千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ヴァンパイアの逆襲

復刻ミッション「ヴァンパイアの逆襲」の神殿強襲、吸血鬼狩人、鋼鉄の四巨兵の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171128223140j:image

f:id:Lego_block:20171128223230j:image

今回はエデン復刻への挑戦です。

エデン復刻は今回で2回目の挑戦になります。

前回のミッションのクリア状況はこんな感じです。

 

f:id:Lego_block:20171128223352j:image

f:id:Lego_block:20171128223410j:image

 

見事に神級の☆3が取れていません。

ヴァンパイアミッションのはずが何故か出てくるゴーレムに☆3を死守された事は今でも覚えています。

昔より確実に戦力が強化されているはずなのでゴーレムを攻略して☆3を貰っていきます。

 

まずは神殿強襲

 

f:id:Lego_block:20171128224035j:image

 

マップに陣取るのは4体のストーンゴーレム。

合間に流れてくる敵を捌きつつこのゴーレム達を攻略していくミッションです。

初手はケイティとエイミーからです。

 

f:id:Lego_block:20171128224239j:image

 

右下のゴーレムが早速動き出します。

ギリギリまで粘ってみるもケイティの2回目のスキル発動が間に合いませんでした。

ゴーレムは覚醒王子でブロック。ストーンゴーレムは射程は短いですが遠距離攻撃をしてくるのでシーディスの配置は王子がゴーレムをブロックしてからです。 

ここからしばらく王子はゴーレムの相手に付きっきりになるのでゴブリンをもらさないように傭兵を使って防ぎます。

 

f:id:Lego_block:20171128224846j:image

 

ゴーレムを削るためにべリンダとヴェルティを配置です。べリンダは王子が戦っているゴーレムと右上のゴーレムを、ヴェルティは左側のゴーレムを担当です。

ヴェルティはこの位置に配置すると上下のゴーレムを1度に削れます。

 

f:id:Lego_block:20171128225153j:image

 

更に皇帝、リッカを配置して貫通攻撃でゴーレムを攻めていきます。

 

f:id:Lego_block:20171128225345j:image

 

王子が抱えていたゴーレムと左上のゴーレムは皇帝のスキルで処理し、残りのゴーレムももう少しです。

 

f:id:Lego_block:20171128225636j:image

 

右上のゴーレムは無事に倒せましたが左下のゴーレムは動き出してしまいました。

ゴーレムの遠距離攻撃はヴェルティで空蝉をしてアーニャでブロックします。

そしてそのままメーリスの援護で倒しました。

この後はドラゴンや黒ゴブ弓が出てきますが正直残党刈りです。

 

f:id:Lego_block:20171128230121j:image

 

☆3クリア

全体的な戦力の強化に加えゴーレムに強い皇帝、リッカ、ヴェルティの活躍でリベンジ達成です。まずは一勝。

 

次は吸血鬼狩人

 

f:id:Lego_block:20171128232000j:image

 

このミッションは4人のVHとの戦いです。

ヴィンセントがスポット参戦。

ミッション開始時から上にフラン、左にフーリ、下にエリザベートが構えます。

初手はケイティとエイミーです。

コストを稼いで壁ユニットを配置したいのですが思ったより早くフーリが動き出したので取り敢えず傭兵で足止めをします。

 

f:id:Lego_block:20171128232352j:image

 

無事にコストは稼げ回復にイーリスを付けてライチをフーリとエリザベートの避雷針にします。

息をする間もなく今度はフランが動き出します。エイミーはフランに攻撃をされやむ無く撤退し皇帝を差し込み短期決戦を仕掛けます。

 

f:id:Lego_block:20171128232444j:image 

 

が、ここでまさかの敵メイジが立ちはだかります。

予想以上の攻撃力で拠点前を範囲攻撃してくるのでヒールが分散しかなりギリギリの戦いに。

それも徐々に押され始めたので慌ててケイティを撤退しました。

 

f:id:Lego_block:20171128232714j:image

 

イーリスを点火しシーディスも追加で配置する事で何とか持ち直しました。

最近ユニットも育ってきていたので敵メイジを侮っていました。

 

f:id:Lego_block:20171128232926j:image

 

フーリ、フラン、エリザベートの3人は無事に撃破出来ました。

ここでようやく落ち着いたので王子を配置。ここまでコストに余裕がなかった。

 

f:id:Lego_block:20171128233053j:image

 

最後は左から敵数体とスーがきます。

アーニャで塞いで終わりです。

 

f:id:Lego_block:20171128233205j:image

 

☆3クリア

このミッションの1番の敵はメイジでした。

出てくる敵が16体と少なかったのでせめて警戒だけでもするべきでした。

 

最後は鋼鉄の四巨兵

 

f:id:Lego_block:20171128233429j:image

 

神殿強襲に続きゴーレムミッションです。

今回は手斧2体にメイド2体です。

作戦は先ほどと同じで貫通攻撃を中心に素早くゴーレムを処理していきます。

 

f:id:Lego_block:20171128233655j:image

 

このミッションも変わらずまずは右下のメイドが拠点に向かってきます。メイドは遠距離攻撃はしてこないのでそこだけは楽かも。

 

f:id:Lego_block:20171128233900j:image

 

手斧は動かさせる訳にはいかないので動く前に確実に倒します。

左はヴェルティと皇帝が、右はリッカとべリンダとシエナが頑張ります。

 

f:id:Lego_block:20171128234014j:image

 

途中、間違って射程が下がってしまうヴェルティのスキルを発動してしまい少しタイムロス。

 

f:id:Lego_block:20171128234124j:image

 

ラストのメイドもメーリスがスキルで加勢し無事撃破。後は残党刈りです。

 

f:id:Lego_block:20171128234257j:image

 

☆3クリア

防御力に加え魔法耐性も高いゴーレムには貫通攻撃や固定ダメージのデモンサモナーが相性がいいです。

しかしデモンサモナーはほんと強いクラスだなぁ。

f:id:Lego_block:20171128234546j:image

エデン復刻も無事に全ミッションの☆3クリア達成です。リベンジ成功!

このミッションの報酬のエデンはちょっと変わったユニットですがおすすめですよ。

僕が魔法都市を初めて攻略した際には大活躍でした。

今週は次のイベントまではやることがないので久しぶりに刻水晶集めにスタミナを使っています。復刻ミッションをドロップアイテム目的で周回するのはいつぶりだろう?

黒収集ユニットのリアナを交換してかなり水晶も消費したのでいい機会かも。

 

ジュノンのスキル上げを虹聖霊でしていたら12フォンをしやがりました。

聖霊でスキル上げをする時は1ユニットにつき10フォン以上はデフォルト。禿げますね、毎度の事ですが。

ガチャ運も全くないし、最近牧場ユニットのコスト下げではルチア、ベストラ、リタちゃんが3人揃ってそれぞれ10フォンぐらいしてましたからね。

悲しいなぁ………………