千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅶその3

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:くぐつ使い禁止と制約:ブロック2以下限定の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171024104308j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅶその2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171024104338j:image

悪霊の迷宮も4日目、5日目に突入しました。

追加されたミッションのコンプリートを目指して頑張ります。

 

まずは制約:くぐつ使い禁止

 

f:id:Lego_block:20171024104934j:image

 

このミッションの縛りはくぐつ使いが配置出来ません。カリスマ30マップはいつも通り緩い縛りです。

初手はケイティとエイミー。ミミックには傭兵を差し込みます。

 

f:id:Lego_block:20171024105132j:image

 

更にユニットを追加していきます。

敵のくぐつは倒した時に爆発するので低防御のユニットは注意を。

 

f:id:Lego_block:20171024105331j:image

 

最後に出てくるオーラ付のくぐつは結構硬かったです。

 

f:id:Lego_block:20171024105422j:image

 

☆3クリア。

敵のくぐつはなかなか硬いですね。

 

f:id:Lego_block:20171024105553j:image

 

ドロップコンプリートできました。

集計です。

周回数は3周。消費カリスマは90。

魔水晶は1つ(2個)。

聖霊は3体。

花束は1つ。

未覚醒サバル入りでの周回です。

 

このミッションも少ない周回数でコンプリートできました。いい出だしです。

 

次は制約:ブロック2以下限定

 

f:id:Lego_block:20171024110153j:image

 

ブロック数が3以上のユニットは配置出来ません。遠距離ユニットには影響はないです。

初手はリーゼロッテ。コストが全然下がらないのでCCをさせずに完全にコスト稼ぎ要員となっています。

次はエイミー。傭兵でミミックを倒します。

 

f:id:Lego_block:20171024110635j:image

 

次はヴェルティと王子を配置。デモンサモナーは潜航型の敵にもダメージを与えられます。敵は見にくいですが影と2人1組で攻めてきます。ブロック数が足りないと簡単に逃します。

テティスとスピカを配置。

 

f:id:Lego_block:20171024110920j:image

 

あっあっ…………

言った側から抜けられました。これだから王子は。

 

f:id:Lego_block:20171024111010j:image

 

後半はアーマー系の敵がメインです。

スキルを使ったテティスは流れて来る敵を完璧に処理してくれます。すごい!

 

f:id:Lego_block:20171024111139j:image

 

☆2クリア。

☆3クリアのビジョンは浮かんでいるので問題ないでしょう。傭兵を使えばブロック数も稼げますし。

ここのミッションは同時攻撃ができるユニットがいればかなり難易度が下がると思います。

僕の場合はテティスやアーニャ。他には前衛軍師やサムライなどが良いでしょう。

 

f:id:Lego_block:20171024223126p:image

 

ようやくコンプリートできました。

ルビー以外が全然落ちませんでした。

集計です。

周回数は6周。消費カリスマは540。

ルビー6つ。

グラディス1体。

リエーレ1人。

 

リエーレは初めての入手。レベルは35と高いので即アムールになっていただきました。ドラゴンライダーはナディアとアベルがいるので。

f:id:Lego_block:20171024223951j:image

今回も何とかコンプリートできました。

最後の追加ミッションは期間が短いのでコンプリート出来るかが不安です。

まだ、コンプリート出来ていないミッションを(過去のものです)抱えているので今回はそれは諦めた方が良さそうです。

暗殺縛りのミッションは無事にコンプリートできました。もう1つの方は全然コンプリートできません。前回の迷宮期間も合わせると10周以上はしてるんですが。辛い。

 

次のイベントはGRでした。コンプリート地獄ですね。そして今回の昇格ユニットは誰なんでしょうか?ガチャじゃなくてイベントのコンプリート報酬だと嬉しいです。