j:image

 

☆3クリア 

最近見たアイギスの動画で最近のミッションは緊張感が昔と比べて足りないと言う考えを目にしました。僕もその通りだと思います。

ただ、僕はユニットどうしの会話も結構好きなので大事なのはバランスなのかな?

 

湧き出す瘴気

 

f:id:Lego_block:20171207234007j:image

 

???はプシュケでした。僕はてっきり復活したゴブリンクイーンかなと思っていました。

 

f:id:Lego_block:20171207234112j:image

 

魔界深層のデバフですね。

今はまだ大した事はないですが、極級、神級になれば必ず厄介になりますね。

 

f:id:Lego_block:20171207234219j:image

 

☆3クリア

プシュケは自覚のない二重人格でしたか。

正確には違いますが。

モミジやユーノと似たところはありますが新しいタイプの設定ですね。

 

中級、プシュケの異変

 

f:id:Lego_block:20171207234513j:image

 

このミッションは名声ミッションの5人以下縛りがあります。

編成はバランス意識でこの5人。

そして最近覚醒したエターナーです。スキル覚醒もしました。もうオーブがないので育成期間はよ。

第二覚醒はパトリアークにするつもりです。

 

f:id:Lego_block:20171207234753j:image

 

デバフは変わらず10%、まだ大丈夫そう。

 

f:id:Lego_block:20171207234827j:image

 

大ごとですか。

新たなる魔神フラグか?

 

f:id:Lego_block:20171207234915j:image

 

☆3クリア。 

覚醒えたにゃーのドットはすっかり黒ユニットに相応しくなりました。

覚醒前は少し物足りなかったもので。

 

上級、夢見に潜む魔性

 

f:id:Lego_block:20171208005825j:image

 

このミッションは毒マップでした。

敵はスライムと蟻がメイン、これは予想外。

敵はベルゼビュート?

新しいストミではスライムと蟻とベルゼビュートが一緒に出てきていたマップがあったはず。

 

f:id:Lego_block:20171208010135j:image

 

プシュケのデバフが30%に上がりました。

だんだん無視できないぐらいに上がってきています。

王子は既に覚醒してきました。

 

f:id:Lego_block:20171208010250j:image

 

お、本当に魔神らしいです。

魔神サブノック。名前だけでは想像がつきません。

 

f:id:Lego_block:20171208010413j:image

 

☆3クリア

牧場イベントとはいえ次は極級、そろそろ厳しくなってくるころです。

 

極級、魔教に降りし夢の啓示

 

f:id:Lego_block:20171208220315j:image

 

名声ミッションの7人以下縛りがあるので編成メンバーはこの7人。サンタアリサは全体回復で、エターナーは攻撃と回復を同時にできるのでこういう場面には特に強いですね。

 

f:id:Lego_block:20171208220806j:image

 

プシュケのデバフは遂に50%になりました。

 

f:id:Lego_block:20171208220854j:image

 

見慣れないマップ、僕の勘違いでなければ初めてのはず。ドラコリッチが出てくる大討伐のマップと似てるかな?

初手はケイティ、ゴブリンの動きをしっかり確認してから配置です。

ここは冷静に配置できていて良かったです。

 

f:id:Lego_block:20171208221122j:image

 

コストの回復がかなり遅くなっていてケイティが危なかったです。何とか覚醒王子を配置してデバフを打ち消しケイティは持ちこたえました。

 

f:id:Lego_block:20171208221331j:image

 

更にサンタアリサ、スピカを配置。遠距離ユニットの配置マスがかなり離れているので悩みましたがアリサのおかげで毒ダメージは問題ありません。

プシュケはスピカがあっさり倒しました。

 

f:id:Lego_block:20171208221534j:image

 

後は消化試合でした。

 

f:id:Lego_block:20171208221635j:image

 

あっさり過ぎて何か胡散臭いです。

 

f:id:Lego_block:20171208221801j:image

 

☆3クリア

最近はミッションの下見をする回数も少しづつですが減ってきました。

今後も下見をするミッションは変わらずしますが、事前情報0でミッションをクリアできると気持ちいいです。

 

神級、魔を呼ぶ器

 

f:id:Lego_block:20171208222041j:image

 

カラフル教団員がグルグル。何やこいつら。

 

f:id:Lego_block:20171208222503j:image

 

まさかの3魔神の眷属が出てきました。

 

f:id:Lego_block:20171208222602j:image 

 

エイミーの広い射程が仇となりフールフールの眷属の反射で死にかけました。

何とかスキルを発動してから撤退です。

 

f:id:Lego_block:20171208222807j:image

 

左側はスピカが右側は最近覚醒したアオバが担当です。

前回の育成期間で覚醒の予定を立てたユニットの半分ぐらいがようやく覚醒できました。

 

f:id:Lego_block:20171208223017j:image

 

そして中央にケラ王子を配置してスキルヒャッハー!

これで敵は大体倒せます。

 

f:id:Lego_block:20171208223120j:image

 

眷属のおかわりです。 

アモンの眷属だけは硬いので倒すのが少し大変です。

見慣れぬ謎の鎧はまだ健在です。

 

f:id:Lego_block:20171208225514j:image

 

鎧の攻撃はめっちゃ痛いです。王子が危なかった。

 

f:id:Lego_block:20171208225547j:image

 

謎の鎧はギリギリでエターナーが倒してくれました。そして王子のスキルでキメェの眷属もまとめて吹っ飛ばします。

 

f:id:Lego_block:20171208225655j:image

 

☆3クリア。 

ケラ王子がほんと強い。あとは蝿眷属を楽々落とせるようになってからは意外とあいつらボーナスです。

ケラ王子の配置は動画を参考にしました。

デイリー復刻なら神級でも初見で挑むようになりましたが緊急ミッションはまだ怖いな。

f:id:Lego_block:20171208225959j:image

今回も無事に全ミッションをクリアすることができました。

今回は牧場イベントなので本番はここからですね。

フォン、フォン、う、頭が。

今回は自然回復分だけの周回ですかね。

僕はガチャ白ダークプリーストのベルゼッタを持っているのですが使い勝手は微妙でした。

最低限もっと攻撃力が高くないと使う気にはならないです。

攻撃速度もコストもそこそこなのでもっと攻撃力は欲しいです。

呪術師も強化されましたしダークプリーストもお願いします。

 

前回の牧場ユニットの金カリオペは自然回復で何とか下限になりましたが、最近本当に運がないので嫌だなぁ。