千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

竜殺しの剣その2

復刻ミッション「竜殺しの剣」の孤島の水竜から復活の邪竜までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171008115819j:image

 

前回はコチラ

竜殺しの剣 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171008115847j:image

前回はミッションの難関のはずのドラゴンを第二覚醒したスピカが軽く殲滅してしまった。

今回のミッションとはなかなか相性が良くてありがたい。

 

まずは上級、孤島の水竜

 

f:id:Lego_block:20171008120257j:image

 

海を泳いでいるサハギンの攻撃が想像以上に強い。

一方的に攻撃してくるのでミルノでも危なかった。

ついでにターゲットがメーリスに移ってメーリスも危なかった。

肝心の水竜は下のルートから来たのでスピカの攻撃が届かない。

メーリスとミルノで落としました。

 

f:id:Lego_block:20171008120621j:image

 

☆3クリア。

サハギンが出てくるといつもどう倒すか困る。

 

次は極級、洞窟の黒竜

 

f:id:Lego_block:20171008120901j:image

 

洞窟という事で黒竜は始めから地上にいます。

開幕から歩いてくるので上の通路で抱える事にしました。

セリアでブロックしてイーリスで介護。

が、イーリスの配置した場所はマルチロック攻撃をしてくる黒竜の射程内だったらしく攻撃に巻き込まれてしまっています。

 

f:id:Lego_block:20171008121134j:image

 

幸いにも攻撃力はそこまで高くなかったのでヒーラーを追加して2重で介護します。

右の道はメーリス、スピカで削ってミルノを避雷針に立てます。

 

f:id:Lego_block:20171008121320j:image

 

☆3クリア。

敵の攻撃の射程範囲をいまいち見極めきれない系王子。

 

ここから本番、毒沼の死闘

 

f:id:Lego_block:20171008192352j:image

 

下の拠点前にはクローディアがスポット参戦。

クルルを中心にユニットを配置していきます。

しっかり介護体制を整えてから黒竜にちょっかいを出していきます。

 

f:id:Lego_block:20171008192547j:image

 

黒竜は難なくスピカが落としました。

拠点前にヴェルティを配置してトークンのインプを絶えず投入して地上に落ちた黒竜を足止めします。

 

f:id:Lego_block:20171008193058j:image

 

地上に落ちた黒竜が案外タフでインプを使い切ってしまいました。

それでも黒竜はまだまだHPが残っていたので皇帝に何とかしてもらいます。

皇帝が徐々に押されていましたが回復にルチアを配置して何とかなりました。

 

f:id:Lego_block:20171008193909j:image

 

☆3クリア。

黒竜は地上に落としてからが大変だった。

 

最後は、復活の邪竜

 

f:id:Lego_block:20171008194134j:image

 

順調に進んでいたのにやらかしました。

シノの隠密発動が間に合うと思ったら間に合わずにみんな攻撃に巻き込まれて大惨事。

 

f:id:Lego_block:20171008195434j:image

 

☆2クリア。

安易なユニットの配置はいけません 。

f:id:Lego_block:20171008195656j:image

いつも通りのガバっぷり。

敵の目の前にユニットを配置して何故攻撃がこないと思ったんですかねぇ。 

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171008195809j:image

 

このミッションはミッション開始からいるドラゴンゾンビとドラコリッチをどう倒すかが鍵。

序盤から攻撃を仕掛けていきたいのでユニットはやや左側に固めて配置していきます。

ここも毒マップなのでクルルを中心にユニットを配置。

前線ではフーリとスピカが後ろではエイミーとアオバを配置。

 

f:id:Lego_block:20171008213448j:image

 

上側のドラゴンゾンビはある程度時間がたつと動き始めます。

削りきれていないHPはマーガレットでカバー。

 

f:id:Lego_block:20171008213627j:image

 

敵ユニットの残り数てきにももうすぐドラコリッチが動き出しそうですが全然削れていない。

いくらVHとはいえ銀ユニットではダメージが足りない。

前の挑戦でドラコリッチの前の配置マスは攻撃範囲に入ってしまうので離れた位置から皇帝が削ります。

左から流れてくるゴブリンも処理してくれます。

 

f:id:Lego_block:20171008214020j:image

 

ドラコリッチが動き出してもまだ倒せていません。

順番にユニットを撤退して何とか凌ぎます。

幸いにもドラコリッチの射程は短いので何とかなりました。

その間に皇帝が削りきりドラコリッチ撃破。

 

f:id:Lego_block:20171008214525j:image

 

☆3クリア。

リベンジ成功。

このミッションのドラコリッチは攻撃が厄介と言うよりはいかに削りきれるかが課題。

f:id:Lego_block:20171008214752j:image

今回のミッションも全ミッション☆3でクリアできました。

追加神級は今回追加されたものではないのでやっぱり多少は簡単でした。(簡単とは) 

復刻ユニットのクローディアも前から欲しかったのでしっかり交換しています。素コストですが。

スキルはボンボリ8人でスキルが7上がりスキルレベルは8に。非常に優秀でありがたい。

 

次の復刻は軍死様。

1度挑戦したことがあるので僕がアイギスを始めてから復刻ミッションは恐らく1周した事に。僕は2、3ヵ月プレイが途絶えていたので挑戦していない復刻ミッションもありますが。