千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

赤い彼岸花の収集報告

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の収集アイテム赤い彼岸花の収集報告になります。

 

f:id:Lego_block:20171121214923j:image

 

ミッションの攻略はコチラ

傾国の妖狐と誘惑されし王子後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171121183506j:image

僕の赤い彼岸花の収集数は1201個。

今回は白ユニットの収集イベント。

コスト-5になる1200と黒絆聖霊が貰える1125を目標に周回を頑張りました。

 

f:id:Lego_block:20171121215257j:image

 

報酬の堕姫の性能はまだ分かりませんがクラスが妖狐だと知ったら集めない訳にはいきません。

今月は育成期間もあったので消費した結晶の数は計測不能です。

ただ、今回の収集イベントからはカリスマ、スタミナがようやく上限まで増えたので最大効率でイベントを周回できるようになりました。

今回のイベントは期間が短い代わりにドロップ率が上がっているらしいのですが僕はむしろ下がっているのではというくらいドロップ率が悪かったです。

 

最後に今回も周回中の副産物の集計です。

※覚醒ジュノン、未覚醒セリアを所持しています。また、周回にシーフは編成していません。

 

イベント前半は神級、滅びを奏し銃口を周回していました。

 

f:id:Lego_block:20171121215915j:image

 

結果はエレイン7人でした。(初回確定込み) 

イベント前半はリアナ復刻などにもスタミナを少し使っていたので妥当なところかと。

確率的には得をしているはずです。

 

イベント後半は神級、逃避行の果てを周回していました。

 

f:id:Lego_block:20171121220150j:image

 

クレイブは9人でした。(初回確定込み)

前半と違って結晶を割っての周回でしたがそれにしてはドロップ率が悪かったです。

 

同じミッションの報酬の虹聖霊は5体ドロップしました。(初回確定込み)

相変わらず元のドロップ率が分からないのでいいかどうか分かりませんが虹聖霊はあるだけ嬉しいのでドロップすればするほどありがたいです。

f:id:Lego_block:20171121220646j:image

イベントお疲れ様でした。

アイギスに復帰して約3ヵ月。あれから月1で収集イベントを周回しているので流石にこれ以上はキツイです。

せっかく頑張ったので早く報酬の堕姫をお迎えしたいです。

 

この前のアイギス生放送で公開されたフォニアのシリアルコードが入力できませんでした。1週間色々頑張ってみましたがios版からは入力できないそうです。

何でや!?

あー、フォニア欲しかったなぁ。ちくせう。