千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

黒猫大怪盗サバル

収集型イベント「大怪盗とピラミッドの秘宝」の報酬で貰えるシーフのイベント黒ユニット黒猫大怪盗サバルの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171019182823p:image

 

ミッションの攻略はコチラ

大怪盗とピラミッドの秘宝後半その2 王墓の決戦 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171019183213j:image

サバルはシーフなので周回をサボった人もいるのではないでしょうか?

僕は平常運転でコスト下限ラインまで頑張りました。

 

エアプ評価ですが性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171019183604j:image

 

スキル「パラライシスダガー

25秒攻撃力2.0倍

攻撃を数回当てた敵を麻痺させる

 

覚醒スキル「フェイタルダガー

攻撃力3.0倍

一発当てると敵を麻痺させる攻撃を1度だけ行う

 

アビリティ「ゴールデンミミック

敵を倒すとゴールドを確実に入手できるトラップ型トークンを使役可能

全員の「ゴールドゲット!」によるゴールド獲得量を少し増加

f:id:Lego_block:20171019184617j:image

シーフはアイギス屈指の特殊なクラスです。

更にサバル個人もかなり特殊なユニット。

シーフ故に他のユニットの代用にはできず、逆に他のユニットではサバルの代用はできないと思います。

ステータスは一見して見ると普通程度ですがコスト4として見るとなかなか良いステータスをしていると思います。

 

通常のスキル、覚醒スキル共に麻痺攻撃。 

遠距離攻撃で麻痺攻撃ができるのでクラスがシーフなのが悔やまれるくらいいいスキルだと個人的には思います。

通常スキルは麻痺攻撃を25秒間ばら撒くので麻痺させるまでの攻撃回数によりますが敵を複数体麻痺させられる可能性もあります。(恐らく)

覚醒スキルは攻撃力が3倍になり1度だけ確実に麻痺をさせる攻撃を行うので単体のボムみたいなものだと思います。

サバルの攻撃が弾かれると敵に麻痺も通らないらしいので確実に麻痺をさせたい時は覚醒スキルの方が良さそうです。

CTは変わらないのでスキルは好みの問題かなと思います。

 

アビリティはゴールデンミミックのトラップトークンとゴールドゲット!の強化。

ミミックのストック数は9体らしいです。

アビリティもやはりクラスがシーフな事が悔やまれます。

f:id:Lego_block:20171019213804j:image

サバルは相当な変わり種。

いろいろ面白い性能をしていますがクラスがシーフな為やれることがいろいろ制限されています。

ただ、それを加味してもスキルの麻痺攻撃は強力だと思います。遠距離攻撃なところが特にポイント。更に制限回数がない所もいいですね。

 

シーフには第二覚醒でデメリットのない分岐を用意して上げて欲しいです。