千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

魔神アガレス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」のレベル1から3までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171124191632j:image

f:id:Lego_block:20171124191953j:image

今回は魔神アガレス降臨のレベル1~3までの挑戦です。

これで魔神級は5種類目の挑戦になり遂に折り返しを迎えました。

いつも通りに第二形態になるレベル5を目指して頑張っていきます。

 

魔神アガレスでのギミックはミッションにテロップは出てきませんでしたがアガレス以外の敵はHPが99%を下回ると移動速度がかなり上がります。

地上の敵はユニットでブロックできるのでそこまで問題ないですが飛行敵はこちらの攻撃を掻い潜り拠点に向かってしまう危険があります。

 

それではミッションの攻略にいきます。

レベル1

 

f:id:Lego_block:20171124202149j:image

 

編成はこうなりました。いつも通りとりあえずユニットを編成しただけなのでしっかり煮詰めていきたいです。

ハクノカミは硬さをしっかり生かしていきたいです。

 

f:id:Lego_block:20171124202409j:image

 

敵の初期配置は左上にアガレスが待機していて近くをアースエレメンタルがグルグル回っています。

かなり特徴的なマップで配置に悩みます。

初手はケイティ、エイミーでいきます。

 

f:id:Lego_block:20171124202633j:image

 

序盤はかなりコストを稼ぐ余裕があるので敵が本格的に攻めてくる前にユニットをある程度配置できました。

この配置の要はライチとハクノカミ。アースエレメンタルは範囲攻撃をしてくるので耐久力のあるハクノカミを回復に付けています。

 

f:id:Lego_block:20171124202848j:image

 

アガレスはミッション中盤の少し後ぐらいに動き出します。アースエレメンタルと一緒にライチが抱えます。

拠点近くに配置しているとアイシャはCT短縮ともしも飛行デーモンが抜けてきた時の為の保険です。

 

f:id:Lego_block:20171124203050j:image

 

スキルを発動する間も無くアガレスを倒していました。呆気ない勝負でした。

 

f:id:Lego_block:20171124203331j:image

 

☆3クリア。 

緊急ミッションの極級かなと思える程簡単でした。何が簡単かと言うとアガレスが魔神とは思えないほど弱かったです。 

 

レベル2

 

f:id:Lego_block:20171124203652j:image

 

編成はレベル1と同じです。

今のところ問題無さそうなので変更はありません。

 

f:id:Lego_block:20171124203921j:image

 

敵の初期配置はアースエレメンタルが3体に増えています。

 

f:id:Lego_block:20171124204020j:image

 

アガレスの取り巻きにアークデーモンが追加されました。

レベル1でシーディスを配置していた場所にイーリスを配置していますがただの間違いで意味はないです。

 

f:id:Lego_block:20171124204535j:image

 

相変わらずアガレスはさくっと処理できました。

 

f:id:Lego_block:20171124204654j:image

 

☆3クリア。 

今のところの難易度はあのウェパルよりも簡単でした。

後の反動が怖いです。

 

レベル3

 

f:id:Lego_block:20171124204853j:image

 

編成はミルノoutのクロエinです。お試しで編成してみました。

 

f:id:Lego_block:20171124205114j:image

 

アースエレメンタルが5体に増加しています。

 

f:id:Lego_block:20171124205233j:image

 

アガレスの取り巻きが白デーモンにパワーアップしています。このデーモンは遠距離攻撃をしてくるので配置順に注意。

 

f:id:Lego_block:20171124205400j:image

 

ここでもアガレスはあっさりダウン。

 

f:id:Lego_block:20171124205456j:image

 

クロエは右側のユニット、特にアオバ、ケイティの避雷針を意識してこの位置に配置をしました。レベル3ではまだ点火しなくてもケイティだけでデーモンの処理は何とかできます。

 

f:id:Lego_block:20171124205638j:image

 

☆3クリア。 

確実に難しくはなってきていますがまだ簡単な部類だと思います。

f:id:Lego_block:20171124205855j:image

今回の魔神アガレス降臨も順調にクリアできています。

レベル3までの話ですがアガレスはウェパル以上に簡単でした。魔神は何だかんだ攻撃力が高かったりタフだったりしますがアガレスは異常な程弱かったです。

 

既にレベル5まで挑戦したのですがレベル5は今まで挑戦してきた魔神級の中で最も苦戦しました。

弱すぎるアガレスがあそこまで驚異になるとは。