千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

Nightmare of The Vampire

大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire」の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171011192004j:image

f:id:Lego_block:20171011192037j:image

今回は大討伐ミッションへの挑戦です。

メンテナンスが終わっても不具合の修正は愚か報告すらきませんでした。せめて報告だけでもして欲しいものです。

次のメンテナンス後は収集ミッションも後半に突入するのでこれ以上後回しにする訳にもいかず大人しく極級を周回することにしました。

今回の大討伐はいろんな敵がアンデット化して出てきます。敵の攻撃の殆どが麻痺攻撃になっていて近接ユニットにとっては過酷なミッションになっています。

マップにはバリケードが初期配置されています。アイギスバリケードはなかなか有能で頼りになります。バリケードを駆使することでミッションを有利に進められます。

 

初回の結果はこんな感じでした。(神級です)

 

f:id:Lego_block:20171011194054j:image

 

大討伐なのでコスト稼ぎのできるユニットは厚めに編成しています。

後は範囲攻撃のメイジ、ビショップも多めに編成。

 

f:id:Lego_block:20171011194201j:image

 

425体討伐。奇跡的にアプリ落ちはしませんでした。

初回であって初見ではないです。

軽く予習はしました。あんまり覚えていませんでしたが。

 

f:id:Lego_block:20171011194501j:image

 

アプリ落ちで記録は残っていませんが最大討伐数は457まではいきました。あまりにアプリ落ちするのでそれ以降の神級の挑戦は諦めました。

どのみち500体討伐は無理そうだったので極級の周回でも多少効率が落ちた程度ですみました。

 

極級の周回なんて全く需要がなさそうですがこれが僕の周回編成です。

 

f:id:Lego_block:20171011195507j:image

 

400体全てを討伐できるまでに4、5回は試行錯誤してます。

コスト稼ぎ役を4人も編成。

そして範囲攻撃は5人も編成。

銀ユニットからはアンデット特攻を持つフーリを抜擢。

 

f:id:Lego_block:20171011200754j:image

 

序盤はコスト稼ぎ役のユニットを配置しつつ稼いだコストでメイジ、ビショップをガンガン配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20171011200959j:image

 

ある程度ユニットの配置がすんだら覚醒王子を出撃。

 

f:id:Lego_block:20171011201328j:image

 

悪天候を短縮するために風水師のクルルを配置。基本的にバリケードや遠距離ユニットが中心なためあまりヒーラーは必要がなかったです。

ケイティでコストを90を目安に稼ぎつつ後はしばらく放置です。

 

f:id:Lego_block:20171011201927j:image

 

敵が300体を超えた頃にイノシシが出てくるのでケイティを撤退してライチを配置。

アイシャはメテオでイノシシを削ります。

下のルートの敵が少しの間止むのでそのタイミングでメーリスのスキルを発動してイノシシを削ります。

 

f:id:Lego_block:20171011203823j:image

 

イノシシが動き出したらフーリを撤退して皇帝を配置。モルディベートとライチと皇帝のスキルを発動します。これでイノシシは処理完了。

 

f:id:Lego_block:20171011203923j:image

 

右上にはアイシャを撤退してアーニャを配置。

バリケードが最後まで狼やキマイラの攻撃に耐えられないのでやむ無くの対応。

アーニャは何度も麻痺をしてかなりグダグダになります。アーニャのHPが危なくなったらエターナーのスキルで回復。これで何とかなりました。

 

f:id:Lego_block:20171011204126j:image

 

400体討伐完了です。

今回の大討伐はエースのナディアが封じられたのでかなりの戦力ダウンの中の挑戦でした。

f:id:Lego_block:20171011204332j:image

麻痺祭りだった今回の大討伐をへてそのうち来るであろう神獣ミッションが何だか不安になってきました。

大討伐ではブロックの外れない方の麻痺だったからゴリ押しで何とかなりましたがブロックがはずれる方の麻痺だったと考えるとヤバイですね。

今回は極級での周回になりましたが、そもそも実力があれば神級を周回出来たはずなので育成不足を痛感しました。

最近難しいミッションが多いですね。

第二回合同演習しかり、復刻のトロルマップしかり。

 

強化もされたしそろそろVHも育成したいです。