千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

姫山賊イメリア

復刻ミッション「姫と山賊と悪霊の都」の復刻期間中は交換所にて姫山賊イメリアが刻水晶150個(所持済みから100個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20171030210903p:image

f:id:Lego_block:20171029213530j:image

バンデットのイベント白ユニットイメリアが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の姫と山賊と悪霊の都ではイメリアと同スキルのボンボリがドロップするのでイメリアのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はイメリアを持っていないのでエアプ評価になりますがイメリアの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171030210816j:image

 

スキル「冥斧ファスケス

30秒攻撃防御2.0倍

効果が切れた時にHPが半分になる

 

覚醒スキル「真・冥斧ファスケス

45秒攻撃と防御が2.4倍

効果が切れた時にHPが70%減少する

 

アビリティ「山賊の最大HPアップ

出撃メンバーにいるだけでバンデット系クラスのHPが15%上昇

f:id:Lego_block:20171029223407j:image

イメリアはバンデットのイベント白ユニット。

ガチャユニット、イベントユニットを合わせると白バンデットは4人となかなかの激戦区です。

まずはステータスの比較をしていきます。

ガバガバ計算ですので参考程度に思ってください。

 

f:id:Lego_block:20171030211814j:image

 

左からユニット名、HP、攻撃力、防御力、王子のバフ(覚醒王子の20%アップ)込みのHP+防御力で計算した耐久力です。イメリアは自己バフ込みです。

 

バンデットと言えば高いHPと攻撃力が特徴のクラスです。白バンデットは4人揃ってスキルなしでアイアンゴーレムの攻撃を耐える事ができます。防御型のセリアに至ってはミスリルゴーレムの攻撃も耐える事ができます。

防御力が高いヘビーアーマーでも耐久力4000は以外と届かなかったりするのでこれは結構凄い事です。

4人のステータスを比べてみるとイメリアはバランス型だと思います。イメリアは好感度ボーナスでHPが上がりませんがアビリティのバフがあるので他3人に劣りません。

代わりに防御力は少し高め。

 

スキルは冥斧ファスケス。30秒間攻撃力と防御力が2倍になり、スキル終了時にHPが半減します。

スキル中は耐久力が5200を越えミスリルゴーレムの攻撃を受ける事が可能になります。

攻撃力は2000を越えるので火力は2倍に。

高防御の敵にもダメージを稼ぎ易くなります。

ただしスキル終了時にHPが半減するのでそこは気を付けなくてはいけません。

 

覚醒スキルは真・冥斧ファスケス。45秒間攻撃力と防御力が2.4倍になり、スキル終了時にHPが70%減少します。通常スキルよりスキル時間が15秒、ステータス倍率が1.4倍増え代わりにデメリットも大きくなります。

WT、CT共に多少増えますが元々結構長いのでそこまで気にしなくていいと思います。

 

アビリティはバンデットのHPを15%アップする編成バフです。バンデットはクラスバフが豊富なので複数編成する事で真価を発揮できます。

バンデットはHPが高いのでHP15%アップの編成バフでHPがかなり上がります。

 

今回もイメリア交換するかどうか僕なりにまとめてみました。

バンデットは特別必須なクラスではありませんが高いHPが役に立つ事があります。

レベルとスキルレベルのカンストは必要ですがアイアンゴーレムの攻撃を耐えることができ、スキル中はミスリルゴーレムの攻撃も受ける事ができます。

他にミスリルゴーレムを受けられるユニットがいる人は無理に交換する必要はありませんが、アイギスをやっていればいずれミスリルゴーレムは倒さなくてはいけないのでミスリルゴーレム対策にいいと思います。

他には山賊編成を使っている人や使ってみたいな人にもおすすめです。

f:id:Lego_block:20171030223544j:image

イメリアは元々収集イベントの報酬ユニットだった事もありなかなかいい性能をしています。

バンデットは必須クラスではありませんが圧巻のHPのおかげで高いタイマン性能を誇ります。

安定感があるので出番を作ってあげれば多くのマップで活躍できると思います。

 

名声召喚でアネリアがあたったのでイメリアと2人姉妹で編成を組んでみたいですね。