千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

癒しの至宝

復刻ミッション「癒しの至宝」の至宝のカケラから大魔行列までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171114201900j:image

f:id:Lego_block:20171114201929j:image

今回はリアナ復刻への挑戦です。

今回改めて知ったのですがリアナのミッションは結構昔のミッションなんですね。

現在、収集イベントが開催中なのでポンコツプレイでスタミナは無駄には出来ません。

昔のミッションなので難易度は今のミッションに比べて易しいと信じて攻略をしていきます。

 

まずは、至宝のカケラ

 

f:id:Lego_block:20171114202429j:image

 

☆3クリア。

今回のミッションでは至宝のカケラを持ったオーラ付きの敵が出現します。

効果はリジェネですが難易度がまだ低い事と持っていた敵がゴブリンだったのでまだまだ問題なさそうです。

 

次は魔物の奇襲

 

f:id:Lego_block:20171114202704j:image

 

☆3クリア。

昔のミッションとはいえ至宝のカケラに続いて報酬がしょっぱいです

 

凶魔の巣窟

 

f:id:Lego_block:20171114202834j:image

 

ここからが本番です。モンスターハウス

このミッションではないですが僕が初めてモンスターハウス系のミッションに遭遇した時はかなり慌てていました。

どう攻略すればいいかが全然分からなかった。

 

今回はモンスターハウスも過去に経験済みなので冷静にいきます。

まずはケイティ、エイミーで上拠点を、王子で下拠点を守ります。

 

昔よりもユニットが育ってはいますがまだ中央に特攻はしません。

運悪くいつも使っているバロウス、ラクサーシャは今回編成していませんでした。

 

f:id:Lego_block:20171114203215j:image

 

下拠点には超射程でここから中央に攻撃ができるアオバを配置。

上拠点にはミルノを配置。

この前あったユニット調整で攻撃力の上がったアオバは未覚醒ながらスキル発動中は攻撃力が2000を超えます。凄いです。

 

f:id:Lego_block:20171114203423j:image

 

下拠点になだれ込んできた団体様には回復役も兼ねてルチアを配置。スライム対策にシエナを配置。

中央の敵達はアオバとミルノの攻撃で既に半壊状態です。

 

f:id:Lego_block:20171114203548j:image

 

アオバとミルノが削り残したリッチにはリッカを差し込んで倒します。

最後のスライムラッシュはメーリスでまとめて焼きました。

 

f:id:Lego_block:20171114203729j:image

 

☆3クリア。

対処のしづらいモンスターハウスはアオバとミルノが敵の射程外から壊滅されてくれました。

 

最後は、大魔行列

 

f:id:Lego_block:20171114204016j:image

 

リアナのミッションは総じて遠距離マスが少なかったですがこのミッションの遠距離マスは3。遠距離ユニットの質でカバーしたり、遠距離攻撃のできる近接ユニットがいればかなり攻略しやすくなります。

このミッションでは魔法陣からはデーモンが、右の通路側からは骨やサソリが出てくるので魔法攻撃も必要になります。

 

初手はいつも通りにケイティ&エイミー。

更にスピカを配置。スキルを使えば中央の道にも攻撃が届きます。

 

f:id:Lego_block:20171114204336j:image

 

拠点前には王子を配置して右の遠距離マスにはベルゼッタを配置。

見慣れないユニット。あまりにも出番がないので少々無理やり採用してみました。

回復と攻撃ができるのでこんな感じの孤立している遠距離マスでは活躍出来そうかと思っての採用。魔法攻撃なのでサソリにもダメージが与えられます。

 

f:id:Lego_block:20171114204639j:image

 

ラストには魔法陣から鎌デーモンが2体程出てきます。

これだけ遠距離攻撃ができるユニットを配置しているので鎌デーモンは王子にたどり着く前に撃破です。

 

f:id:Lego_block:20171114204834j:image

 

☆3クリア。

元々強かったアオバがどんどん化け物になっていきます。海賊がますます死んでしまわれる。

 

肝心のベルゼッタですが悪くはなかったですが未覚醒とはいえ少し攻撃力が足りなかったです。

あの攻撃速度なのに骨をワンパンできないのは致命傷です。

回復と攻撃が出来るとは言え実際採用率は低そうですしもう少しぐらい攻撃力を上げてくれませんかね。

f:id:Lego_block:20171114203716j:image

今回も全ミッションをクリアすることができました。

昔、手も足も出なかったモンスターハウスも余力を残してあっさりクリアできました。

後半はスタミナ12マップをあるのでしっかりクリアしたいです。

 

ベルゼッタは僕が初めて引いたガチャ白ユニットでした。正直困惑。強い弱い以前にどうやって使えばいいかが全く分かりませんでした。

それは今も変わりませんが。

なかなかいい覚醒スキルが貰えたのでステータスにもテコ入れしてもらえませんかね。