千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

妖怪大戦

復刻ミッション「妖怪大戦」の妖怪大決戦の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171205141922j:image

f:id:Lego_block:20171205141946j:image

今回はナギ復刻への挑戦です。

僕はナギ復刻は2度目の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171205142059j:image

f:id:Lego_block:20171205142111j:image

 

どうやら前回の挑戦の時に全ミッションをクリア出来ていたようです。

既にミッションはクリアできていますが今は試練イベント期間中で他に欲しいデイリー復刻ユニットもいないのでスタミナ12マップの妖怪大決戦に挑戦します。

 

f:id:Lego_block:20171205142422j:image

 

ミッションは毒マップで拠点前にナギがスポット参戦しています。

遠距離ユニットの配置場所が結構離れているところもあるのでなかなか戦いにくいマップですね。

マップにはぬらりひょんと赤鬼が2体居座っています。

イベントの流れもありますが最近、妖怪とマミーとアンデッドと天使とばかり戦っている気がします。意外と多かった。

 

f:id:Lego_block:20171205143157j:image

 

初手はケイティとエイミー。

防御力が高い牛鬼にはべリンダで毒マップ対策には全体回復のあるサンタアリサに任せます。

 

f:id:Lego_block:20171205143329j:image

 

ケイティは防御型のソルジャーとはいえ餓鬼の攻撃は流石に痛いです。

中央のぬらりひょんは動く前に倒しきります。

 

f:id:Lego_block:20171205143656j:image

 

拠点前にはケイティに代わりにケラ王子を出撃です。コストには難がありますが強力なマルチロック攻撃で援護できるので最近は悩んだらとりあえずケラ王子を使っています。

ケラウノス神器の王子を僕はケラ王子か槍王子と略す事にしました。分かりにくいかな?

 

f:id:Lego_block:20171205144216j:image

 

ぬらりひょん撃破! 第二形態が無いと流石に楽勝ですね。

そして次はカマイタチ6体が出てきます。 

 

f:id:Lego_block:20171205144549j:image

 

カマイタチはべリンダとコヨミが動く前にあらかた倒してくれました。

2体出てくる錫杖持ちの烏天狗式神トークンを避雷針して凌ぎます。

 

f:id:Lego_block:20171205144758j:image

 

☆3クリア

前の復刻のときは相当苦戦したはずですが、今回は流石に楽勝でした。

昔のミッションなのでこの程度で歓喜している場合でも無いですが。

このミッションは報酬に虹聖霊が含まれているので刻水晶の効率は少し悪いかな。

どうせ自然回復程度の周回数では虹聖霊はドロップしないでしょうし。

f:id:Lego_block:20171205141946j:image

妖怪大決戦を無事に☆3クリアすることができました。

僕は自分のユニットで全て戦いましたがスポット参戦しているナギはスキル発動中なら餓鬼を任せることができます。

ヒーラーの配置場所に悩むマップですが遠距離攻撃をしてくる敵は烏天狗ぐらいなので遠距離ユニット主体で戦えば意外とヒーラーは少なくてもいいかもしれません。

僕は使わずクリアしましたがケラ王子のマルチロック攻撃が凄くささるミッションだと思います。

 

遂に全ミッションをクリア済みの復刻が来てしまいました。今回はスタミナが余っていたので挑戦しましたが、今後もしかしたらスルーする事があるかもしれません。

今回のスタミナ12マップは刻水晶の効率が少し悪そうですが他にやるミッションもないので周回しています。

低コストバトルで銀聖霊を集め復刻ミッションを回る日々。代わりにストミにカリスマを使えるので育成は少しですが捗っています。