千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

聖槍の守護者ネフティ

試練型イベント「神殺しの聖槍」の報酬で貰えるロイヤルガードのイベント白ユニット聖槍の守護者ネフティの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171207211158p:image

 

ミッションの攻略はコチラ

神殺しの聖槍後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171207211220j:image

ミッションの神殺しの聖槍は全部で9ミッション、☆27が最大でした。

 

f:id:Lego_block:20171207212051j:image

 

全ての報酬を獲得できるのが☆26、ネフティをフルスペックで貰えるのが☆24、初期レベルは下がってしまいますが一応コスト下限、スキルレベル最大で貰えるのが☆22となっています。

僕は☆26を獲得して何とかネフティをフルスペでゲットできました。

 

エアプ評価になりますがネフティの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171207212510j:image

 

スキル「槍連撃

20秒攻撃防御1.2倍

攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮

 

覚醒スキル「太陽の槍擊 

30秒攻撃防御1.5倍

攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮

自身の状態異常を無効化

 

アビリティ「熱砂の連携戦術

スキル中、砂漠の国出身の味方ユニットの攻撃力、防御力+15%

f:id:Lego_block:20171207213223j:image

ネフティはロイヤルガードのイベント白ユニット。 

ロイヤルガードはネフティで5人目のクラスになります。

調べてみたら結構いたんですね。僕はミレイユとアリシアしか覚えていませんでした。

ロイヤルガードはヘビーアーマー等と競合する壁ユニットです。

ブロック数は2と少ないですがこれがいいか悪いかは運用次第だと思います。

ヘビーアーマーと比べて攻撃性能は高めで僅かですが魔法耐性もあります。

それからリジェネ。回復量は微量ですが多少の力にはなるはずです。

 

スキルは槍連撃。20秒攻撃防御が1.2倍になり

攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮します。

攻撃力と防御力を上げつつ攻撃速度上昇と攻撃後の待ち時間短縮と攻防一体のスキルです。

効果時間とステータスの強化値が少し物足りないですがWT15秒、CT30秒と回転率はそこまで悪くないです。

覚醒スキルは太陽の槍擊。30秒攻撃防御が1.5倍になり攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮します。それから自身の状態異常を無効化します。

WT22秒、CT45秒と通常スキルに比べ回転率は悪くなってしまいますがステータスの上昇値は1.5倍にまで上がります。30秒1.5倍ともなればなかなか信頼できる数値だと思います。

更に自身の状態異常を無効、これがあればネフティにしか出来ない運用もあるはずです。

回転率をとるか強化値とるか一長一短ですが僕は覚醒スキルをおすすめしたいです。

 

アビリティは熱砂の連携戦術。スキル中に砂漠の国の出身ユニットの攻撃力と防御力が+15%されます。

いつの間にか追加されていた砂漠の国属性。

ネフティは砂漠版の皇帝ですね。

ネフティ自身も砂漠の国出身ユニットなので自身のスキル中は更に攻撃防御が15%上昇します。

効果範囲は限定的ですが15%はなかなか強力な数値だと思います。今後、ネフティを主軸とした砂漠編成ができるかも?

砂漠の国出身ユニットだとビビアン、パトラ、ガラニアとかかな。

f:id:Lego_block:20171207221424j:image

僕はロイヤルガードはネフティが初入手です。

ロイヤルガードは課金ユニットだったりサファイアユニットだったり黒ユニットだったりコラボユニットだったりと入手機会に恵まれなかったので嬉しいですね。

ステータスは流石にガチャユニット、課金ユニットには及びませんが状態異常無効はなかなかいいスキルだと思いますし、最近のアイギスは妙に敵が麻痺ばかり使ってくるので環境的にも活躍できそう。

 

ロイヤルガードは1400円のアリシアちゃんと青ユニットのパテルちゃんと黒ユニットのミレおばと……!?

うわなにをするやめ