千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

名声召喚

10/5のメンテナンスで実装された名声召喚についてまとめてみました。

 

f:id:Lego_block:20171007185348p:image

f:id:Lego_block:20171007185408j:image

名声召喚が実装されて2日がたちました。

その仕様に慣れてきた頃ではないでしょうか。

名声召喚では特定の条件を満たすと貰えるポイントを集めてそのポイントで一部を除いたユニットのガチャが月に1度だけ回せたり、その累積ポイントにより報酬が貰えたりします。

 

f:id:Lego_block:20171007185722p:image

 

ポイントを貰えるミッションはデイリー、マンスリー、期間限定(実質ウィークリー)の3種類がありそれぞれミッションが更新される期間が違います。

僕も実際にやって今7900ポイントが貯まりました。

 

デイリーミッションではログインやミッション、クエストクリアでポイントが貰えたり、ユニット合成やユニットの好感度、信頼度を1以上上げたりするとポイントが貰えます。

デイリーミッションで1日で貰えるポイントの上限は1100ポイントです。

ユニット合成は1回でもすればいいので、最悪ベース召喚をしてそのユニットを合成すれば条件を達成できます。アムールを銀ユニットに合成してそのユニットを銀ユニット兵舎に戻すというループができ、裏技のようなものですが別に正統な手段ですのでこれでもミッションは消化できます。

好感度、信頼度を毎日上げるのはそこそこキツいと思います。特に無課金ならなおさら。

男ユニットでも大丈夫なので貯めてあるお酒を毎日チミチミ上げる事でもミッションを達成できます。

課金している方ならそこまでキツくはないでしょう。貯めてあるアイテムを日ごとに分割してあげるだけで達成です。

 

マンスリーミッションでは主にミッションのクリア数とユニットの好感度、信頼度を100%にするとポイントが貰えます。

ミッションのクリアはストーリーミッションの委任でもカウントされるので普通にアイギスをしていれば期間も1ヶ月あるので達成出来ると思います。

逆に好感度、信頼度を100%にするのは人によってはなかなか厳しいと思います。

他の名声ミッションを頑張ればこれはスルーしてもポイント上限の35000に到達するのでスルーもぜんぜんありだと思います。

 

期間限定ミッションは主に緊急ミッション関連で縛りでのミッションクリアやミッションのクリア数でポイントが貰えます。

クリア数は普通に緊急ミッションに挑戦すれば達成できる回数なので問題ないです。

縛りの内容も余り難しいものではないので積極的に挑戦してみて下さい。☆3を取る必要はないのでとりあえずクリアさえできればミッション達成です。

 

名声召喚の対象ユニットは一部を除くユニットと名声召喚で追加された限定ユニットのちびキャラが対象です。

基本的にはガチャユニット+ちびキャラと思っていれば大丈夫だと思います。

 

f:id:Lego_block:20171007224205j:image

 

名声を最大の35000まで貯めるとちびキャラの他にハッピーも追加されます。

ゴールド以上なので誰が出るかは運任せですが夢が広がります。

 

f:id:Lego_block:20171007224341p:image

 

f:id:Lego_block:20171007224347p:image

 

ちびケイティにちびナナリー。

ちびケイティはケイティに、ちびナナリーはナナリーに合成すると確定でコストとスキルが上がります。

ちびチャラはクラスチェンジや覚醒はできないようです。

 

ナナリーのスキルは強いですが流石に覚醒をしていないちびナナリーには限界があるかと。

ナナリーの代用には残念ながらならなそうです

 

1つ思ったのですが、もしちびイリスが実装されたら絶対強いですよね。

黒ユニットではないので配置後即点火は出来ず回復力も心もとないですがスキルのプロテクションはたとえちびキャラであろうと強いはずです。

ちびイリスこないかなぁ。チラッ

 

それから累積ポイントで貰える報酬。

 

f:id:Lego_block:20171007225115j:image

 

黒バケツに絆聖霊に祝福の聖霊に覚醒聖霊と盛りだくさん。ガチャと違った運に左右されずむしろこっちがメインだと思ってもいいくらいに豪華な報酬。

そして凄く気になる高級ゴールドアーマー。

いったいいくらで売れるのか。

10万円。

夢の見過ぎでしょうか。そこそこポイントも高いのでそれなりに高く売れると嬉しいです。

 

最後に肝心のポイントですがデイリーを30回、期間限定を4回と仮定するとポイントは約43000貯まります。

1ヶ月の上限が35000なのでそこそこ余裕があります。結構手を抜ける箇所もありそうです。

デイリーミッションを消化しているだけでだいぶポイントが貯まるのでデイリーミッションをしっかりこなすことが大切だと思います。

f:id:Lego_block:20171007230019j:image

デイリーミッションと言えばこなしているだけで1日のゲームが終わってしまうゲームをいくつか経験したことがあります。そのゲームはそのうち辞めてしまいましたが。

アイギスのデイリー、マンスリーミッションはほとんどプレイに支障はでず、少し心がけるだけで消化できます。

期間限定ミッションも軽い縛り程度なので逆に色んなユニットを使う場所になって良かったです。

かなり良いバランスに豪華な報酬とお楽しみのガチャ。いいですねぇ。

ガチャは完全に運になのでどうすることもできませんがとりあえず金以上が確定になるところまでは上げることをおすすめします。

累積名声値の報酬はかなり豪華で、もしガチャがなくても名声ポイントを集めてしまっていたでしょう。

僕はポイントを35000まで貯めてからガチャは回す予定です。

早くガチャが回したい。

黒ユニカモン!

 

高級ゴールドアーマー凄く気になります。