千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

癒しの至宝その2

復刻ミッション「癒しの至宝」の触手の脅威から強魔大集結までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171114205714j:image

 

前回はコチラ

癒しの至宝 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171114205725j:image

今回はリアナ復刻の残り4つのミッションへの挑戦です。

前回の4つのミッションは特に問題なくクリアできたので今回も頑張っていきます。

リアナのボンボリの為にも。

 

まずは、触手の脅威

 

f:id:Lego_block:20171114205859j:image

 

前回に続き相変わらず遠距離マスは少なめです。

このミッションではリアナがスポット参戦。

敵はローパーがメインです。

 

f:id:Lego_block:20171114205958j:image

 

☆3クリア。

最近はあまりなかったと思いますがアザミのミッションやこのミッションのタイトルが触手とこれを見るとアイギスの本編がR18のゲームなことを思い出します。

とは言え、アイギスのローパーは紳士なので何も卑猥はありません。

 

次は、怪しげな冒険者達

 

f:id:Lego_block:20171114210303j:image

 

最近出番の無かった冒険者一行。

相変わらずヒーラーはいない模様。

実際ヒーラー縛りのプレイは相当キツイだろうと思います。

僕はヒーラーがいないとミッションをクリアできません。絶対。

 

f:id:Lego_block:20171115164857j:image

 

☆3クリア。

相変わらずの遠距離マスの少なさが気になりますが難なくクリアです。

 

次は、合成魔獣

 

f:id:Lego_block:20171115165055j:image

 

このミッションではマップに陣取るキマイラをどう攻略していくかがメインのミッションです。

キマイラの遠距離攻撃がうまい具合に一部の遠距離マスを潰しているのでそこを見極めながら戦っていきます。

初手はケイティとエイミー。

いきなりアーマーに暗殺を決めます。

 

f:id:Lego_block:20171115165350j:image

 

アーマー対策にべリンダ、右のキマイラを削るためにスピカ、左にはミルノを配置。

上のキマイラを削ろうとアオバを配置するも見事に攻撃範囲で慌てて撤退。

 

f:id:Lego_block:20171115165544j:image

 

大量のスライムはメーリスがまとめて倒します。そしてそれぞれスキルを点火してキマイラを削っていきます。

まずは左側のキマイラを撃破。

 

f:id:Lego_block:20171115165654j:image

 

続けて右側のキマイラの撃破。

 

f:id:Lego_block:20171115165727j:image

 

そのままスキルで射程が伸びているスピカが上のキマイラも撃破です。

残りは消化試合。

 

f:id:Lego_block:20171115165806j:image

 

☆3クリア。

キマイラもずいぶん楽に倒せるようになりました。

昔はキマイラ系の敵が出てきたら諦めモードでしたからね。

 

最後は、強魔大集結

 

f:id:Lego_block:20171115165958j:image

 

モンスターハウス再び。

ミッションの難易度も上がっての挑戦です。

 

初手は上拠点にケイティ、下の攻撃が届かなそうな場所を選んでエイミーを配置。

右側から来る黒ゴブリンを倒すためにスピカを配置。

しかしそれによって配置コストが枯渇して左拠点に向かったゴブリンに危うくゴールされるところでした。コスト5の傭兵に救われました。

 

f:id:Lego_block:20171115170321j:image

 

エイミーがサソリを暗殺してくれました。

助かります。

 

f:id:Lego_block:20171115170357j:image

 

続けて今回のミッションで大活躍の超射程コンビのアオバとミルノで中央の敵を倒していきます。

アオバとエイミーの位置は意外と敵の攻撃を受けませんでした。

 

f:id:Lego_block:20171115170457j:image

 

モンスターハウスは壊滅です。

最後の右側から出てきたらキマイラはライチで抱えておしまいです。

 

f:id:Lego_block:20171115170549j:image

 

☆3クリア。

射程の広いユニットが入ればモンスターハウスも怖くありません。

そして報酬の虹聖霊おいしいです。

実は持ってたサンタコスのヒーラーが虹聖霊を17フォンして禿げてたところにこれは嬉しいです。

聖霊でスキル上げをするとユニット1人につき最低10体は虹聖霊が吹っ飛びます。

いつもこうです。運が無いのかなぁ。

f:id:Lego_block:20171115171010j:image

今回も全ミッションをクリアする事ができました。

リアナ復刻は遠距離マスの少ないミッションが続き、2度のモンスターハウスと少し特徴のあるミッションが続きました。

近接遠距離攻撃のミルノや超射程、高攻撃力のアオバがいつも以上に活躍するミッションでした。

モンスレは相変わらず強いです。

 

リアナはボンボン4体でまさかのスキルレベルが最大に。かつて無い強運の持ち主です。

リアナのコストは確定下げの-2まで。

おリ重と言われても無課金ではこれが限界です。他の復刻ユニットも交換したいので。