千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅶその2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:姫禁止と制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171021180404j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅶ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171021180550j:image

悪霊の迷宮も3日目に突入です。しっかり追加ミッションも来ています。

今回のコンプリート報酬はナイアスとフロイデ。無課金には嬉しい報酬です。

 

まずは制約:姫禁止

 

f:id:Lego_block:20171021181629j:image

 

カリスマ30マップはいつも通り縛りが緩いので編成に支障はありません。

 

配置はいつも通りケイティとエイミー。

ミミックは傭兵を差し込みます。ただ、この位置では砲兵に攻撃されるので傭兵はあっさりダウン。

 

f:id:Lego_block:20171021181903j:image

 

ミミックは左側に走って行きました。

ミミックがいた場所への差し込みは間に合わなかったですがミミックが走った先への差し込みは間に合いました。

左側で待ち伏せをすれば安全にミミックをブロックできます。

 

f:id:Lego_block:20171021182241j:image

 

メーリスの射程アップでまとめて焼きます。

 

f:id:Lego_block:20171021182349j:image

 

最近、使いやすくてお気に入りのゲオルグ

男ユニットな事と金ユニットな事で火力はあまりありませんが便利です。

敵はメーリスだけで倒せるので配置した意味はないです。

重装砲兵はいずれイベントミッションで来て欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20171021182758j:image

 

最後はライチでブロックして終了。

 

f:id:Lego_block:20171021182837j:image

 

☆3クリア。

ドロップアイテムは金聖霊と魔水晶。

残りはミミックが落とす酒のみ。

 

f:id:Lego_block:20171021182936j:image

 

無事ドロップコンプです。

今回も集計しています。

周回数は2周。消費カリスマは60。

聖霊は1体。

魔水晶は2つ(4個)。

酒は1つ。

 

1日目、2日目のミッションでは相当苦労したので確率が収束したのかな?ありがたいです。

未覚醒サバル入りです。

 

次は制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止

 

f:id:Lego_block:20171021183427j:image

 

ミッションの攻略は無しです。ほとんどトレースです。

メメント復刻で大苦戦をして相当カリスマを消費したので失敗は許されなかったんや。

ヴェルティが無双してました。デモンサモナーがオススメです。

 

f:id:Lego_block:20171021183754j:image

 

ここも無事にコンプリート達成です。

集計いきます。

周回数は2周。消費カリスマは180。

ビール1つ。

金バケツ2体。

ルビー2つ。

 

ここも2周でコンプできました。

確率の収束。いいですね。

このミッションは金バケツとルビーは2つずつドロップするのでコンプしやすいかな?

僕は1つしか落ちませんでした。

なのでミミックからドロップしなくてもコンプできました。

f:id:Lego_block:20171021184126j:image

今回は少ない周回数でコンプリートできました。確率は収束しました。ガチャでもそうなればいいのに。

悪霊の迷宮のトロルマップの☆3チャレンジをして見ましたが無理でした。王子のバフが無いだけでかなりの戦力ダウンが厳しいです。特にヒーラーの回復力ダウンが痛かった。

 

1日分カリスマに余裕が出来たのでまだコンプ出来ていないミッションのコンプを頑張ります。