千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大怪盗とピラミッドの秘宝後半その2 王墓の決戦

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の王墓の決戦のリベンジになります。

 

f:id:Lego_block:20171014132827j:image

 

前回はコチラ

大怪盗とピラミッドの秘宝後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171014132859j:image

今回は王墓の決戦のリベンジです。

 アベンジャー特製を持つ遠距離攻撃のバステトとたくさん出てくる大マミーと獣人マミーが厄介な難関ミッションです。

バステトを対策すると他敵が疎かになり、取り巻きに時間を取られるとバステトに壊滅させられて大苦戦。

ここはこうで、こっちはこうでとやっているうちに挑戦回数は2桁に突入。

後ちょっとだと思ってパリンしてたらそのちょっとが長かった。

 

f:id:Lego_block:20171014142128j:image

 

この編成に至るまでにいろいろ迷走していましたが最終的に編成はこれに落ち着きました。

ヴェルティとメーリスは使わなかったです。

アイシャが入っているので参考にはならないと思います。全力でいかないとクリアできないのだ。

今回、アイシャには大事な役割を担ってもらいます。

そして今回のキーユニットはシノ。

何とかバステトを動く前に倒します。

 

f:id:Lego_block:20171014143445j:image

 

初手はケイティ。バステトの射程外かつ他のユニットの配置の邪魔にならない所はここだけでした。

次はフーリです。VHのアンデッド特攻を駆使して序盤を支えてもらいます。

3番手はエイミー。コストがカツカツなのでケイティとエイミーの二枚体制でコストを稼ぎます。ケイティと同じで空いている場所がここしか無かった。

 

f:id:Lego_block:20171014144314j:image

 

次はリッカを配置です。

元々ここにはマーガレットを配置していたのですがどうしても終盤に必要だったので代理でリッカになりました。WTさえ稼げればリッカでも大丈夫だった。貫通攻撃強い。

続けてべリンダ、シエナを配置。べリンダは左の獣人マミーをシエナにはリッカ、フーリの援護とサソリの相手をしてもらいます。

フーリ、リッカはスキルがたまったら発動していきます。

 

f:id:Lego_block:20171014145000j:image

 

次は今回のキーユニットの1人、アイシャを配置。拠点の上はバステトの射程内ですがここは大丈夫でした。

ここで覚醒王子が出撃。

王子のバフがかかってからアイシャのメテオ発動。取り巻きの獣人マミー諸共削ってもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171014145657j:image

 

べリンダが左の獣人マミーを倒したの事を確認してからスキル発動。覚醒スキルならここからでも獣人マミーやバステトに攻撃が届きます。

取り巻きを倒したらいよいよシノ出撃。

隠密でバステトを切り刻んでもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171014151256j:image

 

バステト撃破!第一関門突破です。

気を引き締めてアイシャとシノを撤退。

アイシャは撤退を忘れるとやられます。

 

f:id:Lego_block:20171014151151j:image

 

ここから後半戦。

べリンダを撤退してエターナーを配置。

フーリは獣人マミーに攻撃されますが、シエナとリッカのスキルも使えばフーリがやられる前に何とか獣人マミーを倒せます。

 

f:id:Lego_block:20171014152034j:image

 

ここからが第二の難関。

獣人マミーの攻撃に巻き込まれるのでエターナーは撤退して皇帝を王子の隣に配置。ここからの左側の火力は皇帝だよりです。

獣人マミーを受けるためにアーニャを配置して即アスカロンです。

右にはマーガレットを配置。右側の不足している火力はマーガレットに補ってもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171014152708j:image

 

最後の総力戦。

 

f:id:Lego_block:20171014153205j:image

 

最後は王子の神器でフィニッシュ。

 

f:id:Lego_block:20171014153345j:image

 

☆3クリア。

やっと☆3が取れました。

達成感が半端ないです。

f:id:Lego_block:20171014153455j:image

リベンジは無事成功しました。

アイシャのメテオ+シノのスキルで何とかバステトは倒せます。一応べリンダのスキルも届くので多少の削り残しは何とかなります。

思い切って突っ込んだら案外何とかなりました。

これで大怪盗とピラミッドの秘宝の全ミッション☆3クリアができました。

ただこれを周回するとなると結構大変です。

 

周回頑張ります。