千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第17回ゴールドラッシュ

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」のゴブリン博士の飛行くぐつと赤熱の戦場の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171027231910j:image

f:id:Lego_block:20171027194011j:image

今回はゴールドラッシュへの挑戦です。

悪霊の迷宮に続いてのコンプリート系のミッションです。悪霊の迷宮では結構運が悪いミッションもあったので何とか運が向いて欲しいです。

 

今回のゴールドラッシュのコンプリート報酬には何とリノちゃんが。

一生ゴールドラッシュの報酬ではこないと思っていないのですごく嬉しいです。

そしてキャリーさんは久しぶりです。今回も暴走芸を期待しています。

 

まずはゴブリン博士の飛行くぐつ

 

f:id:Lego_block:20171027201139j:image

 

最近引っ張りだこのゴブリン博士。今回は飛行くぐつで登場です。

 

f:id:Lego_block:20171027201419j:image

 

ゴールドラッシュお馴染みのこのテロップ。

倒そうとすると難易度が跳ね上がるので安全にクリアしたい場合は手を出さない方がいいです。

今回はゴブリン博士の乗っているくぐつ以外は手を出しても大丈夫そう。

 

f:id:Lego_block:20171027201812j:image

 

マップの初期配置ではゴブリンが整列していてくぐつも飛んでいます。

このゴブリンは近接型だけなので配置に支障はありません。

そして配置は配布されたばかりの軍服アンナさんを早速使っています。

トークンが使える分ちょっとコストが増えています。

 

f:id:Lego_block:20171027202242j:image

 

早速トークンを設置してみました。

 

f:id:Lego_block:20171027202337j:image

 

おー。上から砲弾が降ってきました。範囲攻撃で飛行の敵も巻き込めました。ゴブリンもワンパンなのでそこそこ攻撃力もありそうです。

 

f:id:Lego_block:20171027202502j:image

 

トークンを堪能中。

 

f:id:Lego_block:20171027202530j:image

 

くぐつを気にせず遠距離ユニットを配置していたらゴブリン博士の機体が第二形態に入ってしまいました。

 

f:id:Lego_block:20171027202715j:image

 

と思ったら帰って行きました。

 

f:id:Lego_block:20171027202812j:image

 

☆3クリア。

名声ミッションの事をすっかり忘れていたので金以下編成でもう1度挑戦しました。

 

f:id:Lego_block:20171027203140j:image

 

金以下編成で挑戦したらコンプリートもできました。ゴブリン博士の第二形態の雷にやられて☆2。これでも名声ミッションはクリアですので問題なしです。

コンプリート報酬はエレット。エレットは初入手。

 

今回もドロップアイテムの集計をしています。

周回数は2周。

山賊2人。

聖霊2体。

金バケツ1体。

 

バケツと山賊は1周で2体ドロップするらしいです。僕はなかった。

2周でコンプリートできました。素晴らしい出だし。

 

次は赤熱の戦場

 

f:id:Lego_block:20171027205214j:image

 

何か見覚えのあるマップだと思ったらアモンさんのマップと形が似てますね。

このマップは遠距離マスが時間経過で増えていきます。

継続ダメージもあるので近接ユニットのHPには注意を。

 

f:id:Lego_block:20171027210334j:image

 

遠距離マスが増えたら遠距離ユニットを配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20171027210521j:image

 

イフリートの範囲攻撃もクルルの複数回復で何ともありません。

 

f:id:Lego_block:20171027210800j:image

 

☆3クリア。

中級なので敵の火力は大した事は無かったです。

まだクリアしていなかった名声ミッションの7人以下でのクリアも今と同じ配置でいけました。

 

f:id:Lego_block:20171027211908j:image

 

コンプリート達成。結構大変でした。ミゲルお前のせいだよ!

コンプリート報酬はリノちゃん。念願のリノゲットです。

周回数は8周です。

ワイン8つ。

水晶2つ。

ミゲル1人。

未覚醒サバル入りの周回でしたが水晶が全然落ちなかったです。スタミナが2なのがせめてもの救い。

f:id:Lego_block:20171027212741j:image

初日、2日目のミッションは無事にコンプリートを達成できました。

恐らく今回もスタミナ6マップが2つと12マップが1つあると思うのでそこで沼らないことを願います。

いつも通りにどこかでケラウノスが絡んできそうなのでストーリーの進展にも期待してます。

 

残りの金ユニットは既に持っているのでコスト下げに使うと思います。