千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

呪われた宝石の欠片の収集報告

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の収集アイテム呪われた宝石の欠片の収集報告になります。

 

f:id:Lego_block:20171018192653j:image

f:id:Lego_block:20171018192724j:image

僕の呪われた宝石の欠片の収集数は1310個。

前回の収集イベントのアナトリアと時と同じで1300個のコスト-5(下限)と1305個で貰える絆のフローリカを目標に周回を頑張りました。

 

f:id:Lego_block:20171018202414j:image

 

消費した結晶は30個。ストミの消費カリスマ半減が来ていたので1回ランクアップを挟んでいます。

今回は少しドロップ率が良くなかった事と☆3を取るまでに時間がかかったことで前半終了時点での収集アイテムは前回よりも多かったにも関わらず消費した結晶が前回よりかさんでしまいました。

 

収集イベントは早く覚醒レダ級で回れるようになりたいです。

今回のミッションは難しいかったので絶対無理ですが。

僕はまだシーフを覚醒させていないので、サバルが貰えたら覚醒させるのはサバルになりそうです。いつになるかはまだ未定ですが。

 

今回も周回中の副産物についても集計していきます。

周回ミッションは後半神級の王墓の決戦です。

 

※覚醒ジュノン、未覚醒セリアを持っています。

シーフは編成に入れていません。

 

まずは虹聖霊です。

 

f:id:Lego_block:20171018202041p:image

 

初回確定ドロップを含めると全部で4人ドロップしました。

ドロップ率を知らないので確率的にはどうなのかよく分かりません。ただ、アナトリアの時は1人もドロップしなかったのでドロップしてくれただけでありがたい。

聖霊って無くなる時はごそっと無くなりますし数はあるだけ嬉しいです。

 

次は銀ユニット。王墓の決戦はドルカです。

 

f:id:Lego_block:20171018203018j:image

 

初回確定ドロップも含めると全部で7人ドロップしました。少ないですね。

アナトリアの時はジュノンは覚醒前でしたがクリストファーは16人ドロップしました。

前回は特に多かったとは思いますが今回は少な過ぎますね。

さてはジュノンちゃんサボってたな!ハァー

ヒーラーはよく使うクラスなので集められる時に集めておきたいものです。

 

ついでに前半の神級でドロップしたレアンも集計してみました。自然回復のみの周回にはなりますが一応。

 

f:id:Lego_block:20171018204508j:image

 

初回確定ドロップも含めると6ドロップ。

おや? おかしいなぁ?(困惑)

後半神級の半分は愚か3分の1も周回していないのにこのドロップ数。

確定って相変わらず怖いですねぇ。

f:id:Lego_block:20171018205545j:image

まずはイベントお疲れ様でした。

収集イベントは相変わらず時間的にも結晶的にもきついです。

収集イベントは年に4回らしいので(公式の発表ではないです)年内はこれで最後にして欲しいです。

日数的にもう一回来そうで怖いです。

サバルはクラス故に普段使いは出来ないですがしっかり活躍して欲しいです。

f:id:Lego_block:20171018211311j:image

周回お疲れ様です。

結晶ごちそう様でした。