千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ビショップ第二覚醒

11/30のメンテナンスでビショップの第二覚醒が実装されました。アンデッド特攻の強化と全体リジェネを習得したパトリアークとエンジェル特攻が追加され攻撃の効果範囲が強化されたフィロソファー。

 

パトリアーク

 

f:id:Lego_block:20171130181638j:image

 

防御力無視の範囲攻撃。アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.4倍。全員のHPが徐々に回復。

 

該当ユニット

ターナー、マリウス、ポーラ、レーヴ、ノエル

 

フィロソファー

 

f:id:Lego_block:20171130181701j:image

 

防御力無視の範囲攻撃。エンジェルとアンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍。攻撃の効果範囲が1.3倍。

 

該当ユニット

ターナー、パトラ、水着ポーラ、セレイナ 

 

ステータスの全体的な強化に射程が+10されアンデッド特攻の強化に全体リジェネが追加されたパトリアークと攻撃力が大きく上がりエンジェル特攻が追加され攻撃の爆風範囲が1.3倍になるフィロソファー。

f:id:Lego_block:20171130183352j:image

今回の第二覚醒はビショップです。

先週のサムライ第二覚醒に続いて二週連続で第二覚醒が実装されました。

4周年を迎えてアイギス運営も気合いが入っていますね。

ビショップの黒ユニットはエターナーと遂に僕が持っているユニットがきました。まあ、実はナギとリアナも持っているので初めてではないですが。

 

ビショップの第二覚醒は全体的にいろいろ強化がされ新たな性能も追加されたパトリアークと攻撃力の強化と爆風範囲が拡張されたフィロソファー。

バランス型のパトリアークと攻撃型のフィロソファーといったところでしょうか。

 

パトリアークは射程が+10されるので元々メイジより射程の広かったビショップが更にメイジと差別化できるポイントでしょうか?

元々はポーラのアビリティだったアンデッド特攻が強化されアンデッドに対しては攻撃力の高いフィロソファーとほぼ同等の攻撃力で攻撃することができます。

全体リジェネは強力な回復量はありませんが何もしていない時でも味方全員に貢献することができます。

 

フィロソファーは目に見えて攻撃力が上がります。エターナーの場合は第一覚醒のエルダービショップから攻撃力が150以上上がっています。攻撃の効果範囲も1.4倍になるので文句無しの攻撃型分岐でしょう。

エンジェル特攻はオマケ程度だとは思いますが貰えるだけありがたいと思います。

 

黒ユニットのエターナーの分岐ですがパッと見なら攻撃力という分かりやすい強化がされたフィロソファーがいいのかな?ただ、ビショップらしい分岐と考えるなら射程が伸びるパトリアークもわるくないんじゃないかと思います。

f:id:Lego_block:20171130185852j:image

ビショップは銀ユニットも含めると10人と結構いますね。

僕は覚醒したノエルと近日覚醒予定のエターナーがいますがオーブは必要数だけを集めるスタイルをとっているのでビショップの第二覚醒は早くても次の育成期間以降になります。

ノエルの第二覚醒が可愛かったので早く覚醒したいです。

 

ターナーのフィロソファーのイラストを見た時の僕の第一声は「ゾーマやん」。

パトリアークはメドローアでフィロソファーは大魔王。何だかドラクエに見えてきました。

ところでダークファイターとドラゴンシャーマンの第二覚醒は何処へ。