千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part3 ストミ消費カリスマ半減

f:id:Lego_block:20171024112817p:image

 

執務室がハロウィンバージョンにリニューアルされましたね。1人副官選手権の結果優勝はヴェルティに決定しました。ちなみに2位はバロウス、3位はベルゼッタです。

f:id:Lego_block:20171024113150j:image

今回はストーリーミッションの消費カリスマ半減のイベントについての話です。

アイギスにはストーリーミッションのドロップ率が1.5倍になるイベントや悪霊の迷宮など餌の効率が良いイベントや経験値効率の良いイベントがありましたがそれを上回るすごいイベントが来ましたね。

なおイベント期間残り僅か……………………。

 

消費カリスマが半減になると経験値効率はそのまんま2倍になります。おいしー。

僕が普段良く回っている(委任している)立ち並ぶ軍旗の消費カリスマは66で経験値は1000。

半減期間では消費カリスマは33で周回できます。

消費カリスマが半減と言う事は普段の2倍ミッションに挑戦できるのでまだクリアしていないミッションや☆4チャレンジに挑戦するいい機会だと思います。

 

僕は収集イベントや悪霊の迷宮があったので思ったよりイベントを活用できていませんが、☆3を取れていないミッションをいくつかと王城奪還編までの☆4チャレンジに挑戦していました。

 

f:id:Lego_block:20171024205535j:image

 

あまり☆4チャレンジはクリアしていなかったのでがっつり結晶が手に入りました。ホクホクです。

昔は手も足も出なかったミッションも難なく☆4クリアできました。

いくつかあった男縛りのミッションだけは1発でクリア出来ませんでした。男縛りではヴィンセントが大活躍。信頼度は100%ではないので攻撃力はフーリにも及びませんが強かった。

覚醒すると4連射になるのでわりと本気で覚醒を検討しています。

1番難しかったのはやっぱり不死の魔物ですかね。1回で☆4は取れましたがジェットストリームリッチは強かった。

覚醒レダ級で不死の魔物の☆4に挑戦している動画勢の方々の凄さを改めて実感しています。

しかも彼等は縛り編成だろうとクリアしてますからね。すごいです。

f:id:Lego_block:20171024220640j:image

カリスマ半減の効果は凄まじく最新アイギスを始めた人はランクアップのループでカリスマが全然減らないという声を良く聞きます。いいなぁ。

せっかくのイベントをあまり利用できなかったことが残念です。収集イベントに悪霊の迷宮と被せてくるものだからストミにカリスマをほとんど回せなかったです。

凄くいいイベントなので是非2回目も開催して欲しいです。

 

カリスマが減らなくて困るってすごいなぁ。