千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

カボチャの魔導鎧兵

復刻ミッション「カボチャの魔導鎧兵」のパンプキンフェスティバルと二人の女王の対決の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171023203249j:image

f:id:Lego_block:20171023203254j:image

今回はエーリカ復刻です。いやー懐かしい。

僕がアイギスを始めて最初の試練ミッションでした。1年ぐらい経ちました。

 

f:id:Lego_block:20171023203616j:image

f:id:Lego_block:20171023204904j:image

 

クリア状況はこんな感じになっていました。

☆3が取れていないミッションが複数あります。未挑戦のミッションは今回追加された神級も含めると3つ。

一年越しのリベンジです。頑張っていきますよ。

 

まずは、パンプキンフェスティバル

 

f:id:Lego_block:20171023205301j:image

 

凄く懐かしいミッションにカボチャ達。

初手はケイティ。続けてエイミーとフーリを配置。

挑戦後に知ったのですがカボチャはアンデッドじゃないんですね。アイシャで良かった。

次は右側にスピカとイーリスを配置。

遠距離攻撃をしてくる骨には傭兵を避雷針にします。

大丈夫だと思いますが念のためです。

 

f:id:Lego_block:20171023221146j:image

 

拠点近くを王子とライチで固めてアリサとシーディスで回復をします。

エーリカが出てきたらフーリを点火。

 

f:id:Lego_block:20171023221851j:image

 

パンプキンキングに皇帝で攻撃します。別の敵に少し攻撃を吸われますが問題ありません。

 

f:id:Lego_block:20171023222147j:image

 

エーリカがなかなかタフでフーリが再度スキルが使用可能に。

パンプキンキングを処理出来たので皇帝と変わってシエナを追加。

 

f:id:Lego_block:20171023222446j:image

 

☆3クリア。

1年越しのリベンジに成功です。

 

次は二人の女王の対決

 

f:id:Lego_block:20171023222747j:image

 

ドロテアがスポット参戦。

イノシシ戦車は倒しません。無茶は出来ない。

初手はエイミー、スピカを配置。上側の火力はスピカ便りです。

続けてケイティと王子を配置。

 

f:id:Lego_block:20171023223935j:image

 

下側にシーディスとメーリスを、中央にはライチと回復にルチアを配置。

弓コブリンはスピカが敵の射程外から狙撃。

 

f:id:Lego_block:20171023224232j:image

 

エイミーはアイシャとチェンジします。

待機しているダークエルフが終盤に一斉に流れてきたらきついのでシノで特攻して数を減らす事に。

HPはギリギリで危なかったですが何とか生存。

 

f:id:Lego_block:20171023225148j:image

 

イノシシが動き出しました。ダメージはたいしたこと無かったです。

 

f:id:Lego_block:20171023225452j:image

 

紙耐久のスピカが危なかったので皇帝で受けてスキルで反撃。ただ、攻撃はイノシシに吸われまくりでした。

 

f:id:Lego_block:20171023225731j:image

 

☆3クリア。

イベント当時は黒ゴブにボコボコされたり爆弾を持ったゴブリンに突撃されて拠点前が崩壊したり散々でした。

f:id:Lego_block:20171023230046j:image 

今回も無事に☆3クリア達成です。

イベント当時は必死に試行錯誤をした末の☆2と☆1だったので成長を実感します。

遠距離ユニットを攻撃してくるカボチャやしれっと紛れてる弓ゴブリンが特に厳しかったはず。

それにしても最近、アンデッド系のミッションが続いていますね。金以上のVHが育っていない僕の軍では毎回大苦戦です。

残りのミッションも頑張ります。

 

VHを育てたいけどイベントユニットは牧場ユニットのみ。気軽に手は出せないので困っています。