千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

姫と山賊と悪霊の都その2

緊急ミッション「姫と山賊と悪霊の都」のうつろう魔物から2人の死者の王までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171104224244j:image

 

前回はコチラ

姫と山賊と悪霊の都 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171031213645j:image

今回はイメリア復刻の残り4ミッションへの挑戦です。

前回は特に問題なくクリアできたので今回も頑張っていきます。

 

まずはうつろう魔物

 

f:id:Lego_block:20171031214201j:image

 

☆3クリア。 

出てくるのはかぼちゃと骨のみ。

まずは無事にクリアです。

 

次は死者の軍団

 

f:id:Lego_block:20171031214356j:image

 

このマップといえばドラコリッチを思い出します。多少配置に悩むマップ。

初手はケイティとエイミーを配置。

鎧が出てきたので次はべリンダを配置。

 

f:id:Lego_block:20171031214903j:image

 

かぼちゃ対策にスピカとメーリスを配置。

右側からくる鎧はシエナで倒します。

砲兵はメーリスでゴリ押しました。

 

f:id:Lego_block:20171031215327j:image

 

メーリスのスキルでかぼちゃは一網打尽です。

メーリスのスキルはすごく便利。

最後にライチを配置して陣形が完成。

 

f:id:Lego_block:20171031215543j:image

 

死者の王はスピカとべリンダが遠距離から倒しました。

 

f:id:Lego_block:20171031215802j:image

 

☆3クリア。

まだ極級なので死者の王の攻撃力が低くて助かりました。メメント復刻の時は死者の王の攻撃でエルフの2人はワンパンされていたので気をつけたい。

 

続けて、再開

 

f:id:Lego_block:20171101173650j:image

 

初期コストは0。かなりきつい出だしになります。

拠点近くにはアメリア、イメリアの姉妹がスポット参戦。

このミッションでは死者の王を含むたくさんのリッチが出てくるのでどうにかして姉妹を守らなくてはなりません。

初手はケイティ、エイミー、王子の3人。

ヒーラーを出すまでもつと思いましたが予想外のかぼちゃの火力にたまらずケイティはスキル発動前に撤退。

 

f:id:Lego_block:20171101174127j:image

 

前線にスピカとアイシャを配置してかぼちゃを退治してもらいます。

拠点の上のかぼちゃはアメリアのスキルで処理します。

 

f:id:Lego_block:20171101174303j:image

 

ヒーラー2人と避雷針にライチを配置。

シーディスの回復がライチに届いていないのでイーリスは点火して何とか1人で回復をしてもらいます。

リッチの射程の問題でヒールがバラけるのでバロウスに少しだけ避雷針をしてもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171101174540j:image

 

ライチも点火してリッチと骨をまとめて焼きます。

バロウスはまさかの生存。すごい。

 

f:id:Lego_block:20171101174626j:image

 

リッチの第2陣がきます。が、死者の王がいた先ほどよりは楽です。

 

f:id:Lego_block:20171101174719j:image

 

☆3クリア。

聖霊美味しいです。

リッチと戦うときはエルフの2人がいる僕の編成ではかなり危険です。

その割にはスピカの配置場所がかなりの危険地帯。後に悲劇が。

 

最後は2人の死者の王

 

f:id:Lego_block:20171104224720j:image

 

早速やらかしました。

リッチや死者の王の物量に耐えきれませんでした。

 

f:id:Lego_block:20171104224311j:image

 

このミッションも初期コストは0スタート。

イメリアとアネリアのサポートが無い分前のミッションよりも更にきつい出だしになります。

 

f:id:Lego_block:20171104224840j:image

 

まずはかぼちゃ達が物量で攻めてきます。

前のミッションでケイティが殴り負けたので今回は遠距離ユニットの攻撃をメインにしてケイティ、王子は後方に配置。

 

f:id:Lego_block:20171104225109j:image

 

さっそくリッチの猛攻が始まります。

攻撃力はそこまで強くはありませんがかぼちゃに骨ととにかく数が多いので早く処理できないと追加される敵のせいで更に大変な事になります。

 

f:id:Lego_block:20171104225558j:image

 

コストは充分溜まりましたがここからが大変でした。

遠距離ユニットの配置場所が少なく、更に離れているのでヒーラーの回復が届かない位置があったりします。

 

f:id:Lego_block:20171104225817j:image

 

死者の王が登場です。

今回は止むを得ずアイシャのメテオ解禁です。

かぼちゃにタゲを取られ続けリッチに攻撃ができませんでした。

 

f:id:Lego_block:20171104225952j:image

 

死者の王が2人出揃いました。

HPの低いエルフの2人に攻撃が当たらないように気をつけつつ避雷針やユニットの配置で攻撃を散らせたりしながら凌ぎます。

 

f:id:Lego_block:20171104230127j:image

 

とにかくHPを管理しつつ余っていたユニットで配置と撤退を繰り返します。

 

f:id:Lego_block:20171104230236j:image

 

ようやく皇帝の射程内にリッチが入りました。

何故こんな場所に配置したのか?これが分からない。

 

f:id:Lego_block:20171104230336j:image

 

☆3クリア。

厳しい戦いでした。

序盤はコスト0とケイティでは受けきれないかぼちゃの大群。

中盤以降は物量とリッチの猛攻にユニット同士の連携が取りにくいマップのせいでかなり難しいミッションでした。

f:id:Lego_block:20171104232053j:image

これでイメリア復刻の全ミッションクリアです。

序盤は結構楽にクリアできていたのですが後半はかなり苦戦しました。特に最後の2つミッションが難しかったです。

ミッションの難易度が上がるとかぼちゃがかなり凶悪な攻撃性能となっています。

それから妙に離れたユニットマスも厄介で特にヒーラーの2枚体制での介護ができないことが厳しかったです。(できる場所もあると思います)

 

次の復刻はエルヴァでした。

これでようやくアンデッド系の敵から開放されます。