千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ドルイドの巫女姫

復刻ミッションドルイドの巫女姫」の狙われた巫女姫、巫女姫の逆襲、闇の女王の戯れの3つのミッションの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171122223103j:image

f:id:Lego_block:20171122223115j:image

今回はププル復刻への挑戦です。

僕はププル復刻は2度目の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171122223322j:image

 

f:id:Lego_block:20171122223341j:image

 

前回のミッション戦績はこんな感じでした。

☆3を取れていないミッションは残り3つ。今回はこの3つのミッションを攻略していきます。

 

まずは、狙われた巫女姫

 

f:id:Lego_block:20171122223617j:image

 

ププル復刻のミッションでは主にダークエルフとの戦いになります。が、このミッションは流石に楽々突破です。

 

f:id:Lego_block:20171122223727j:image

 

☆3クリア。

まずは一勝です。

 

次は、巫女姫の逆襲

 

f:id:Lego_block:20171122223910j:image

 

やってやるのじゃぁ〜〜

 

f:id:Lego_block:20171122224010j:image

 

f:id:Lego_block:20171122224022j:image

 

f:id:Lego_block:20171122224033j:image

 

まさかの死屍累累。

思わぬミッションでごっそりカリスタを持っていかれました。

ある程度ユニットの育っている僕の編成では麻痺は辛いですがマンティコアは意外と何とかなるのですが思わぬところでユニットがキャーしてしまいます。

 

f:id:Lego_block:20171122224445j:image

 

仕切り直していきます。

このミッションではププルがスポット参戦、トークンの生命の木が使用可能です。

このミッションではマップ上を駆け回り麻痺攻撃をしてきてHP少なくなると発狂してくるマンティコア、アベンジャー特製持ちのダークエルフ、それから大量の黒ゴブリンとの戦いになります。

 

まずはケイティ、エイミーでコストを稼ぎつつ拠点周りにユニットを展開していきます。

 

f:id:Lego_block:20171122233431j:image

 

魔法を使ってくるエルフは傭兵を避雷針に、攻撃をしてくるせいでなかなか近づいてこないエルフはライチのスキルでまとめて焼きました。

 

f:id:Lego_block:20171122233618j:image

 

突然の黒ゴブ弓にメーリスが落とされかけますが滑り込みセーフでバロウスを避雷針に配置。

ハクノカミとメーリスの位置は逆の方が良さそう。

 

f:id:Lego_block:20171122233733j:image

 

ゴブ弓のせいで死にかけたスピカは草を生やして回復します。

 

f:id:Lego_block:20171122233814j:image

 

終盤も絶えずマンティコアが走り回ります。

射程アップのスキルを駆使してなるべく安全にダメージを稼いでいきます。

 

f:id:Lego_block:20171122233934j:image

 

スピカ、ミルノ、アイシャの3人体制で遠距離攻撃を仕掛けます。

 

f:id:Lego_block:20171122234041j:image

 

☆3クリア。 

ようやくクリアができました。疲れた。

久しぶりにアベンジャー特製持ちのダークエルフにしてやられました。

 

最後は、闇の女王の戯れ

 

f:id:Lego_block:20171122234224j:image

 

マップは引き続き同じ場所です。ミッション内容も先ほどのミッションとほとんど変わらずププルがいなくなり終盤には敵にドロテアが追加されています。

序盤は変わらずコストを稼いで遠距離ユニットを配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20171122234402j:image

 

そして覚醒王子が出撃します。

今回は王子を中心にした攻略になります。

 

f:id:Lego_block:20171122234517j:image

 

回復にルチアを追加。黒ゴブ弓は傭兵を避雷針にして凌ぎます。

 

f:id:Lego_block:20171122234558j:image

 

アベンジャー特製のエルフはなるだけブロックしていない内に倒したいです。

ミッションも終盤になり王子、皇帝共にスキル発動です。

 

f:id:Lego_block:20171122234712j:image

 

拠点に抜けられそうだったのでアイシャのスキル発動。ドロテアの攻撃もなかなか強いですがやられる前に押し切りました。

 

f:id:Lego_block:20171122234807j:image

 

☆3クリア。

ユニットの配置場所は動画を参考にして後はアドリブで何とかなりました。

f:id:Lego_block:20171122234928j:image

今回も何とか全ミッションをクリアすることができました。

正直収集ミッションの合間に片手間でパパッとクリアするつもりがかなり苦戦してしまいました。普通に難しかったです。

それにしてもあのマップは本当に嫌いです。

せめて配置できるユニット数がもっと多ければやりやすいのですが。

 

ププルのコストは確定下げまでは頑張りました。代わりにスキルレベルは5までしか上がりませんでした。

ププル様はおバカだったのじゃー。