千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

カボチャの魔導鎧兵その2

復刻ミッション「カボチャの魔導鎧兵」の魔神ビフロンスの再召喚からカボチャカーニバルまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171026124501j:image

 

前回はコチラ

カボチャの魔導鎧兵 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171026124522j:image

今回はカボチャの魔導鎧兵の追加神級ミッションを含む3つのミッションへの挑戦です。

ここからはnewマークが付いていなかったので初挑戦です。

カボチャはアンデッド系ではありません。前回覚えた。

 

まずは魔神ビフロンスの再召喚

 

f:id:Lego_block:20171026140526j:image

 

このミッションではカボチャは出てこず出てくるのは大量の骨とリッチとコウモリ。

開幕からコウモリが出てきたので初手はスピカから配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20171026140820j:image

 

次はフーリ。アンデッド特攻で左側の骨を任せます。

続けてエイミー、ケイティを配置。今回は少し遅めの配置になりました。

 

f:id:Lego_block:20171026140943j:image

 

右側の骨は全てスピカが倒しました。スキル中のスピカは射程もすごい。

ソードリッチが出てきたらフーリのスキルを発動します。

 

f:id:Lego_block:20171026141136j:image

 

ここでリッチが登場。回復と避雷針を兼ねてルチアを配置。それでもダメージがきついので避雷針にミルノを配置。

 

f:id:Lego_block:20171026141456j:image

 

ミルノの攻撃でセレイナは出オチ。

 

f:id:Lego_block:20171026141550j:image

 

リッチの第二陣がきます。

シノに特攻をさせます。リッチとビフロンスの攻撃を耐えきり無事隠密を発動できました。

 

f:id:Lego_block:20171026141741j:image

 

スピカ、アオバ、シノの猛攻でビフロンスがリッチより先にダウン。

 

f:id:Lego_block:20171026142047j:image

 

☆3クリア。

避雷針と超射程のミルノや超射程と高火力のアオバが上手くハマりました。

予習で見た動画と配置がほとんど同じになった時は笑いました。

遠距離マスも少ないし結局あんな感じの配置になるよなぁ。

 

次はアンデッドパレード

 

f:id:Lego_block:20171028124343j:image

 

オーラ付きの敵はバフを持っています。

かなり数がいるので早めに倒したいところです。

 

f:id:Lego_block:20171028124328j:image

 

落ち武者にソードリッチ、リッチロードにメイジマミーと強敵が勢ぞろい。

初手は下の拠点前にケイティを配置。上には後で覚醒王子を配置予定。

次はマミー軍団の側にヴェルティを配置。予習で動画を見ていた時にピンときました。デモンサモナーのベストスポット。メイジマミーにソードリッチも射程内です。落ち武者は射程外なのでそこもありがたいです。

 

f:id:Lego_block:20171028181648j:image

 

次はスケルトンランサーを倒す為にエターナーを配置。アンデッド特攻があるのでメイジではなくビショップを採用。

 

f:id:Lego_block:20171028181915j:image

 

マミー軍団はメイジマミー以外は倒せました。

ターナーが落ち武者にちょっかいを出し始めたので覚醒王子とヒーラーを配置。

この落ち武者は発狂モードに入ってもしばらくグルグル回ってから拠点に向かってきました。

 

f:id:Lego_block:20171028182116j:image

 

メイジマミーが動き出してヴェルティが攻撃されるもぎりぎりまで粘る事でソードリッチを撃破。ウズメの編成バフ込みなのでバフ無しで再現はできないと思います。インプなどを使えば何とかなるかも?

落ち武者が下の拠点に来るのでケイティをアーニャにチェンジです。

 

f:id:Lego_block:20171028182351j:image

 

メイジマミーはシノが倒しました。

 

f:id:Lego_block:20171028182453j:image

 

リッチロードはまだ動かないので動く前に倒します。ハクノカミとルチアを介護につけて皇帝で攻撃します。

 

f:id:Lego_block:20171028182627j:image

 

徐々に押され始めたのでバロウスを避雷針に配置。

 

f:id:Lego_block:20171028182719j:image

 

☆3クリア。

我ながら結構いい感じで攻略できました。

 

最後は追加神級、カボチャカーニバル

 

f:id:Lego_block:20171028184504j:image

 

いきなり金コウモリが飛んでいるので初手はスピカからいきます。続けてエイミー。

 

f:id:Lego_block:20171028184545j:image

 

左側にはフーリを配置。カボチャにアンデッド特攻は効かない事はこないだ知りましたがドラコリッチへの火力を期待しての配置です。

カボチャが動き出したらスピカ撤退のヴェルティを配置です。ここは動画を参考にしてます。

 

f:id:Lego_block:20171028184953j:image

 

コストがたまったら皇帝でドラコリッチを攻撃。フーリもスキルがたまったら即発動します。

 

f:id:Lego_block:20171028185053j:image

 

金狼は皇帝、ヴェルティ、傭兵を駆使して凌ぎます。カボチャの兵士は王子の神器で相手をします。ここも動画を参考にしてます。

 

f:id:Lego_block:20171028185217j:image

 

ドラコリッチは相当タフでまだ削りきれていません。マーガレットも追加して削りにかかります。

 

f:id:Lego_block:20171028185307j:image

 

マーガレットを追加してもまだ削りきれず、次はシノで特攻をかけます。

しかしこれまた削りきれずドラコリッチに右側を壊滅させられました。

オマケにパンプキンキングをすっかり忘れていて自由に動き回られてます。

 

f:id:Lego_block:20171028185440j:image

 

ユニットをがっつりやられてしまったので最終手段としてラクサーシャに相手をしてもらいます。

さすがの黒ユニット。単騎でパンプキンキングを倒してしまいました。

ラク様強い。

 

f:id:Lego_block:20171028185620j:image

 

☆2クリア。

ドラコリッチへの火力とパンプキンキングの足止めをしっかりすれば☆3が取れそう。

 

リベンジです。

 

f:id:Lego_block:20171028185728j:image

 

変更したところだけ書きます。

フーリはアンデッド特攻があってもドラコリッチには攻撃をほとんど弾かれていたのでアイシャに変更。元アイシャがいたところにはアオバを配置しています。

シノは少し早めに配置して削りにかかります。

パンプキンキングはインプで足止めをしてラクサーシャで倒します。

 

f:id:Lego_block:20171028185942j:image

 

☆3クリア。 

今度は無事にクリアできました。

リッチ系など超射程持ちの敵はシノがいい感じにささります。

そしてインプ君は相変わらずの魔法耐性をしていました。

f:id:Lego_block:20171028190130j:image

エーリカ復刻も無事にクリアです。

1年前からの成長を実感します。

追加神級でやり直しを食らってスタミナがGRにあまり回せていません。28日の分(コンプ報酬はメーリス)はまだコンプリート出来ていないのでちょっとヤバイです。

 

最近の復刻、緊急ミッションはアンデッド系が続いています。次回もイメリアなのでカボチャが出てきます。恐らくアンデッドも出るでしょう。覚醒VHがますます欲しくなります。