千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅶ

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:魔術師禁止と制約:「敵に攻撃しない」兵禁止の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171020174031j:image

f:id:Lego_block:20171020174049j:image

今回は悪霊の迷宮です。今回で6回目。すっかり定着してきましたね。

アイギスの動画を見てるとよく悪霊の迷宮やGRの扱について困っているのを見ますが実際その通りだと。攻略要素はそんなにないですし。

なので悪霊の迷宮扱いについてはもしかしたらいつもと違う感じになるかもしれません。

 

今回の緊急ミッションも名声ミッションがきてるので一緒に挑戦しました。

 

制約:魔術師禁止

 

f:id:Lego_block:20171020174610j:image

 

まずは銀以下縛りで挑戦です。

どのミッションでもいいらしいので銀以下ユニットが育っていなくてもクリア可能でしょう。

フィリス、ミーシャ、テルマ、イロハと男ユニットの好感度は0%です。

 

f:id:Lego_block:20171020174823j:image

 

拠点は2つ。敵はスライムとミミックのみです。

初手はフィリス。続けてミミックにミーシャを差し込みます。

後まわしにすると遠距離ユニットの配置を制限されるので余裕があるうちに倒します。

フーリはさすがの火力。スライムを次々溶かしていきます。ソーマちゃんも結構連射を出してました。

 

f:id:Lego_block:20171020175111j:image

 

王子、アリサ、ダニエラ、カゲロウを配置。

懐かしのユニットが勢揃い。

アイテムのドロップはなかなか順調。

 

f:id:Lego_block:20171020175236j:image

 

パーシスとリカルドを配置。

遠距離ユニットだけでほとんど倒せました。

 

f:id:Lego_block:20171020175331j:image

 

☆3クリア。

ドロップアイテムは花束と金バケツ。

残りはなんでしょう?

 

f:id:Lego_block:20171020175436j:image

 

次は3人以下編成でもう1度挑戦。

 

f:id:Lego_block:20171020175505j:image

 

☆3クリア。

3人以下編成縛りのエイミーは便利。

f:id:Lego_block:20171020174049j:image

ここからが長かったです。

周回すること13周。消費カリスマは390。

最後のドロップはヴァレニキ。

ジュノンちゃんもいるのに全然落ちませんでした。疲れたわ。

 

一応集計です。

周回数は13周。(未覚醒サバル入りです。)

花束は13個。

金バケツは3つ。

ヴァレリーは1人。

 

多分花束のドロップ率は100%。金バケツのドロップ率はあまり高くなさそうです。

ヴァレリーは………………、低いです。

 

次は制約:「敵に攻撃しない」兵禁止

 

f:id:Lego_block:20171020180138j:image

 

ここはちょっと分かりにくい縛りがあります。

ハクノカミやルチアなどヒーラーでも何かしらの攻撃手段があれば配置できます。

ミミックの位置がかなり厄介。遠距離ユニットの配置がかなり制限されます。

そして整列するオーク。遠距離攻撃持ちのオークが遠距離マスを牽制しています。

エイミーを配置してから素早く傭兵を差し込みます。ただ、その直後エイミーが暗殺を決めました。ミミックって暗殺効くんですね。

 

f:id:Lego_block:20171020180452j:image

 

敵がなかなか動かないのでハクノカミを配置した途端動き始めました。

コストがないので慌ててクロエを配置するも点火が間に合わずさっそくゴール。

☆3終了のお知らせ。

 

f:id:Lego_block:20171020180839j:image

 

左側を通るオークはハクノカミが倒します。

3体程度なら余裕のハクノカミ。

右には覚醒王子が出撃。そして結構いい活躍をするコヨミ。

 

f:id:Lego_block:20171020181040j:image

 

左のハイオークに対応するためにアーニャを配置してアスカロンを使います。

右はルチアを追加して王子は神器発動です。

そしてオークの大群のおかわり。

 

f:id:Lego_block:20171020181138j:image

 

タイミングピッタリで神器が終了。

大惨事☆彡

 

f:id:Lego_block:20171020181429j:image

 

地獄絵図

初期ライフ10。抜けたオークの数はぴったり10体。

つまり

 

f:id:Lego_block:20171020181514j:image

 

ギャアアアアアアアア!?

アイギス復帰後初めてのゲームオーバー。

f:id:Lego_block:20171020181629j:image

これぞガバ王子の真骨頂。

見事なプレイングでした。

f:id:Lego_block:20171020174049j:image

今世紀最大の大敗北。

難しかった第二回合同演出でも王墓の決戦でも☆1は取れたんだよなぁ。

その後無事に☆3クリアは達成。

80%トレースです。攻略要素は皆無。

 

f:id:Lego_block:20171020182351j:image

 

ようやくコンプしました。

集計です。

周回数は6周。消費カリスマ540。

ワインは6個。

聖霊は2体。

聖霊は1体。

 

消費カリスマはコチラの方が上。

今回はとにかく渋いなぁ。いつもこんなものか。

ワインは恐らく100%かな?

聖霊はセリアを持っているのでドロップ率は上がっているはずなのにあんまり落ちなかった。

カリスマ90マップは1回が重いので早めにドロップして欲しいです。

f:id:Lego_block:20171020182923j:image

何とか次のミッションが追加される前にコンプできました。ただ、あと2マップコンプしていないミッションが残っていたり☆3を取っていないマップも2つ。更に今回はストミの消費カリスマ半減が来ているので早くコンプしてストミに行きたいです。

 

その後絶対沼るよな 。