千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part7 4周年おめでとう

本日11/26をもってアイギスが4周年を迎えました。おめでとう。そしてありがとう。

記念すべき4周年の副官はもちろんアンナさん。前々から思っていたんですがアンナさんめっちゃ可愛い。

 

f:id:Lego_block:20171125230818p:image

f:id:Lego_block:20171125140545j:image

繰り返しになりますがアイギス4周年おめでとう。

他のゲームがコスプレガチャだ記念イベントだと盛り上がる中いつでも平常運転に定評のあるアイギスも4周年記念にいろいろありがたいプレゼントをくれました。イベントは相変わらず平常運転ですが。

まずは3周年に引き続きブラック交換チケットが配布されました。無料で貰える方のチケットは交換できるユニットが3周年版と同じで最近のユニットは交換できませんがそれでも充分過ぎるくらい豪華なチケットです。

僕は絶賛悩み中。

次は無料でプレミアムガチャが10回引けます。ガチャに天井も設定され10回引けば必ず白ユニットが、33回引けば黒ユニットが必ず当たります。

それから4周年とはすこし違いますがようやく編成数が増設されました。その数は10、一気に編成数が増えましたがどれがどの編成か分からなくなる弊害に悩まさせています。これは慣れだと思いますが編成に名前を付けられるようにして欲しいですね。

最後は次の緊急ミッションで王子の新たな称号が開放されます。どんな性能になるか今から楽しみです。

それからランク401でショタ王子が開放されるらしいです。

僕にはランク401なんて延々に届かないくらい先の話ですので関係ありませんがどんな性能になるんでしょうか?

 

僕がアイギスを初めてから1年以上が経ちました。途中プレイが途絶えた時期がありましたが諸事情でプレイが出来なかっただけでアイギスに飽きたとか、つまらなくなった訳ではありません。こんなに長続きしたスマホゲームはアイギスが初めてです。

遊んでいて凄く楽しく一向に飽きる気配がありません。

これからもまだまだ楽しんでいきたいです。

 

今後の目標ですがまずはストーリーミッションの攻略。まだクリア出来ていないミッション、特に魔界以降は完全に手を出していないので攻略していきたいです。

それから絶賛攻略中の魔神級ミッション。今はまだレベル5を目標に頑張っていますが2周目、3周目の挑戦ではどんどん挑戦するレベルを上げて最終的には全魔神級のレベル10のクリアを目標に頑張っていきたいです。

最終は大討伐ミッション。新しい大討伐ミッションはどんどん難易度が上がってきていて復刻大討伐ミッションは500討伐を達成できるのですが、新規の大討伐ミッションは500体討伐を長らく達成できていないので今後は大討伐の攻略にも力を入れていきたいです。

 

4周年おめでとう。そして目指せ5周年。