千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part5 クラス&ユニット調整

f:id:Lego_block:20171111171146p:image

 

僕の軍には今回のクラス&ユニット調整の恩恵を受けられるユニットはあまりいませんでした。僕の軍で1番強化されたのは多分アーニャ。

f:id:Lego_block:20171111171331j:image

今回は11/9のメンテナンスで行われたクラス&ユニット調整についての話です。

 

今回の調整の恩恵を受けられるユニットは僕はあまり持っていませんでしたが一部恩恵を受けられたユニットやその他気になった調整などについてふれていきます。

 

まずはアーニャ。

 

f:id:Lego_block:20171111171608p:image

 

他所でも既に話が上がっていたので見てみたらアーニャの防御力が凄い事になっていました。

元の防御力を詳しく覚えていないのでどのくらい上がっているのかは詳しく分かりませんがとにかく凄い事だけは僕でも分かった。

 

次は呪術使い。今回の調整の目玉の1つだと思います。覚醒前は2体、覚醒後は3体同時攻撃と超射程。

元々の呪術使いはゴーレム対策に使った事がある程度ですがもはや別物のクラスに調整されましたね。

呪術使いは確か3人しかいない事もあってあまり使っている人を見た事が無かったですが今後は普通に使う人が増えそうです。

僕は育成待ちがたまっている事もあるので呪術使いの育成は今のところするつもりは無いですが(したいけど余裕が無いです)、ガチャキャラのエヴァが当たったら間違いなく育てます。

呪術使いはまだ黒ユニットがいないので近いうちに実装されそうな勢い。

 

他にはイモータルプリンセス。スキル終了時にHPが全回復するようになりました。

今まで回復の手段が無かったイモータルプリンセスでしたがこれで回復をする事ができます。

少し回復方法にクセがありますがこれで戦略が広がったと思います。

 

他には大体ステータスなどの強化。

モンスタースレイヤーの攻撃力アップは普段アオバをよく使っているのでありがたいです。

 

次はユニットの個別調整。

そこそこの数のユニットが調整を受けています。

僕が育成しているユニットで該当するユニットは、覚醒はしていませんがコジュウロウのみ。

未育成を含めるとシャルロット、サラサ、ローリエミーティア、ドロシーの5人。

 

シャルロットは結構強くなったと思います。

それからローリエはクラス調整も入っていてなかなか良さそう。すっかり草の使い手ですね。

ドロシーはスキルにも調整が入って使いやすさが少し上がったと思います。

 

そして個人的に今回の調整の勝者はやっぱりドロップ率アップのアビリティ持ちユニット。

ジュノン、キュテリ、ロベルト、セリアの4人を持っている僕はウハウハです。

それと早くモニカが欲しいです。

f:id:Lego_block:20171111171331j:image

今回の調整は呪術使い、ドロップ率アップのアビリティ以外は結構地味な調整だと僕は思いましたが既存のユニットにも目をかけてくれるアイギスはやっぱりいいですね。

この間詳しく書いたエルヴァとクラスのダークファイターにも早速調整が入りました。

 

パラディンの第二覚醒フラグか?

こねこねのイラストもありますしそろそろ本当に来そうです。