千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅶその4

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:山賊禁止と制約:魔術師、司祭、砲術士禁止の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171025130609j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅶその3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171025130641j:image

悪霊の迷宮Ⅶの最後の追加ミッションが来ました。期間が短いので運との勝負になりますが頑張っていきます。

 

制約:山賊禁止

 

f:id:Lego_block:20171025130803j:image

 

このミッションは山賊禁止の縛りがあります。

僕にはそこまで影響は無かったです。

少しでもコンプリートの確率を上げるために初見から未覚醒サバルを編成しています。

中級なので大丈夫でしょう。

そして何か見覚えのあるマップ。小島に金のミミックとグータレがいます。このグータレは遠距離攻撃はしてこないので遠距離攻撃でさっさと仕留めていきます。

 

f:id:Lego_block:20171025131056j:image

 

グータレはリッカのスキルとスピカで削っていきます。

 

f:id:Lego_block:20171025131145j:image

 

グータレはあっさりダウン。すぐにリカルドをミミックに差し込んでいきます。

 

f:id:Lego_block:20171025131235j:image

 

このミッションはアーマーに金狼と出てくるのでウィッチやメイジなど魔法攻撃が刺さります。

 

f:id:Lego_block:20171025131347j:image

 

☆3クリア。

金のグレーターデーモンはお久しぶりです。

 

f:id:Lego_block:20171025131436j:image

 

無事にコンプリートを達成できました。

集計です。

周回数は4周。消費カリスマは120。

金バケツ4体。

水晶1つ。

聖霊1体。

 

未覚醒サバル入りの周回です。

水晶や銀聖霊がなかなか落ちなかった。

そして黒バケツ、すごい美味しいです。

 

次は制約:魔術師、司祭、砲術士禁止

 

f:id:Lego_block:20171025202023j:image

 

悪霊の迷宮Ⅶで追加された最後のミッションです。

メイジ、ビショップ、砲術士と遠距離で範囲攻撃ができるクラスが配置出来ません。

アルケミストやクロノウィッチなど他に範囲攻撃ができるクラスもありますので縛りとしては緩い部類だと思います。アーチャー、ウィッチ、ヒーラーなど基本職は使えるので何とかなるでしょう。

 

f:id:Lego_block:20171025202729j:image

 

ミミックはいつも通り傭兵で倒します。

 

f:id:Lego_block:20171025202959j:image

 

武器持ちの飛行デーモンはスピカが射程外から狙撃していきます。

 

f:id:Lego_block:20171025203309j:image

 

右下から出てきたゴブリンアーチャーにアオバが攻撃されていたのでルチアを避雷針にします。配置が遅かったから意味無かったですが。

 

f:id:Lego_block:20171025203908j:image

 

空飛ぶグータレが登場。空を飛んでいるばかりにスピカの特攻が発動してみるみるHPが削れていきます。皇帝も援護に配置。

 

f:id:Lego_block:20171025205147j:image

 

☆3クリア。

カリスマ90ミッションにしては簡単でした。

グレーターデーモンが空を飛んでさえいなかったらもう少し難しかったかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20171025205439j:image

 

何とかコンプリートは間に合いました。

経験値を計算して何とかランクアップにこぎつけ少しでも多くのカリスマを確保して頑張りました。

集計です。

周回数は4周。消費カリスマは360。

聖霊は8体。(1周2体ドロップします)

水晶2つ。

聖霊1体。

 

どの迷宮ミッションも黒聖霊とグラディスのドロップ率の低さは異常。

f:id:Lego_block:20171025205939j:image

今回追加された8つのミッションは全てコンプリートすることができました。

以前のミッションですがコンプリート出来ていないミッションが1つ、☆3を取れていないミッションが2つ残っているので次回以降に頑張ります。

 

果たしてGRはコンプリートできるのか。