千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

サムライ第二覚醒

11/22のメンテナンスでサムライの第二覚醒が実装されました。魔法耐性と防御力が大きく上がる黒鋼大鎧武者とスキルの効果時間が30%アップするダイショーグン。

 

黒鋼大鎧武者

 

f:id:Lego_block:20171122194305j:image

 

ブロックした敵全員に攻撃できる。魔法耐性が上昇。

 

該当ユニット

ヒバリ、アカネ、シズカ、コジュウロウ

 

ダイショーグン

 

f:id:Lego_block:20171122194910j:image

 

ブロックした敵全員を攻撃できる。スキルの効果時間が30%増加。

 

該当ユニット

ヒバリ、サクヤ、モミジ、チズル

 

魔法耐性と特に防御力が大きく上がる黒鋼大鎧武者とスキル効果時間が30%アップと特に攻撃力が上がるダイショーグン。

f:id:Lego_block:20171122201709j:image

今回の第二覚醒はサムライでした。

この間の生放送でヒバリの新規イラストが公開されてから2週間もかからずの実装になりました。

それにしてもヒバリのイラストカッコイイですね。

ヒバリおりゃん。復刻はよ!

アカネのイラストもサムライらしくていいですね。

ところでダークファイターとドラゴンシャーマンの第二覚醒はどうなったのでしょうか?

ダークファイターの方は育てていないのでいいのですがドラゴンシャーマンの方はハクノカミがいるので実装を楽しみに待っているところです。

 

肝心のサムライ第二覚醒の話ですがサムライはどちらの分岐もHP、攻撃力、防御力の全てが上昇します。

黒鋼大鎧武者はHP、攻撃力に特に防御力が大きく上がり魔法耐性が20%になります。防御型の第二覚醒ですね。サムライは攻撃性能のあるヘビーアーマーみたいなものだと僕は思っているのでより安定感がより増すと思います。

ダイショーグンはステータスの上昇とスキル効果時間が30%アップします。黒鋼大鎧武者に比べて攻撃力が伸びるのでスキル効果時間の上昇と合わせて攻撃型の分岐だと思います。

サムライは特徴的なスキルが多いのでより個々のユニットの特徴的な部分を活かせると思います。

 

現状サムライの黒ユニットはイベント産のヒバリのみです。ヒバリはどちらの分岐がいいんでしょうか。

ヒバリは通常時のステータスも高い数値でまとまっていて素晴らしいのですがスキル中のステータスは更に凄い事になります。更にブロックした敵ユニットを全員1度に攻撃できるので殲滅力も高いです。

攻撃力の上昇と強力なスキルをより長く使えるダイショーグンか大きく上がる防御力と魔法耐性による安定感を取るかが判断基準になるのでしょうか?

f:id:Lego_block:20171122211436j:image

サムライはユニット数は多いのですが僕が育てているのはコジュウロウのみ。しかもまともに使った事はありません。 

便利そうだなと前から思っていたのですが僕はライチを早くから使っていた事もありサムライを使う機会がありませんでした。

これを機に育ててみるのも良さそうです。

コジュウロウ、チズル、モミジは持っています。

 

ヒバリの第二覚醒は悩ましいですがイラストなら黒鋼大鎧武者派かな。