千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

暗黒騎士団の最期

復刻ミッション「暗黒騎士団の最期」の沼地の砲撃部隊から暗黒騎士団の最期までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171107155955j:image

f:id:Lego_block:20171107160009j:image

今回はエルヴァ復刻への挑戦です。

エルヴァ復刻は少し前に復刻したシュウカ復刻に続き2度目のミッションへの挑戦になります。

 

前回のミッションのクリア状況はこんな感じでした。

 

f:id:Lego_block:20171107160331j:image

 

f:id:Lego_block:20171107160337j:image

 

結構ズタボロ。シュウカ復刻よりも後に挑戦したはずですがクリア状況はシュウカ復刻以下。

極級以降は☆1や未クリアとなっていました。

今回の復刻ではまだ☆3を取れていないミッションを攻略していきます。

 

まずは沼地の砲撃部隊

 

f:id:Lego_block:20171107195839j:image

 

イベントのタイトルにもある通り敵は暗黒騎士団。つまり鎧がメインのイベントです。

マップは毒沼。

 

f:id:Lego_block:20171107195958j:image

 

拠点を固めつつ砲兵には傭兵を差し込みます。

上のルートは鎧が、下のルートからは砲兵が出てきます。

 

f:id:Lego_block:20171107200123j:image

 

左右の沼からはローパーが湧きます。

下のローパーはスピカとシエナで倒します。

 

f:id:Lego_block:20171107200232j:image

 

終盤になると上のルートは騎兵がまとまって攻めてきます。下のルートからは黒砲兵が3体攻めてきます。

同時にローパーも拠点に向かってくるので麻痺攻撃には注意を。僕はゴリ押しました。

 

f:id:Lego_block:20171107200449j:image

 

黒砲兵の1体はバロウスでブロックして残りは拠点の方へ流します。

かなり爆風範囲が広いので不要なユニットはどんどん撤退していきます。

 

f:id:Lego_block:20171107200603j:image

 

☆3クリア。

既にいくつかの初回報酬は受け取っているので報酬は少なめ。

 

次は暗黒騎士団長の覚悟

 

f:id:Lego_block:20171107201007j:image

 

マップは続けて毒沼。

マップ全体に鎧と砲兵が初期配置されています。

砲兵の攻撃範囲に気を付けて流れてくるゴブリンにも気を付けてユニットを配置していきます。

まずはユニットを配置しやすい左拠点から展開していきます。

 

f:id:Lego_block:20171107201238j:image

 

上の砲兵を倒せたら上側にもユニットを展開していきます。

そしてエルヴァが登場。

 

f:id:Lego_block:20171107201405j:image

 

攻撃が届かない鎧にはメーリス、べリンダ、シエナのスキルで攻撃します。射程アップがいい感じにささります。

 

f:id:Lego_block:20171107201522j:image

 

エルヴァはライチでブロック。

初期配置の砲兵は全て撃破できました。

 

f:id:Lego_block:20171107201736j:image

 

エルヴァ撃破。

そして団長が登場。団長がマップにいる間はデバフをかけてきます。これがかなり厄介。

 

f:id:Lego_block:20171107201858j:image

 

ヒーラーにもデバフがかかるので毒ダメージの回復だけでもかなり厳しいです。

回復が分散してかなり危険な戦況。

団長を早く倒したかったので皇帝を追加。

 

f:id:Lego_block:20171107202043j:image

 

そしたここで思い出したかのように王子を配置。すっかり忘れていました。自ら難易度を上げるとは。

はぁ………………。

団長は何とか撃破。

 

f:id:Lego_block:20171107202203j:image

 

☆3クリア。

ここのミッションの団長は派手さはありませんがデバフがかなり厄介で結構強いです。

そして王子のバフをかけ忘れ自ら難易度を上げてしまうカバ。

 

最後は暗黒騎士団の最期

 

f:id:Lego_block:20171107202553j:image

 

敵の初期配置は黄金の鎧神級を彷彿とさせる配置。

黒砲兵もしっかりいます。

 

f:id:Lego_block:20171107202740j:image

 

上拠点はケイティ、べリンダ、シーディスで下拠点は王子、コヨミ、イーリスで対応します。

砲兵にはここでも傭兵を差し込みます。

 

f:id:Lego_block:20171107202855j:image

 

拠点の間辺りの沼からも敵が出てきました。

 

f:id:Lego_block:20171107202942j:image

 

エルヴァはライチで抱えてフィニッシュ。

 

f:id:Lego_block:20171107203010j:image

 

☆3クリア。

ドロップが渋い。

f:id:Lego_block:20171107203103j:image

今回も全てのミッションをクリアできました。

団長が出てくるミッションが結構難しかった。

残りのミッションでは私の攻撃力は5000でおなじみのブーさんとの対決とこねこねミッションです。

 

ブーさんのあのセリフは分かっていても笑ってしまいます。