千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

暗黒騎士団の最期その2

復刻ミッション「暗黒騎士団の最期」魔界の決戦と叛逆の騎士の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171109193632j:image

 

前回はコチラ

暗黒騎士団の最期 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171109193704j:image

今回はエルヴァ復刻の残り2つミッションへの挑戦です。

ミッションはグータレとこねこね。

前回のミッションは暗黒騎士団がメインの相手でしたが今回はデーモンにゴブリンにドラゴンなどに変わっています。

 

まずは魔界の決戦

 

f:id:Lego_block:20171109194026j:image

 

f:id:Lego_block:20171109194100j:image

 

な、なんだって!?(棒)

 

f:id:Lego_block:20171109200655j:image

 

マップは魔界で団長がスポット参戦。

ブーさん対策ですが、団長のスキルでデバフをかけられますが基本は動く前に倒す方が安全です。

イベント当時よりも味方のユニットがパワーアップしていますし今は覚醒王子、皇帝で魔界のデバフを打ち消せます。

まずはケイティ、エイミー、スピカを配置。

上の高台から早速ブーさんを攻撃していきます。

 

f:id:Lego_block:20171109201018j:image

 

更に超射程のアオバ、デーモンの魔法耐性を無視できて後のち活躍するヴェルティと覚醒王子を配置。ここで王子バフ&魔界デバフは相殺です。

 

f:id:Lego_block:20171109201302j:image

 

ブーさんはあっさり倒せました。

 

f:id:Lego_block:20171109201436j:image

 

潜行型のワームはこの位置にヴェルディを配置すると全部倒してくれます。

最前線には0ブロックのファーを配置。

 

f:id:Lego_block:20171109201609j:image

 

デーモンメイジもファーとスピカが問題なく処理。

最後のワーム軍団もヴェルティがいるので放置していても倒せます。

 

f:id:Lego_block:20171109201805j:image

 

☆3クリア。

今や単体のブーさん程度なら結構簡単に倒せます。アイギスも時が経ち厄介な敵も増えましたからね。

 

最後は叛逆の騎士

 

f:id:Lego_block:20171109202048j:image

 

こねこね

 

f:id:Lego_block:20171109202234j:image

 

マップはドラコリッチのマップ。こねこねは拠点前にスポット参戦です。

序盤はゴブリンライダーラッシュ。ひたすらゴブリンライダーが拠点になだれ込んできます。

中央にケイティ、更にエイミー、ビエラ、王子を配置。

配置順の関係でケイティにはライダーラッシュが終わるまでヒーラーなしで戦ってもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171109202608j:image

 

ライダーラッシュの途中でビエラが点火。

永続の範囲攻撃は数で攻めてくるラッシュには相性抜群。

 

f:id:Lego_block:20171109202802j:image

 

ケイティは無事耐えきりました。防御型のソルジャーだからこそできる事。

ゴブリンアーチャーには傭兵を避雷針にして凌ぎます。黒ゴブ弓もいるので避雷針はほぼ必須。

 

f:id:Lego_block:20171109203034j:image

 

最後はドラゴンが数体出てきます。地上に降りてくるドラゴンも2体出てくるので拠点前まで攻め込まれると範囲攻撃がかなり厄介になります。

スピカとべリンダをかなり危ない位置に配置していたので少し不安でしたが近づかれる前に何とか倒せました。

もし拠点前まで攻め込まれたら一応こねこねのデバフスキルもあるので何とかなるかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20171109204024j:image

 

☆3クリア。

ドラゴンをしっかり処理できたのが良かったです。飛行特攻の乗らない地上型のドラゴンもごり押せる位にはユニットも育ってきました。

新しく育成したビエラもバッチリ活躍できました。

f:id:Lego_block:20171109204610j:image

今回も全ミッションをクリアすることができました。

僕にとっては2度目の挑戦でリベンジになるので昔の自分をしっかり超えられました。

団長と共闘するミッションは何かのミッションの過去編で一度挑戦したことがあったのですがその時はかなり必死にブーさんと戦っていましたが今回はサクッと処理できました。

多分レーヴのミッションかな?

 

次の復刻ミッションはリアナでした。

これは是非頑張りたい。