千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

亡国の将

復刻ミッション「亡国の将」の仇敵との対決と混沌の戦場の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171010185719j:image

f:id:Lego_block:20171010185727j:image

今回は復刻ミッション亡国の将への挑戦です。

僕がアイギスを始めた頃に1度挑戦しているので2度の挑戦。

問題のシュウカ様は何故そこに立ったしとツッコミたくなるほど困る位置に参戦してくれます。

 

前回のクリア状況はこんな感じです。

 

f:id:Lego_block:20171010190058j:image

 

f:id:Lego_block:20171010190102j:image

 

神級2つを残してクリアしていました。

きっと当時の僕は死ぬ気で軍死様を守り、始めたての王子には強敵のデカマミーに悩まされ群れるワームが拠点になだれ込み大惨事になっていたはず。

銀ウィッチや銀アーチャーを総動員してマミーと戯れていたことは覚えています。

レアンを差し込みしてぎりぎりまで粘ってみたりと大変でした。

 

今後の復刻ミッションは既にクリアしたミッションも出てくると思いますが基本的には再挑戦はしないと思います。ご了承ください。

昔に挑戦した復刻ミッションですし全ミッションをクリアしている復刻はあまり無いとは思いますが。

なので今回は残る2つのミッションに挑戦していきます。

 

仇敵との対決

 

f:id:Lego_block:20171010190757j:image

 

砂漠マップからのスタートです。

問題のシュウカ様は拠点前にいるので一安心。

ここではシュウカとシャオがスポット参戦。

恐らく覚醒しています。真ん中の拠点に流れるワームぐらいなら何とかしてくれます。

それと、シュウカがいるのでユニットの出撃コストは-3されています。ありがたい。

 

遠距離ユニットをメインに展開していきます。

ケイティはワーム対策も兼ねてサイクロプスを掴まない拠点前に配置。

鬼と言えば僕の中ではウィッチで鈍足なのでカリオペも連れてきました。金カリオペはまだ好感度が1%も上がってないです。1.5倍はよ。

 

f:id:Lego_block:20171010191437j:image

 

途中で黒鬼も何体か出てきます。

遠距離ユニットでの総攻撃で対処します。

スキルも使って確実に倒します。

オーラ黒鬼も難なく処理。

 

f:id:Lego_block:20171010191625j:image

 

後半は牛頭と影がたくさん出てきます。

僕の苦手な影軍団。いつもいいように負かされているので今回の近接ユニットはブロック数を意識して編成しています。

右はベルニス、上はアーニャ、左はライチ、本体は皇帝が抱えます。

早速第二覚醒したライチのブロック数5が光ります。安心感が凄い。

いつも牛頭本体の処理でやらかすので今回は直接差し込みをして対応します。

これで皇帝のスキルが影に吸われる心配はありません。

 

f:id:Lego_block:20171010192019j:image

 

☆3クリア。

懐かしのシュウカ様。

最近のアイギスでは牛頭はいなくなったのにここでまた戦うことになるとは。

 

混沌の戦場

 

f:id:Lego_block:20171010192159j:image

 

ここのミッションではシュウカとシャオはいません。

いきなり牛頭が7体動き回っています。

え?本体はどれだよ。プレイ中は困惑してました。

何故か本体と影の見分けがつかないのでどうするか悩み中。

 

f:id:Lego_block:20171010192337j:image

 

拠点に直行はしてこないのでまずはゴブリン達の相手をします。

遠距離攻撃は牛頭に吸われそうなので直接傭兵を差し込んで対処します。

 

f:id:Lego_block:20171010192457j:image

 

コストが不安だったのでパレスやアリサも連れてきていたのですが意外とコストは何とかなりました。

メーリスで牛頭もまとめて焼きます。

よく見てみるとHPが減っている牛頭がいます。

そいつが本体でしょう。

 

f:id:Lego_block:20171010193022j:image

 

グルグル回っていた牛頭達は1度マップの外に出ていきました。

拠点前にいた牛頭達はマップから逃がさずにライチでまとめてブロック。

ここでもライチが活躍。第二覚醒の恩恵をしみじみと感じます。

ブロック数がちょっと不安だったのでアーニャも追加します。

左側の道から戻ってきた本体には皇帝を差し込みスキルを発動します。

とにかくごちゃごちゃしています。

 

f:id:Lego_block:20171010193350j:image

 

☆3クリア。

今回は牛頭パラダイス。

f:id:Lego_block:20171010185727j:image

出てくるとわかっていた牛頭でカバらなくて良かったです。

アナトリアのミッションでは出てくることが分かっていてもしっかりガバりましたから。

シュウカとシャオはどっちも使ってみたいのですがどうしても育成待ちがたくさんいたり、どちらもコストを下げて使いたいユニットなので簡単には手が出せなかったりするので今回の交換は見送ることに。前の復刻で1人ずつは交換しているのでいいかな。

 

前衛軍師もアーチャーもコストが大事なクラスですからね。